みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

雷被害の現状について

2008年08月06日 | Weblog
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へご覧いただいた方は押してみたください左クリックしてみてください!政治家を!

昨日も落雷の件でお話をしていましたが、パソコンもやはり駄目みたいでした!
本当に参りましたね!!

本日光通信の修理担当者が来て「ルーター」を確認しましたが、異常なしということで現在は、父親の持っているFMV-BIBLO NF40xノート型という機種にルーターからつないだ線を私の自宅で打っています。ということは、配線もルーターも異常なしという結論でやはりパソコン本体に落雷が入ってしまい駄目になった!という結論でしょうか?

これで、給湯器の基盤が30万パソコンが17万の見積もりにが出ていますので被害総額が判明しました!!テレビにも落ちたようですが、少し色合いは悪いようですがこちらは何とか我慢ができる判でしょうか?
本当に、ここのところ竜巻やら落雷やらで多くの被害者が出ていますので、本日も副市長にこの件の善処も含めて相談をいたしました。

私の家の場合なども、パソコンは日常茶飯事で利用していますので早期の解決をしなくては!ということになっています。

本日、市民相談の件で、老夫婦の方の住居を何とかの件について、笠懸庁舎、本人の自宅に訪問!市で持っている住居に何とか介護の方向で入居ができそうです。

このお話をいただいて5日目の解決です。住居も一人2000円ということで、少し笠懸からは離れてしまいますし交通の便はだいぶ悪くなってしまいますがリセットして再出発にはいい環境ではないかと思っています。

これから市の担当の方が本格的な相談をしてくれるようですので一安心ということです。
今回の件で、確認できたのは、やはりし担当者の方の仕事に対する取り組み方の統一ということで今回担当してくださった係長と担当者の方は大変親身になって相談者にも対応をしてくださっていますので、本当に困った方には救いの神です。

すべての職員がこうあるべき見本になってくれているようで私としてもありがたい!思いでいっぱいです!!

夜は、昨晩入浴できませんでしたので、みどり市笠懸町の「かたくりの湯」に行ってきました!この施設は、竹下内閣?の1億円のふるさと創生事業で建設をした地元自慢の温泉施設です。

帰宅後、思い出したように娘のパソコンに向かってブログの付け足しを行っています。そうです!!何のことはない!娘のパソコンは落雷被害にあっていませんでした!!議会にいったり、父親のパソコンを借りたり大変な状況でしたが「チャンちゃん」みたいな状況です。

【昨日修理に来た事務機やさんが娘さんのはインターネットが使えないようですね?というのを鵜呑みにしていましたが、接続したら問題なく使えたということで!!やはり自分でやってみないと駄目!という教訓です】