かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

一番いちばん@町田

2016-08-24 13:23:01 | 麺・都内23区外

あぢぃ~(;´A`)

今日、そこまで暑くないのかな!?
けど、この日射しの中、片道15分歩けば汗だくよ。
朝と昼で30分歩いたね。
ホント汗だく(-_-;)

とりあえず!
午後のお客様のところに向かうのに、只今バス待ち。日射しの中。
だから暑いって(苦笑)

ま、そんな時間を使って作文!
お盆!8月15日ですね。
毎年恒例ってな行事に、年に数回しかない車の運転し。
、、、行き先、俺様次第(^_^)v
「一番いちばん」へ!!

僕、こちらの鶏叉焼がメッチャ好きなんですよね~
でも、券売機に札を入れても「鶏叉焼麺」は点灯せず、だったらと、、、

「味玉らーめん」を!!
が!
券売機のボタン押した後、見付けてしまった、、、

「鶏叉焼」トッピングで!!

、、、すんげーゴージャスになった(笑)

ふんわり、しっとり、そんで、滑らかな鶏叉焼!!
おっそろしく旨いね(≧▽≦)

言わずもがなで、麺も絶品\(^o^)/

豚叉焼は、2種類かな!?
肉肉なモモ!?あたりと、バラ肉ですかね!?
なんか肉祭りの様相(笑)

次来れるのは、また1年後かな!?

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


良人@秋津

2016-07-06 12:14:23 | 麺・都内23区外

すっきりしない天気ね。
ま、むしろこのくらいの方が涼しくていいけど。

あ~、、、っという間に7月!
だからと言って特に思い入れ等は無し!
暑くならなきゃいいな~って位かね!?
とりあえず!
でもネタ的には6月30日!
この日は1日外出続きで、丁度昼時の乗り換えに秋津。
なんすかね!?こんな暑い時期に、、、

「味噌らぁめん」!!

食べたくなったんでしょうね(笑)
ランチタイムのサービスなのかな!?
大盛かライスを選べると言われた記憶が。
が、そんなにね、もう食わないよ。食えないよ。おっさんだもん。
どちらもお断りして。

で、到着!
へぇー!白味噌がベースなんですかね!?
でも、西京味噌の様な甘さは特に無し。
けっこう味噌!!ってパンチのある味わいです!
美味いじゃないっすか(^o^)

中太麺は、けっこう、ゴワッとワシッと食う感じ!
小麦の香りがいいっすね(^0_0^)
大盛じゃなくても、けっこう麺の量もありそうな。

ホロリと崩れる柔らか叉焼に、メンマ!モヤシのトッピング!
半味玉が付いてるのがうれしいっすね~\(^o^)/

途中、カウンターの一味唐辛子をパラパラっと。
こちらの唐辛子、スゲー風味がいいんですよね(≧▽≦)
香り高い辛味噌ってな味変を楽しみ完食!!
あと引く美味さに、けっこうスープも飲んで完食!!

、、、暑い時に熱い、熱々の味噌ってのもいいね(^^)d
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


日高屋@秋津

2016-04-14 17:24:32 | 麺・都内23区外

、、、今、猛烈に腹が減っている!( ̄□ ̄;)!

チェーン店って、侮れない美味しさよね。
3月30日に食いました。

「タンメン」です!

ちょいと塩っ辛い感じはしつつ、でも、この値段でこの味ってスゲーなあ~っと。

、、、っつーか、今食いたいんですよ!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


良人@秋津

2016-02-15 18:11:42 | 麺・都内23区外

なんで雨降ってるの(T_T)

洗濯物、干しっ放しで出て来たのだが。
1週間分の洗濯物がシットリしている筈なんだが。

記憶に間違いが無ければ、この日もこんな感じの雨だった気が。
1月29日のネタです!
お昼時に秋津乗り換えというタイミング。
「良人」さんへ!

「味噌つけ麺」です!!

