・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

何もいらないけれど「朝まではごめんだNight」

2017-09-24 23:59:59 | weblog
一昨日も昨日も飲みに飲んで大いに食べたし、今日も今日とて思いのほか飲んでしまったし、私の体重は自己ワーストを更新する勢いかもしれない・・・と思って体重計に乗ったところ、結果は『65.6kg』だった。ここ最近では寧ろ少ない方。意外。

- - -

そんな一昨日・22日(金)は隣の部署の後輩と2人で飲み。
私は職場で軽く夕ご飯を食べてしまった後での参加。そんなに食べるつもりはなったものの、後輩があまりに食べるものだから私もつられて食べる食べる。お腹いっぱい。

・・・からのキャバクラ。先々週にも行ったお店。その時は酔っぱらい過ぎてて、そのお店がどこにあったのかも覚えていないくらいだったけれど、なんか見たことのある客引きの兄ちゃんに案内されて無事に発見できました。てかキャバクラだったんだね、私の認識ではてっきりスナックかと思ってたのに。スナック、キャバクラ、ガールズバー・・・イマイチ違いが分からん。
酔った私の記憶が曖昧でも、お店の女のコは前回の私の醜態を覚えてくれてたみたいで(笑)
恥ずかしい!
後輩はお店の女のコに『連絡先教えて下さい♥』って言われてたのに、私には何もなかった敗北感。


そして昨日・23日(土)の夜。
飲みに行こうかと思ったら雨がパラパラと降り出して、『雨の中いつもの行きつけの居酒屋に行くのは面倒!』と思い、近くにある唐揚げ専門の居酒屋へ。たまに食べたくなるなる。
一人で食べて飲んでて『そろそろ帰ろうかな~』と思ってたところに、同業者の先輩がやってきた。びっくり。当然の流れで一緒に飲むことに。

一次会で終わる訳もなく、2次会はガールズ居酒屋というこれまた良く分からない事業形態。以前から気になってたものの一人では入る気のしなかったお店。
入ってみたところ、まあ、ガールズバーですね。ちゃんとした料理も出るみたい。
お腹はいっぱいだったので特に食べることもなくカウンター越しに女の子としゃべりつつたまにカラオケ(1曲100円)。
SEKAINOOWARIの『RAIN』を歌った。
女『最近の曲ですね』
私「頑張って覚えたんだ(笑)」
まあ、飲み過ぎた。


今日・24日(日)
どうせ眠れないんだから飲んでやれ。
・・・と言うことで飲みに出た。
ダメ人間はこうやって出来上がるのである。

そんなに飲むつもりはなかったのに(本当だよ)お店の女のコが『お土産です!』と日本酒やつまみの肴をサービスしてくれるものだから・・・つい、ついつい!
久しぶりに飲んだ日本酒は美味しくて、日曜にしては飲み過ぎてしまった。

- - - - - -

憂鬱。
明日からが死ぬほど憂鬱。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