情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

北朝鮮はこうして民主化しよう~韓流ブームで沸くピョンヤン

2007-02-05 23:32:29 | 有事法制関連
西日本新聞によると、【北朝鮮に韓国の映画やドラマが大量流入し、当局が「外部からの心理的な謀略」として、軍などを総動員して取り締まりに乗り出している。韓国の通信社・聯合ニュースによると、若者の間では「見なければ仲間外れにされる」ほどの「韓流」ブームという】

 この調査は、韓国統一省が脱北住民30人から聞き取り調査したもので、【ブームは旅行者らが持ち込んだビデオテープ、CDで広まり、俳優ではぺ・ヨンジュンさんやチャン・ドンゴンさんが人気。平壌などでは映画「親切なクムジャさん」に登場するせりふをもじった言葉や、韓国の最新のヘアスタイルも流行している】ちというのだ。

 もちろん、【北朝鮮当局はこうした風潮に神経をとがらせ、朝鮮労働党、軍、青年組織を通じた取り締まりを徹底。昨年末には、中国から輸入される予定だったビデオCDプレーヤー約5000台を差し止め、中国の業者が大損害を被ったという】


 北朝鮮に対して、軍備拡張による対処方法を検討するよりも、他国の情報をどんど流入させ、民主化させる方が安全保障政策上有益だということは何度も述べてきたが、このニュースはその方策の有効性を裏付けるものだといえる。
 
 北朝鮮に日本からも南風を送ろうではないですか!

 写真は、こちら(←クリック)からお借りしました。




★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。なお、安倍辞任までの間、字数が許す限り、タイトルに安倍辞任要求を盛り込むようにしています(ここ←参照下さい)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-02-06 06:38:31
太陽政策の効果はあるんだと

北朝鮮側からアピールしてるんだろうね

強硬路線を変更させるために
歴史ドラマも目白押しで (田仁)
2007-02-06 13:45:15
見てからでないと死ねないよう。ううっ。って病気は、哀しいかな、誰でも掛かるんですねぇ。
ところで、北のタングステンで周辺国企業が利権マツリ!って萬晩報が報じてます。
題して「Wの衝撃」http://www.yorozubp.com/0511/051113.htm