あた子の柿畑日記

田舎での日々の生活と趣味のレザークラフトについて

桜巡りの一週間 火曜日 重信川茶堂公園

2024-04-07 10:45:00 | お出かけ
 4月になってからの第一週はスケジュールいっぱいなのですが、その合間を縫ってでも桜は見なければ。
 というわけで、熊野神社の次の日は、重信川の河川敷、茶堂公園にきました。
 月曜日、熊野神社
 火曜日、重信川土手
 ここは、正式には茶堂公園と言うんだそうです。この辺りの地名が茶堂で、子供の頃は、少し離れたところに茶堂がありました。その近くには共同の井戸も。伯母のうちに遊びに行ったとき、そこだけ時代劇の世界のようなきがしてましたっけ。


 わたしたちの用が済む頃にヨウコたちも合流したのですか、

 毎年見事な桜並木が見られるはずの土手は





 花が咲いてない!



 あらら
 わたしとウマオはこちらに来たついでですが、ヨウコたちは、わざわざ花見のためにだけここに来たのです。
 本当にがっかりしましたが、せっかくだからお弁当食べて帰りましょう。
 早咲きの陽光桜が残っている場所にシートを広げて車座になりました。
 


 まだ大島桜が満開だものね。


 


 お弁当の後は唯一出ていた露天でくじをひいて、対岸へ移動。ほんの少しの遊具てで元気に遊びました。子どもには
 花より遊び 
だったみたい。
 ふと気がつけば、3人だった子どもが5人になってる!
 知らない子同士5人で鬼ごっこしてました。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず桜 1 熊野神社 | トップ | 桜巡りの一週間 水曜日 も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2024-04-07 15:11:22
子供たちは直ぐ楽しいことを見つけますね
知らない子も直ぐ仲間入り
5人で鬼ごっこ
追っかけたり追っかけられたり楽しい声が聞こえて来そう
桜はどこも今年はほんとおそいですね~
開花から1週間と言いますが今年の桜はもう少しながもちしそう
じれったい程咲きすすみませんね~
Unknown (あたこ)
2024-04-07 19:30:17
みーばあさん
子どもにとっては花なんかどうでもいいのかもしれませんね。歳をとるほどに大切な花になってくるような気がします。一年に一回しか見る時がないから、あと何回見られるかってー
今年は昔のように、桜の下で入学式が迎えられそうです。ケイタがとうとう一年生になります。

コメントを投稿