MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Stay」 Pink Floyd 和訳

2024-05-02 12:42:46 | 洋楽歌詞和訳

Pink Floyd - Stay (Official Audio)

 ピンク・フロイドが1972年にリリースしたアルバム『雲の影

(Obscured by Clouds)』に収録されている「ステイ」も和訳してみる。

「Stay」 Pink Floyd 日本語訳

行かないで
今日を終わらせる僕を手伝って欲しい
もしも君が迷惑でなければ
ワインで祝杯を挙げようよ
そこにいてくれれば
僕たちは一本を空けるだろう
だって僕はその両目の背後にある嘘が何かを知りたいんだ

真夜中の青は黄金に燃え
黄色い月は冷たくなっていっている

僕が起き上がって
寝ぼけ眼で周囲を見渡すと
僕の隣に君がいたことに驚いたよ
僕は脳を駆使して
君の名前を思い出そうとして
君に伝える別れの言葉を見つけようとした

朝の露は新たな日を生み出し
真夜中の青は曇った

真夜中の青は黄金に燃え
黄色い月は冷たくなっていっている


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Free Four」 Pink Floyd 和訳 | トップ | 「The Gold It's In The...」... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事