かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺屋 悠@大久保

2022-08-15 16:39:11 | 麺・中野坂上~新中野
猛烈に暑いね。

あ~、、、あたまが痛い。頭が痛い。
コロナでも熱中症でもなく、ただの二日酔いなんだが。

昨日、墓参りに行って、車で実家に戻ってきたのが16時って頃。
で、なんだかんだそこから飲み始め。
実家を出たのは比較的早い時間の20時前だったんだけど、早い時間に家に戻ってきたら。
なんか飲み足りない様な気がして、また飲んでしまったのよね。

、、、今朝あたり目が覚めた時は、ありゃ半分熱中症だったかも。
二日酔いの脱水症状に、クーラーも扇風機もタイマーで止まった灼熱の部屋。
マジ命の危険だわ(笑)

とりあえず、そんなお盆休み、洗濯機が止まるの待ちで作文。

6月13日です。
この頃も、暑いっちゃ暑かったと思うけど、今ほどじゃないね。
冷やしメニューが始まったのを見て、そんで昼にチャリっと向かう気力が湧くくらいだったから。

、、、今は行こうかと思っても、事務所のドア開けた瞬間に心折れる。

「冷やしワンタンつけそば・醤油」

冷え冷えの浸け汁に、さらに出汁氷が浮いたスーパークール仕様。
気持ちいいくらい冷たいです。
結構な酸味。
甘酸っぱい味付けに、バシッと胡椒を効かせた、「気を付けないと噎せるぜ」な味わい。
でもこれがめっちゃ爽やかで旨い!!

で、麺!
トラップな感じが、勢いよく啜りたくなる細麺!
いい加減学習しておきたいところなんだけど、ズバッと啜ったらピチャッと汁が跳ね。
心の中で、「またやっちまったよ」っと思いながらも食べ進め。

叉焼にクラゲ、胡瓜の千切りをアクセントに食べ進め!
雲呑の皮なのかな!?
ピロッとな食感を楽しみ!

一気に完食!!
冷え冷え爽やかな浸け汁も、思わず飲み干し!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