見出し画像

寮管理人の呟き

しまなみ海道を突っ走れ(その1)


急に海が見たくなり、朝一番の「今治」行き高速バスに乗り込んだ。30分後、因島大橋を通過。天気がいいので橋から見える瀬戸内海はとてもきれいだ。順調にバスは走った。「今治駅前」に到着するまでの所要時間は約80分だった。

駅の便所ですっきりした後、「今治桟橋」へ向かった。フェリー乗り場はさびれていた。私はかつてここからフェリーに乗って大分へ渡ったことがあった。それは別府へ最も安く行ける方法だった。おだやかな波を見つめながら『若かったからできたのだ』と苦笑した。

今治港

一服して湊町・大浜町方面へ移動することにした。来島海峡大橋たもとの絶景を見ながら昼食をとりたいと思ったのだ。駅前の地図では約5kmの道のりだった。『大した距離でもない』と高をくくった私はそれから1時間半近くも歩くことになった。

にほんブログ村 日記ブログへ
ランキング参加中です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事