tetsudaブログ「どっぷり!奈良漬」

コロナも落ちつき、これからが観光シーズン、ぜひ奈良に足をお運びください!

メローカフェ(mellow cafe)のカレー

2009年01月28日 | 奈良のカレー
「mellow cafe(メローカフェ)」は、近鉄奈良駅から南に延びる小西さくら通り沿いの建物の一角(奈良市小西町1-8 axe unit1F)にある。無印良品の入居する「コトモール奈良」の北側にあたる。義弟に「ここのカレーが美味しい」と教えてもらったので、早速訪ねてみた。
http://www.mellowcafe.kansai.walkerplus.com/

お店の説明(mellow cafe のこだわり)によると《◇バリから直輸入されたインテリアで飾られたリゾート感あふれるくつろぎの店内。◇旬の素材を大切にしたイタリアンベースの創作料理や本格デザート》等々とあるが、照明は明るくないのに不思議と開放感があり、リラックスして食事やデザートが楽しめる南国風のお店である。

お目当ての「カレーランチ」は1100円。カレーは「季節野菜のほうれん草豆のカレー」「ポークビンダルカレー(豚ばら肉のスパイシーカレー)」「海老と帆立のココナッツカレー」の中から選ぶ。ここに「特製ナン ライス スープ サラダ ドリンク」がつく。ライスはお代わりもできる。
http://mellowcafe.jp/

心はココナッツカレーに傾いたが、「最もポピュラー」というポークビンダルカレーを注文した。豚バラ肉がたっぷり入っている。中華料理の東坡肉(トンボーロー)のようにぶ厚くてこってりトロトロの美味しい肉である。「スパイシー」というだけあって辛いが、ストレートに辛いのではなく、トロピカル風というのか、いろんな味が絡み合った複雑な辛さで、これは美味しい。

他のランチメニューは、1200円の「メローランチ」(スープ サラダ 本日のメイン料理 サイドディッシュ2品 パンorライス ドリンク)、980円の「パスタランチ」(スープ サラダ パスタ=トマトベースorオイルベースorクリームベース ドリンク)など。

デザート類や飲み物も充実しているので、ティータイムに訪ねるのも良いだろう。奈良に増えつつあるお洒落な若者向きの店である。とはいえ中高年の方にもお訪ねいただきたい、隠れ家的なお店でもある。ぜひ、お試しいただきたい。
http://r.gnavi.co.jp/k478400/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中谷巌の「懺悔の告白」 | トップ | 乾城古墳と真弓鑵子塚古墳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中には・・・ (横田)
2009-01-29 01:42:50
ごぶさたです。こうして美味しく撮られたお料理を見てると、夜食してしまいそうでほんと、困るほどに目の毒です(誉めてます)。
さておき、米のパンは美味しいそうなんですが、このカレーに合わせてみたいところです。
返信する
豊葦原瑞穂の国 (tetsuda)
2009-01-29 19:44:24
横田さん、お久しぶりです。コメント有難うございました。

> 米のパンは美味しいそうなんですが、
> このカレーに合わせてみたいところです。

米のパンはしっとりしていて、旨味が濃いです。ナンよりも、カレーに合うかも知れませんね。実は私、ナンを出すインド料理店でも「ご飯に代えて!」というクチで、お米が好きです。その店の話は、いずれ目の毒にならないよう、控えめにご紹介します。
返信する
行ってみました! (みやみや)
2009-03-27 10:40:51
こんにちは。
私も偶然なんですけど、ランチミーティングでこのお店でランチしました。カレーがすごく気になったんですけど、大のピザ好きなので、初回はピザにしてみました。
今度はカレーを食べたいです(><)♪
美味しそうー。
返信する
今度はピザ (tetsuda)
2009-03-30 05:44:57
みやみやさん、コメント有り難うございました。楽しいブログをお作りですね。

> 今度はカレーを食べたいです(><)♪ 美味しそうー。

私は、今度はピザを食べることにします。
返信する

コメントを投稿

奈良のカレー」カテゴリの最新記事