MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

『親のお金は誰のもの 法定相続人』

2024-05-11 00:59:02 | goo映画レビュー

原題:『親のお金は誰のもの 法定相続人』
監督:田中光敏
脚本:小松江里子
撮影:朝倉義人
出演:比嘉愛未/三浦翔平/浅利陽介/小手伸也/山崎静代/松岡依都美/田中要次/石野真子/三浦友和
2023年/日本

「似せる」と「偽」の違いについて

 妻の満代が亡くなったことから大亀仙太郎は言動がおかしくなってしまい、ついには「成年後見制度」を利用することになり財産管理の弁護士で成年後見人である城島龍之介が担うことになるのだが、この城島が曲者で三重県伊勢志摩で真珠の養殖を営んでいる仙太郎が所有している6憶円の真珠を狙っているのだが、仙太郎が絶えず抱えている金平糖が入っている壺を怪しむものの、そこに入っていた真珠は偽物ばかりだった。
 ここはコメディタッチで描こうとしたのであろうが、金平糖が一般の真珠と類似していることは納得するとしても、6憶円もする真珠の大きさとは合っていないのだから、この設定に無理があると思う。龍之介が認知症を「疑似」していた理由も不明で、結局何を描きたかったのかよく分からない作品になってしまっていると思う。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/moviewalker/entertainment/moviewalker-1149053


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』 | トップ | 『ペナルティループ』 »
最新の画像もっと見る

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事