ワシワシと食らう感じの太麺!
温盛にしてもヘタる感じ無く、むしろ、小麦が香り立ってナイス!!

半味玉に、ドデカいチャーシューがトッピングされた、なんともお得な感じ(^o^)
バランスの良い旨味とパンチの効いた浸け汁!!
途中カウンターの一味を加えて、ピリ辛に味変して、改めてウマッ(^O^)

一気に完食!!夢中になって完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


一信@京王堀之内

2015-11-13 15:26:51 | 麺・都内23区外

もういっちょ!

11月11日のネタっす!
この日は、ちょいとイレギュラーに保険屋さんと京王堀之内にて打ち合わせが。
そこで、駅近のお店を探してこちら、「一信」へ!

「鯛出汁旨塩そば」に、「鶏飯ハーフ」のランチセットで!!

鶏飯は、ピリ辛醤油ダレか、ニンニク味噌ダレ、だっけか!?の、いずれかチョイス。
この後打ち合わせだったので、ピリ辛ダレにしました(^_^;)

ちょいと待って、到着!
特徴的な丼っす!
どこだっけ!?どっかで見た記憶が。
レンゲもデカかった気がするお店、、、どこだっけ(笑)!?

とにかく、丼を斜めに切った様な形状。
残念な舌には、鯛!!って感じより、鶏!!って感じてしまったんですけど、、、
スープ、ウマッ!!
いい味ですね~( 〃▽〃)

短め!?な印象の麺は、しっかり小麦が詰まった感じの、咀嚼してスープと馴染ませて旨い感じ!

デカイ叉焼に、いかにも筍!ってなメンマを食い!

パラリとした米の鶏飯は、ピリ辛ダレがマッチして、これ、ウマイ(≧▽≦)
スープが合いそうだなぁ~、、、合うだろうなぁ~、、、
っと思いながら食べつつ、最後は、エイッ!!
っと丼からスープを注ぎ(笑)
このなんちゃって茶漬け!?雑炊!?めっちゃウマイっす( 〃▽〃)

気付けば完食!!
スープまで完食なのです~!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


一番いちばん@町田

2015-09-08 09:12:00 | 麺・都内23区外

鬱陶しい雨ですねぇ

台風が近付いてるんでしょ!?
雨降ると、、、事務所行きたくないのよね。通勤に交通費掛かるんで(-_-;)
ちょっと位の雨なら、、、っと思ってこの前チャリ通したら、泥ハネ、油ハネ!?で、ワイシャツが大変なことになっちゃったのよね。
顔にも跳ねてて、鏡見た時、
「ゲゲッ!!なんだ、このホクロは(○_○)!?」
って思っちゃったさ。

、、、車欲しいな。雨の日だけ。
晴れの日は別に要らんわ。運転面倒だし。
気をつけないと、フツーに運転してて飲酒運転で捕まるんじゃないかと思うのよね。
程度の違いはあれ、二日酔いが半分デフォルト設定みたいな生活だし。
そしたら、一つ身分証明書無くなっちゃうもんな~

あ~、、、
そういや、一般の方はもちろん、企業の経営者やら総務の方は、マイナンバー対策はキチンとした方がいいですよ。余談ですけど。

、、、これ、そもそも余談だけみたいなブログだった(^o^;)

とりあえず!
これは、一年の中でも、数少ない車を運転した日。
8月13日ですね。
お盆で、お墓参りに行ったんですよ。
その帰り、家族に強硬にリコメンド。
「オレが運転してるんだーっ!!」
っと半分拉致状態で「一番いちばん」へ!!

たまにしか来れない、折角の機会なので、、、

「特製中華そば」を!!

染み渡るスープ!!
極上の手打ち麺!!
最高だ、、、( 〃▽〃)

ご馳走だね。本当の、本物のご馳走!!
やっぱラーメンは麺とスープですなぁ!
この二つで完成。完全。
この麺を啜り、噛み、喉をくすぐり通る感覚。
スープが、口から鼻に香りが抜け、余韻となって脳の髄に響く感じ。
麻薬じゃね(笑)!?

