情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

ヒゲ隊長こと佐藤正久参議院議員に市民有志が公開質問状提出へ!:NPJより

2007-08-15 21:36:19 | 有事法制関連
 
 
 News for the People in Japan(←クリック)が、ヒゲ隊長こと佐藤正久参議院議員に対して、弁護士を中心とする市民有志が公開質問状を送付することになったことを伝えている。

 [記者会見の案内]と[公開質問状案]も掲載されており、質問状の内容は一部変更されるかもしれませんが、それを前提に賛同される方は、連絡先の杉浦ひとみ弁護士へFAXをお送り下さいということだ。
 
 [公開質問状案]では、【報道が正しければ、貴殿の言う「巻き込まれる」行為は、外形的には、正当防衛・緊急避難の好況下での攻撃を導くものですが、それは意図的に緊急状態を作出したうえでの攻撃であり、実質的には、正当防衛・緊急避難の要件を満たさず、自衛隊法に違反するばかりか、憲法9条をないがしろにするうえ、自衛隊派遣の国会決定の意図を超えた行動を行うものでありシビリアンコントロールをも無視する許し難い行為というほかありません】と佐藤議員の発言を厳しく批判している。

 なお、賛同については、NPJでも引き継いでいるので、賛同される方は氏名と連絡先を書いてここ(←クリック)へメールを送ってもよい。

 また、記者会見はどなたでも歓迎するそうですので、時間があったら、参議院議員会館まで駆けつけてください。記者会見は、8月16日午後3時、参議院議員会館内会議室にて。



 










★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。なお、安倍辞任までの間、字数が許す限り、タイトルに安倍辞任要求を盛り込むようにしています(ここ←参照下さい)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公開質問状の件 (Amets)
2007-08-16 02:41:12
ヤメ蚊様

先日、佐藤発言が黙殺されるべきではない、これを継続的にキャンペーンを張ってくださいとお願いした手前、早速賛同させていただきました。
この件につき当方の勘がよかったのか、管理人様が一番しつこく(失礼)取り組んでいらっしゃるようで感謝感謝です。
返信する
早速! (ましま)
2007-08-16 09:30:54
TBをいただきありがとうございました。
早速、公開質問賛同の連絡をとりました。
反響があるといいですね。
返信する
このお写真が冒頭に来るのは一寸…。 (田仁)
2007-08-16 14:17:05
空爆で亡くなられたお子さん達ですね?イラクの。
空爆の残虐性には怒りを覚えますが、ブログの冒頭に来るのは結構精神的にキツイです…。
せめて中段辺りとか、何とかなりませんか?
返信する
彼の方の姿が見えない?と思ったら、 (ゴンベイ)
2007-08-17 00:04:51
落選した杉浦ひとみ弁護士が先頭に立っているのに彼の方の姿が見えない?
と思ったら、あえて何のとは書きませんが、痛撃する記事で不在の理由を知りました。
これを称して弱り目に祟り目?
人材不足ゆえの総括なき続投はジリ貧ではすまされず、護憲勢力の退潮に拍車をかけるのではないかと感じます。

周りでは35万人も食べるの止めた人がいたのに、昔食べ過ぎて嫌になったオムライスを今回無理して食べたから、食中りしないかと心配になってきました(涙)
返信する