・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

反省なんかしない

2017-02-12 22:09:48 | weblog
睡眠不足は本当によろしくない。

何度も書いてるけれど、現在の私は早出とかいう訳の分からない勤務していて、それをもう3カ月半続けている。4時前に起きて4時25分くらいに出勤。早ければ12時半くらいに退勤。当初は全然生活リズムが掴めなくて、本当に大変だった。夜の10時くらいに寝ようとするも全然寝付けなかったり。昼の13時くらいに寝て17時くらいに起きたり。

今は夜眠れないってことはあんまりないけれど、でもまあ眠いときは眠いし、そんな生活に慣れたくもない。

基本的に5日連続で出勤して2日休み。
週の後半は本当に怠い。慢性的に眠いし、なんだかやる気もなくなってくるし、とにかくイライラする。

本当にイライラする。

- - - - -

土曜は早出を終えたあと、同期氏と二人で昼から酒を飲み、そのあと同期氏の出身地・聖蹟桜ヶ丘へ行き、映画『耳をすませば』の聖地巡礼をしてきた。

寝不足気味なうえにお酒を飲んだ私の頭は、処理速度も書き込み速度も低下した状態。言葉がスラスラと出てこない上に、普段は使わないような言葉や普段は出さない態度が出てきてしまう。移ろう景色の変化に自分の感情や感覚ついてこない。素通りも同然に、大事な何かを取りこぼしているということにすら気づかない。

結構歩いたが、終始歩みがどこか覚束ない感じだった。普通に歩いているのに、どこか地に足が付いていないような。ふらつく訳ではないけれど、自分の足に掛かる体重がいつもより軽すぎてふわふわする。

この時の様子は別の機会に写真付きで。
雫、好きだー!

夕方はまたお酒。

- - - - -

この後さらに(以前一緒に働いていた)後輩が一人加わったんだけれど、彼奴は『行きます!』と言ってから3時間も経ったあとに現れた。普通なら1時間、遅くても1時間半くらいで来れるところを、である。

あまりにイライラしたので3,4回ほど脚を蹴っ飛ばしてやった。

その後さらに飲む。

- - - - -

眠い。ものすごく。
昨日のこと?反省なんかしない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