こちらの鶏叉焼がね、ホント好きなんですよね~( 〃▽〃)
券売機の鶏叉焼にバツ点いてたから出来なかったけど、個人的には、本当は鶏叉焼トッピングがベスト!
もちろん!豚叉焼も(~o~)
肉々しい、しょっぱめ噛み締めウマウマ系!!
特製にすると、とんでもないボリュームになりますね~(^_^;)
味玉、雲呑、メンマを食べて完食!!
猛烈に満腹で完食!!
いっや、苦しいわ~(^^;)))

でも!!この満足感!!たまらんのです~\(^o^)/
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


白河手打中華そば 一番いちばん@町田

2015-01-31 12:19:06 | 麺・都内23区外

いい天気になったね。

、、、日射しが目に刺さる(∋_∈)
そして眠い。頭痛い。若干気持ち悪い(+_+)
昨夜は、毎月恒例ではありますが、お客様と食事に。
、、、ロングランな。
帰りは2割増しゴージャスな料金でタクシー。

、、、ちと痛い(^o^;)
そんで今日こんな体調なんだから、ホント世の中うまく出来てるもんだね。
ちゃんと美味しい食事、楽しい時間には、その代償があるんだわ。
金銭的、あとそれ以上に身体に( ̄ー ̄)

本日!
そんな重い身体に、重い書類を抱えてお仕事!
小田急を遠方に下って行きます~

、、、そういや、この日も小田急線に乗ってましたね~
26日月曜日のネタです!
この日は、町田で遺言作成やら相続分についてのお話をご親族の方から伺うことに。
その前に、久々来れましたね~(~o~)
「一番いちばん」へ!!

「鶏ちゃーしゅー麺」に「味玉」で!!

、、、スゲェ(○_○)!!
僕、こちらの鶏叉焼がメッチャ美味かった記憶あったんで、券売機見て衝動的に「鶏ちゃーしゅー」押したんですが、、、麺が見えない!!
叉焼と味玉で全面覆いつくされてる!!
すごい量の叉焼だね。大盤振る舞いったらないよ(^o^;)
瞬間、食い切れるか!? ってな不安がよぎり(@_@)

で~も!!
スープを一口飲んだ瞬間にアッサリ不安は解消(^_^)v
美味いっ\(^o^)/
いくらでも食えるんじゃね!?って気がしてきますね~(~o~)
醤油のキリッとした味に、奥深いスープの旨味!!
全体としては、なんともこれ以上無い滋味深い、優しい味わい!( 〃▽〃)!
、、、たまらんなぁ(^0_0^)

そして麺!!
やっぱこちらは麺だよなぁ~!!
手打ちという麺は、縮れ、捩れが入った中太!
しっかりしたコシ!!
そして、啜る時に唇に気持ちいいんです(^з^)
好きだなぁ~!!この麺、ホント好きだなぁ~(≧▽≦)

して!!
大量、大漁!?な鶏叉焼が、これまた絶品!!
このシットリ感!!滑らか感!!
むね肉、だよなぁ!?こんなになるか!?
こんな叉焼、作ってみたいわ~!!
どうやって作るんだ!?メッチャうんまっ(*^O^*)

しっかり手間を掛けてると思えるメンマ!!
トロッと黄身の味玉!!
もちろん、豚叉焼もウマウマ!!

当然に!!丼持って完食なのです~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


鶏そばムタヒロ@国分寺

2014-12-22 14:49:28 | 麺・都内23区外

頭ガンガンするなぁ(+_<)

昨日は、日曜だっつーのに、ここ最近1番の残業、、、日曜に残業っつーのか!?、、、で、23時過ぎに事務所を出て。
土曜もお客様のところ出たのは22時過ぎだったから、先週はまぁよく働きましたな。

、、、睡眠不足もあってクタクタざんす。頭痛いっす。

しかし!容赦なく始まる月曜!
頑張ります。とりあえず頑張ります。

そんなお昼に、あまり普段経由することのないエリア、国分寺に。
だいぶ前、1~2回来たことありますね~
「鶏そばムタヒロ」です!
前は醤油を食べた記憶があったので、、、

「塩親子そば」を!


