Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

バンダイ1/20 LANCIA STRATOS HF(9)

2015年02月18日 19時12分52秒 | バンダイ1/20 LANCIA STRATOS HF

ストラトス。

ボディは現在クリア乾燥中。研ぎ出し後に内側の塗装、窓枠を塗装へ進めます。

その間にエンジンを組みました。

エンジンブロックはクレオスのメタルカラーのアイアン。

それ以外のパーツは適宜塗り分けをしています。

プラグゴードはアドラーズネストの0.65mmの変更。

黒いコードはタミヤ240ZGのプラグコードのパイプを流用しました。

パーツ点数はかなり多く、タミヤ1/20 F1(ウイリアムズFW11より前の)V8より多いかも。

とても雰囲気のある造形です。

基本的にキットのインスト通りに組んでます。

それぞれのパイプの行き先はリアバルクヘッドを組んでから繋がることになります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンダイ1/20 Alpine Renault... | トップ | LANCIA RALLY 037 1/43 stert... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよみ)
2015-02-18 23:30:42
アルピーヌのヒンジすごいなあ。とコメントしたかったのですが、続いてストラトスですね。こちらも雰囲気があってワクワクします。
最近のクルマはカバーされているせいか、エンジンをしっかりと再現したキットが少ないです。こうやってメカニズムがわかる(気になる)キットは作っていて楽しいですよね。
私は最近エンジンを作っていないので刺激されます。何度も「開けては閉め」しているフジミのエンスーをチラ見して我慢します(笑)
こちらのカウンタックはボディをノンビリいじってますが、いつものクセで「3時間でボディカラー終了!」という「実験」をやりました。そのうち気が向いたらクルマの形にしたいと思います。
返信する
本当は苦手でして。 (たかとと)
2015-02-19 07:28:40
きよみ様
おはようございます。
エンジンとかメカメカな部分の製作は本当は苦手。
当然作り込みなど出来ませんので、説明書通りに淡々と作って完成させて自分としては頑張ったぞ!と褒めてあげています。
エンスーのストラトスは僕も持っていますが
あのランナーを見ただけでクラクラしています。
僕もカマロから自分のプラモ製作のスタンスが随分変わりました。こちらも下ごしらえをキチンとやって実製作(パテ盛りを少なめに、塗装などのシンプル化)ではあまり時間をかけない。という感じ。
完成までの時間がだいぶ少なくなってきたな。と実感しています。
返信する
おはようございます。 (クラッチョ!)
2015-02-19 08:20:36
エンジン雰囲気良いですね~。
僕はボディの仕上げに時間がかかってしまうので
ついついエンジンやインテリアを先に進めてしまいますが、いただいたA110はグっと我慢しています。
プラモ再開した時にきよみさんのブログを発見し「ストラトスかっこいい~~~~!」と何も知らずにF川模型で見つけたエンスーのストラトスを購入。
泣きそうになりながら組立てたのを覚えています。
返信する
いいですよね。 (たかとと)
2015-02-19 21:17:51
クラッチョ様
こんばんは。
エアクリーナボックスはストラダーレな形状ですがこれはこれで悪くないですよね。
おおーと。深◯模型懐かしい!
前回の「再就職」先の近所の模型店。
僕もエンスーストラトスを持ってますがいつ作るやら。。
僕のは「ストラトス(改)」のでラリーホイール・ライトポッド・スペシャルデカール付のです。
そのままじゃラリーカーにはならない謎キットなんです。
返信する
いいなー。 (ミゾロギ)
2015-02-24 06:25:23
たかととオレンジ。すばらしいですねー。このところあまりクルマの模型にさわっていないなあ。がんばりますー。
返信する
Unknown (たかとと)
2015-02-24 06:35:38
ミゾロギ様
おはようございます。
珍しくクレオスオレンジそのまま使用しました。
A110と違ってこちらは繊細なモールドです。
同時期のキットなのに「差」がありすぎて面白いです。
クルマの模型「DS」とか色々出たら怒濤の制作が見れそうですね。
返信する

コメントを投稿

バンダイ1/20 LANCIA STRATOS HF」カテゴリの最新記事