見出し画像

寮管理人の呟き

広島県福山市の冠水場所

私の知る限り広島県福山市の中心部は大雨の被害が無かった。問題が発生したのはやはり芦田川より西側の地区だ。西神島神社参道周辺が水浸しになっていた。

冠水

国道2号線を更に広島方面に進むと富士建設の北側がかなり酷いことになっているのが分かった。小田川橋交差点近くでパンパンになった福川の水をポンプで汲み上げていた。

排水ポンプ

排水ポンプ2

排水ポンプ3

放出先はあの瀬戸川である。警備員と少し話をしたが、冠水の原因は某排水機場にもあるということだった。そして小田川の存在も大きく影響しているらしい。根本的な解決には相当なゼニが必要になる。私は水嵩の増した瀬戸川を眺めて渋い表情を浮かべたのだった。

瀬戸川

瀬戸川2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「郷土史」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事