キレイに澄んだスープですね~
一口飲むと、、、おぉ!
ガツンってくらいの旨味っすね~
ちょいと驚くほどです(~o~)
脂は何の脂使ってるんだろ!?
脂のコクがスープにパンチを与えていて、かなりインパクトある旨味ですよ!!

平打ちの麺は、ピロピロ唇を滑る様に通り、コシもいい感じ(≧▽≦)
この麺、好きだなぁ\(~o~)/

きめ細かで、しっとりな鶏胸肉がナイス!
どうやったらこんなふうになるんですかね!?
暇になったら作ってみっかな~(・o・)

、、、暇になることあるのか( ̄‥ ̄;)!?

肩肉っぽい豚は、噛み締めウマウマ系!
脂と違う、肉らしい旨味がたまらんっす(~o~)

三ツ葉の風味がポイント高いなぁ(^0_0^)
途中、柚子胡椒か生姜のチョイスの薬味、生姜を投入!
ピッと味が引き締まり、そんでホカホカ身体が温まる感じ!
薬味ってのも面白いサービスですよね~

もうちょっと僕の普段の移動ルートに近かったらもっと通うのになぁ~(・o・)
残念o(>△<)o

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


つけ麺・らあめん 良人@秋津

2014-03-31 16:06:32 | 麺・都内23区外

今日、風は強いけど気温高いよね~

、、、目ん玉取り出して、氷でキンキンに冷えた炭酸ミント水で洗いたいです。浸け置き洗い希望です。
それによ~!鼻水止まらねーよー!( ̄π ̄)!
鼻水で脱水症状になれる気がするぜ(;-_-+
しかも!薬飲んでるのに!!
、、、なんだ!?オレが飲んだのは睡眠薬か!?秒殺で落ちれるぞ!?

なので!これは寝落ち防止のアップ!
金曜28日のネタっすね~
最近ちょいちょいこの組み合わせでお客様回りをすると、必然的にお昼頃に秋津に。
竹屋グループっていうのがあるらしいっすね。
その「良人」へ!

「つけ麺・塩」を太麺で!!

こちらの麺はウメェな~(~o~)
短めのモッチリ、グニン!な麺!!
啜り切れる長さが調度よく、噛んでコシがたまらんっす!(≧▽≦)!

ピリッと辛い塩の浸け汁!
味付けが好きだなぁ~(~o~)
美味いっ!!
でも!!途中、カウンターの唐辛子をパラッと足します。
さらに唐辛子の風味がいいっす(^0_0^)

美味しかったです!!
今のところ、このメニューが個人的に1番好きかもだわ(^_^;)
!!ごちそうさまでした!!


蒙古タンメン 中本@秋津

2014-02-01 12:48:28 | 麺・都内23区外

いい天気ですね~!
今日も仕事!明日も仕事!勤労に感謝の日々だぜー(・o・)

、、、違うことする時間が欲しいんだが( ̄△ ̄;)

ま、愚痴っても仕方ない。
これから今日も片道2時間コースでお客様のところに行くんで、とりあえず昨日のネタ!
昨日は、、、そう!昨日さ!
あ~、、、昨日もまたローカルな雰囲気漂う電車乗ってお客様のところ行ってたわけなのだが。
電車の中、目の前座ってたスマホいじってる女の子がいきなり号泣を始め!
ビックリしたわ~(゜O゜;)
なんか余程悲しいこと起こったんでしょうね。リアルタイムで。
「どしたの!?なんかあったの!?」などと聞いてみたい気がするも、するわけなどなく。
もし何が起こったのか解説してくれれば、僕も「えぇいあぁ君からもらい泣き」してたんでしょうけど、まぁそんなヤツはいない。いたらむしろ怖い。
もらい泣きどころか、ドライアイで目をしばしばさせてやりました(×o×)

