・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

3月22日(水) 最後の休暇

2017-03-22 23:59:59 | weblog
以下、3月26日記載。

- - - - -

昼間に荷物を発送。
クルマを持っている後輩に頼んで佐川急便の営業所まで連れて行ってもらう。
料金を聞いてびっくりした。沖縄はやはり遠い・・・。


夜はもちろん送別会。
なぜ何回も送別会があるのかというと、部署とか主催者が違うから。
まあ、今日のは私が飲みたいと言ったから開催されることになったんだけれど(笑)
でも本当にありがたい。うれしい。身体は辛いけれど。

気になるあの先輩は欠席か・・・もう会えないのかなぁ・・・なんて少ししょんぼりしてたら遅れてやってきた。よかった・・・なんて思ってしまうあたりが、なんだかもうね・・・と思ってしまう。なんのことだか分からない文章で申し訳ない。
その先輩がN先輩に訊いていた。『夫婦円満の秘訣は何ですか』と。N先輩曰く『性生活』と。しばらくののち『聞かなかったことにしてくれ』と言っていたけれど、他にもM先輩が『まあ、所詮は他人だからねー』と賛同されておりました。夫婦生活を営んだことがない先輩と私には分からない話だけれど(笑)、そういうことらしいですよ。

先輩は『転勤の日、駅まで送ってあげます』と申し出てくれた。本当にありがたい。

このあとはみんな帰る流れだったので、私はひとりでお世話になったバーへ。
最後の1杯はマスターが奢ってくれた。オリジナルカクテル、その名も『さくら』
握手をしてお別れ。本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