日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

更新はあと1週間です

2017-01-22 01:09:26 | 日々諸々
今月更新月なので携帯を変えるつもりなんですが、もう考えれば考えるほど面倒になって、もうUQでいいや、ってなってます(今auだから)。

今だいたい7000円くらい払っているんですが、パケ放題2ギガ、通話し放題2000円。でも通話はほとんどしてないし、ネットもWi-Fiがあれば2ギガも使わないんですよね。このプランが最低価格だったのでこれにしただけで。

でもこのままauにしても機種代がなくなるだけで1000円くらいしか変わらなくてあまりにも勿体ない。

最初はY!mobileにしようと思っていたんですよ。格安スマホの中で珍しく通話が10分無料だったので(他は5分)。めったに電話はかけないし、5分以上もほとんどないけど、10分もあれば安心するじゃないですか。あとはワンセグですかね。格安メーカーはワンセグついてるスマホ少ないんですよね。Y!mobileにワンセグ機能のついたシャープ製があって、だからY!mobileにしようと思っていたんですけど、何か対応してくれた店員さんが頼りなくて保留にしてきたんですよ。

帰ってから色々考えて、でももう段々面倒になって、もう機種変するのやめようか、と。SIMロック解除が出来ない機種なんですが、auからUQならロック解除しなくても使えるらしくて、機種そのままなら新しく覚えなくてもいいし、LINEとかもそのまま使えるし、機種代がないから他キャリアに移行した場合より安く済むし、調べたら私2ギガどころか1ギガも使ってないことが判明して、もうこれマジでUQでいいじゃん!てなった次第であります(UQのプランは1ギガか3ギガ)。めったに電話かけないなら電話代気にして長電話しないよきっと。

あーLINEの移行の仕方とかめっちゃ調べたんだけどなー。

ここ2週間くらい携帯のことばっか考えてたから疲れたよ…。