そんな驚き覚めやらぬお昼に秋津を通り。
、、、昨日、暖かったんだよねぇ!?気温高かったんだよねぇ!?
体内エネルギー切れだったのか体調不調なのか、えれー寒く感じ。
温まりそうで、尚且つ野菜も摂れるぞ!ってなわけで、「中本」へ!

「味噌タンメン」を!!

あ、、、あの、、、辛いよ、熱いよ、痛いよ(>ω<)
他の人スゴイっすね!
真っ赤なやつに、さらにカウンターの唐辛子バサバサ入れてたりすんの(O.O;)
「それ美味いの!?辛くないの!?」
今度こそ聞いてみたい気がするも、中本の券売機の前でオロオロとボタンを探す初心者ぺーぺーが黒帯有段者みたいな先輩に聞けるわけもなく。

カウンター備え付けのティッシュで鼻をかみ、汗拭い、フーフー、ヒーヒーで完食!!
、、、麺と具を完食ね。スープ辛いんだもん(~_~;)

でも!
スープも温度下がってきたら美味いっすね!!
クタクタに煮込まれた野菜の甘みが効いてて、辛さだけじゃなくて旨味があります!

麺は芯にミッチリ小麦が詰まった感じのしっかり麺!
懐かしい中華麺の香りですね~
辛いスープに負けてませんよ!!

美味しかったです!!
、、、もうちょっと修業してから来ます(~_~;)
ごちそうさまでした!!


中華そば みたか@三鷹

2014-01-10 17:00:16 | 麺・都内23区外

ん~、、、

ボケとる( ̄_ ̄)

「睡眠不足」or「正月ボケ」
かと思ってたら、
「睡眠不足」and「正月ボケ」
のようで( -"-)

午前中のお客様のところから、バスで三鷹駅まで戻ったところでペンケースを忘れてきたことに気付き。
夕方のお約束まで事務所で作業出来る時間は1時間!
っと没頭していたら、ふと気付けば2時間経過しており。
ちなみにバスでは首をガックンガックン居眠りしていたら、これ、軽い鞭打ちか!?
なんか首が痛いんですけど( ̄△ ̄;)

明日も仕事なんだけど、忘れ物してねーかなぁ!?なんか忘れてそうなんだよな~(+_+)

ま、いろいろありつつ!ではありますが、三鷹で昼麺を考え、、、「みたか」へ!

「ラーメン」です!!

、、、この麺、好きだなぁ\(~o~)/
褐色がかった、一見、蕎麦、、、立ち食い蕎麦の麺の様な。
でも!当然ですが蕎麦じゃないっす。中華麺です。
芯にグニンとコシのある、小麦の香る麺!!
香り方が独特なんですよね~(^0_0^)

アッサリと懐かしいスープ!
葱の切り方が面白いですねぇ!
微塵切りと小口切りっつーんだか。
食感と風味として、まさに薬味って感じ!
スープを引き立てますなぁ!ワンランク上がりますなぁ!

昼間っからビール飲みながら正月の話やら、
「言わずともオレの注文は決まってるっしょ!?」
ってな雰囲気が嫌みにならない空間。

、、、いいよねぇ、これ(~o~)
いいお店だなぁ~、、、好きだなぁ~、、、(*´▽`*)

お客様が移転するもんで、来月からちょいと来れる機会が思い付かないのが悲しい(´Д`)
いつまでもこの空気を守って欲しいです!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!



