情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

-被害者に沈黙強いる性暴力犯罪の陰湿さ-橋本勝の政治漫画再生計画第113回

2008-03-17 08:00:40 | 橋本勝の政治漫画再生計画
【橋本勝さんのコメント】
 なんともやりきれないという思いを禁じえない。沖縄で海兵隊員に性暴力被害を受けた少女が告訴を取り下げ、加害者の米兵が釈放されたというニュースだ。
 その大きな理由として、被害者の少女への批判的な声が浴びせられたということが考えられる。代表的なものとして、週刊新潮の2月21日号での「危ない海兵隊と知っていて、少女はなぜ付いていったのか』という悪意に満ちた記事などがそうだろう。これはもうセカンドレイプというしかない。
 今回の出来事から察するに、闇に葬られ、事件化しなかった米兵による性暴力犯罪はかなりの数にのぼるだろう。
 性犯罪を弁護するかのような週刊誌の記事に、おおきな怒りを覚えると同時に、米軍基地を廃止し、米兵の完全撤退を実現するしかないと思うのである。

【ヤメ蚊】
 米軍兵士が子犬を捨てた行為に対してさえ、世界から非難囂々だ。このニュースは英語の動画にしてyoutubeに配信するべきではないだろうか。週刊新潮のことも…。






★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。


最新の画像もっと見る