ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

7月5日(木)のつぶやき

2012年07月06日 02時21分20秒 | モブログ
06:56 from gooBlog production
ウィンブルドン見てたら、またリビングで寝てしまったぁ goo.gl/sbwPq

08:50 from Mobile Web
スマホ タブレットの需要がすごく伸びてる。家庭のPCは、無くなるかもなぁ電子書籍の効果もあるし広がるなぁ。でも本が無くなるということは無いような気もするけど、CDも少なくなってきてるから、同じような感じになるかも。

08:55 from Mobile Web
気付いてみればPDAを使いつづけて、10年。Web APなどの登場で10年前に比べて格段に利便性はあがりました。H/Wの性能も上がっているのですが、なぜかスマホは持ってません。ナローバンドでスローライフです。

20:31 from Mobile Web
上杉 鷹山 江戸時代の米沢藩の藩主。封建社会の幕藩体制のなか藩政改革の為に民主主義的な理念で改革を推進した。上杉藩という格式、伝統を重んじる旧体制下、少ない味方でよく実践できたものだ。驚嘆です。

20:37 from Mobile Web
なつかしい人に会うのは楽しいもので、その当時の気持ちに立ち戻ったり、当時のエネルギーを思い起こしたり、厳しい局面、楽しい局面があればあるほど、深みが増します。

by tzeptzep3 on Twitter
この記事についてブログを書く
« 上杉鷹山の経営学―危機を乗り... | トップ | 7月6日(金)のつぶやき »

モブログ」カテゴリの最新記事