、、、あっぶねぇΣ(°д°;)
JRのSKIのポスター見とれながら階段降りてたら、踏み外して落っこちるとこだったわ。
ホント危ねー
多分、今、80秒は寿命縮んだね。
皆、JRSKIのポスターには気をつけようね。


中華そば みたか@三鷹

2013-11-13 14:33:26 | 麺・都内23区外

、、、寒い{{(>_<;)}}

今朝、バタバタと家を出て、百メートルだか二百メートルだか行ったところで気が付きました。
オレ、なんか周り歩ってる人達より軽装じゃね( ̄□ ̄; )!?

本日は、今シーズン1番の冷え込みだとか!?
コート着てくるの忘れました。僕が着てるスーツ、これは一般的に春夏用ってやつなのに忘れました。
、、、寒いんですけど!(-_-;)!

そんなスタートから少し歯車の狂ってる本日!
午前のお客様の終了見込みも狂い、午後のお客様は日程変更と、予定までが狂い。
だったら午後は事務所でゆっくり仕事を、、、っと思ったら夕方に急遽打ち合わせが入り。外で。新宿で。
、、、これ、
「まぁまぁとりあえず一杯やりながら話そうや!そうだな!そこの居酒屋行こうか!」
ってパターンだな。間違いないな。
、、、今日帰るの何時になんだよ、オレ!?今日はもちろん、明日も仕事になんなくね(;-_-+!?

忙しいのに、とにかく何かが狂ってる本日!ちょっと落ち着いて考えよう!腹ごしらえして考えよう!
「みたか」へ!!

「ラーメン」です!!

いいね!!落ち着くね!!
この味わい、しみじみホッとしますわ(〃▽〃)

褐色がかった麺を見ると、蕎麦!?な~んて思ったりしちゃいます。
コツコツと、小麦の香る麺!!
好きなんですよね~(~o~)

気持ち良い接客と、真昼間から叉焼ツマミにビール飲む客にタバコを吸う客。
なんかね、それなのにいいのよね。それだからいいのよね。
調和、だなぁ(~o~)
タバコの煙りが、、、混んでるのにタラタラとビール飲んでんじゃねぇ、、、

野暮なこと言いなさんな!!いいんだよ、これで!!これがいいんだよ!!

また来ます。何かに迷ったら来ます(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


白河手打中華そば 一番いちばん@町田

2013-10-19 21:53:02 | 麺・都内23区外

、、、この時間帯にして完全に酔っ払い( ̄_ ̄)

本日、親戚の集まりで町田に。
朝っぱらからの集合指令に、二日酔いと睡眠不足からくる頭痛を抱えて運転手要員となり。
昼メシどこにするよ!?的な話に猛プッシュで「一番いちばん」を!!

、、、多分、あの情熱をもってプレゼン誰にでも出来たら営業の神に成れると思うのよね。

自分が本当にいいと思ったものしか勧められない(-_-;)

神の営業降臨!!
なぜか昼メシが「一番いちばん」に!!

「中華そば」です!!

、、、僕はこのラーメンが好きです。本当に好きです。心の底から好きです!!

この麺!!このスープ!!そしてこの叉焼!!

いかにこのラーメンが素晴らしいかを、熱いトークで勝手にプレゼン。
オレ、自称「一番いちばん広報部長」です!!

美味い麺!!スープ!!
まったこの叉焼、旨さ独占禁止法違反だぜ。

丼持っての完食に、
「塩分とり過ぎじゃ~!!」
っと小言、、、有り難いご忠告をいただき。

、、、聞かないけど。「一番いちばん」では無視だけど。

夕方戻って直ぐに十分アルコールで塩分薄めてやりました(-_☆)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、酔ってます(~_~;)


つけ麺 らあめん 良人@秋津

2013-09-28 13:12:52 | 麺・都内23区外

、、、眠い。だいぶ眠い。相当眠い。そしてお腹いっぱい。

これから仕事行くところっす。
あ~、、、怠いな~、、、
今日は午後お仕事して、そんで夕方からは昔事務所にいた後輩ちゃんの結婚式二次会。

いやぁ~、、、年齢だけはぶっちぎりで先を行ってるけど、人生プランでは先を越されてばっかだぜ。あっはっは!

