見出し画像

寮管理人の呟き

しまなみ海道を突っ走れ(その3)


帰り道に立派な造りの大きな料理屋があった。湊町の【伊豫水軍(いよすいぐん)】である。どんどん客が入っていた。私もその後に続いた。

伊豫水軍

店内は座敷ばかりであった。海を眺めながらゆっくりと料理を楽しむ趣向だ。私は本日のおすすめの「鯛の刺身」と壜ビールを注文した。鯛は厚引きで噛み応えがあったが、脂ギトギトで正直がくっときた。

鯛の刺身

店を出てから足の疲れが一層激しくなり、とうとう「球場前」からバスに乗り、「今治桟橋」で降りた。見たい所は多々あったのだが、今回は見送ることにした。帰りの高速バスが出るまでに少し時間があったので、近くの土産ものセンターでうずしおパイを買った。

美しい景色を目に焼き付けるため最前列に座った。来島海峡大橋をサイクリングする人達を見て『さぞかし気持ちがいいんだろうなぁ』と羨ましがっているうちに私は深い眠りについていた。

バスから見た来島海峡大橋


にほんブログ村 日記ブログへ
ランキング参加中です

コメント一覧

tanezaka
天気に恵まれいい旅でした
ツッチーさん

機会があればぜひお出かけ下さい。新たな発見があると思いますよ。



翡翠さん

景色が素晴らしいですよ。愛媛の美味しい魚を食べるのも楽しみの一つです。今度は松山まで行きたいですね。
翡翠
いい旅されたようですね
http://blog.kansai.com/suzuka_no_kawasemi
 しまなみ街道いいですねぇ。風情があり一度行ってみたいと思っています。瀬戸内の穏やかな風景が懐かしく感じられます。^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事