はは、、ははは、、、はぁ~(´Д`)=3

ま、そんな本日ではありますが、とりあえずその前に昨日のネタでも。

、、、昨日も忙しかったなぁ!
時間に追われ、昼麺の寄り道する時間もないタイミングで秋津。
スゲー前に一度か二度来たことがあった様な!?「良人」へ!
つけ麺がウリの様ですね~

「つけ麺」の、、、

ほぉ~!大盛も同じ値段ですか、、、
腹減りなタイミングだったんで、珍しく!?

「大盛」!!

チケットを渡す時、、、勢いで押した大盛が気になり、
「大盛って何グラムですか?」
「500グラムぐらいですかね。」
「500!!それって茹で上がりですか!?」
「いえ!生麺でです!」
「すみません!!普通盛にして下さい!!」

ホント迷惑な客ですみませんって感じだわ(~_~;)

ちょいと待って、到着!

、、、多くね!?麺、多くね(O.O;)!?
心の底から大盛にしなくて良かったと思いましたぜ(~_~;)

「甘・辛・酸」のスタンダードな浸け汁!!
味付けはスタンダードを踏襲した感はありますが、なんか美味いっすね!
後引く感じで、もっと!もっと!って食べたくなります(~o~)
臭みが無いからですかね~!?
いい味です!!美味いっす!!

太麺もチョイス出来た様ですが、大盛チケットですっかりビビりモードだったので、レギュラーの細麺!?です!
黄色がかった麺は、プリプリ、グニッと食感、コシ!!
この細さは啜るの楽しく、噛んで気持ちいいです~\(~o~)/

オーダー毎に叉焼をスライスしてるんですかね!?
なんか誠実な感じで気持ちいいです~
カウンターにあった一味唐辛子を入れたんですが、これが抜群の風味の良さで(≧▽≦)
ちょっと驚きでしたね~(^0_0^)
これがきちんと接客を意識してされていたとしたら、すごいことですよ。
「お・も・て・な・し」
ですぜ!!

最後のスープ割も、なんかレンゲ止まらず完飲完食!

辛つけ麺なんてのを食べに寄り道してみようかしら。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


中華そば みたか@三鷹

2013-07-10 13:36:17 | 麺・都内23区外

ピーヒャラ、ピーヒャラ、タッタタラター
腹が下ったたよ~

下るポンポコリンだぜ
なんかひどいことになっとりまして。
オレ、胃腸炎だったりするのか!?
2~3日しても治らなかったら病院行こうっと。
、、、っつーか、週末土曜午後まで行く暇がないil||li(ФДФ;)

メシだけちゃんと食って、こんだけ暑いからね、脱水症状とか熱中症にだけならない様に気をつけときゃどうにかなるっしょ(~_~;)

メシ食おう、メシ!!
午前のお仕事終わり、バスでたどり着いた三鷹!
「みたか」へ

「ワンタン麺」です!

激烈に蒸し暑い店内。
肘と肘がぶつかりそうな中、真昼間から叉焼をツマミにビール飲みながらタバコくゆらす客数人。

普通だったら「ありえねぇ!(°⊿°)!」っと二度と足を運ぶことのないお店。
なのに!!
なんだろうな~、いいお店なんだよな~(~o~)
接客、もちろん気持ちいいです。
ステキな笑顔で迎えてくれるって感じなんですよね~
でも!!
やっぱ空気でしょうね!
先代からの、現ご主人よりも長く、客と造られてきた空気なんでしょうね~
いいお店だっ!!

コツッと歯切れのよい褐色がかった麺!!
トゥルッと溶け消える雲呑!!
たっぷりの葱が浮くスープ!!

好きだなぁ~\(~o~)/

また来ます!!必ず来ます!!
、、、もうちょっと涼しい季節になってから、かも知れないけど(~_~;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!