かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

らーめんや ぼにしも@練馬

2014-07-31 16:52:20 | 麺・江古田~練馬

お誕生日おめでとう!!

、、、オレσ( ̄Λ ̄)

ま、というわけで、また一つオッサンになったわけなんだが。
とりあえず誕生日を迎えて思うことと言えば、、、

もうお酒は飲みません!!
次飲む時までは飲みません!!

昨夜お客様にご馳走になり、見事に日付をまたぎ誕生日を迎え。
シャンパンなんか出てきちゃったりして、大騒ぎした、気がするが、記憶はシャンパンの泡同様消え去り。
結果、本日痛恨のダメージを負っている次第(=_=Ⅲ
だからね、もう飲みませんよ。。。多分。
少なくとも次飲む時までは。

そんなダメージを負って練馬の炎天下に。
どこなら食える!?身体が受け付ける!?っと考え、、、
「ぼにしも」へ!

ん!?新メニューなんて始まってるんですね!?
だったらその、、、

「塩らーめん」を!!

お~!!キレイですね~!!ナイスなルックスです(~o~)
麺は、醤油と違うのかな!?
醤油はもっとチリチリ、コツンだった気が。

目を引くのは、ペッパーポークパストラミの様な叉焼!
半味玉も塩専用に作ってる様ですね~
たっぷりの岩海苔と、これは何でしょう!?鰹節、っつーか、花鰹とばかり思って食べてみたら、なんか違う節削りが。

して!スープを飲んでみると、、、ウマッ(〃▽〃)
勝手に円やかな、甘みのある様なスープを想像していたんですが、けっこうキリッと輪郭のハッキリした塩のスープ!!
、、、麺の量に対してスープが少なめ!?
岩海苔の風味、出汁がスープをドンドン美味くしていきます!!
、、、っで、よく分からないのがこの節削り。
最初にスープに沈めちゃったので、さらに分からなくなり(~_~;)
とにかく美味いっす(≧▽≦)

叉焼は、やはりパストラミの様な(~_~;)!?
いい味ですね~

塩分、水分を欲する二日酔いバースデー!!
当然に!!丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


らぁめん ほりうち@新宿

2014-07-29 19:27:09 | 麺・都内23区内

あ~、、、気持ち悪っ!(-_-;)!

怠いわ~、、、頭痛いわ~、、、帰りたいわ~、、、

朝から行ってたお客様のところの作業を終え、小1時間掛けて戻って着た新宿。
そのまま電車、バスで直帰したいところ、とりあえず昼飯をと思い、、、

今日さ、土用の丑の日じゃん!?
元気出る用に鰻を、、、って言うけどさ、そもそも元気な時じゃなきゃ鰻なんて食えないよね。食いたくないよね。
「う」の付く食べ物を、、、ってところ、本日の体調では「うどん」しか思い付かず。
だがしかし!
新宿近辺で食べたいうどん屋さんは、今日の体調では歩いて行くにはどちらも遠い!!

、、、うどんの様な麺、ってことで、、、「ほりうち」へ(~_~;)

「らぁめん」です!!

デカい丼にスープから盛り上がる麺!!
いつも見た瞬間、怖じ気付くんですよね、食い切れるのか(O.O;)!?
うどん、の様な麺だからでしょうなぁ!食えてしまうんですよね~(~o~)
スルスルと喉を滑り通る麺!!
ツルツルですよ!!チュルチュルですよ(⌒ε⌒3)
好きだなぁ~(≧▽≦)

スープは、じんわりと、これ無条件に旨いと感じさせる、身体に染み込んだ程よい化調感もあり。
こういうラーメン、好きだなぁ~!!ホント好きだわ(〃▽〃)

ゴツい叉焼は、トッピング、一度はチャレンジしてみたいと思います。
当然、今日はしませんが。むしろこの一枚でも持て余す位ですが(-_-;)

強敵の叉焼もやっつけ完食!!どうにか完食!!
いつか味方にしたいものです、、、

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


元祖つけそば大勝軒@中野

2014-07-29 09:08:20 | 麺・都内23区内

昨夜はちょいと過ごしやすかったかな!?
今朝も空気が爽やかな気が。

昨晩、、、電気点けっ放しで布団の上で寝てました。酔っ払って寝落ちしてました。
今、すっげー気持ち悪い(=_=Ⅲ
全くやることが頭悪過ぎる(-_-;)

ま、本日はそんな反省から始まってるわけなんだが。
っつーのも朝から移動時間が長いのよね。
でも、ただ反省だけしてるとあっという間に寝落ちしそうなんで、とりあえず昨日のネタでも。
昨日は、、、なんでだっけな!?なんかふと久しぶりに中野大勝軒に行きたくなり。

「肉入りつけそば」です!

チケットを渡すと、、、牛丼よりも、駅の立ち蕎麦よりも早く麺が。
ちょいと見た目、艶やかさに欠ける感じ。
茹で置きは致し方なしといったところですが、その中でもあまりよろしくないタイミングでしたかね。
続いて、ちょいと遅れて浸け汁が。
ん~、、、ずいぶんと今日はスープが濁ってますねぇ(・_・)
ちとテンションが落ちます。

ま、文句言ってもしょーがねーっと食べてみると、、、ウメェ(~o~)
全く問題なし(~_~;)
小麦の香るクニクニの太麺!!
じんわり、旨味が余韻となって続く浸け汁!!
叉焼もいい味だなぁ~\(~o~)/
そんで、安いよね。ビックリするくらい安いわ。
基本的に、食べ物に関しては、安くなるにはそれ相当の理由があると思ってるんですよ。
例えば安いのにゴツい肉がトッピングされてたら、安い肉使ってるのか、粗悪な素材の組み立てでトータルの原価落としてるのか。
ま、そんなところかと。
ホントに安くて美味い店なんて、そうそうあるもんじゃないわ。
、、、ってところに中野大勝軒!
安くて美味いね!!
ホントいいお店だなぁ~

当然に、スープ割まで完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


つけそば大勝軒@新中野

2014-07-25 14:48:17 | 麺・中野坂上~新中野

すごいね。
もうすごいとしか言いようの無い暑さだね。
たまらんわ~。かなわんわ~(´A`)

しかも!!
今日は駅から15分以上歩いて行くお客様のところだよ。
倒れるって。行き倒れるって( ̄△ ̄;)
そんな苛酷な試練を直前に控え、少しでもパワーをつけようと( ̄Λ ̄)

「スペシャルつけそば」です!!

たっぷりの叉焼!!
たっぷりの麺!!

肩肉辺りですかね!?肉々しい旨味と甘い脂!
こちらの肉はホント美味いっす!!

そしてワシワシ食わせる打ち立て感のある麺!!
グニグニと歯応えありますね~

途中、麺に一味を振り、浸け汁にお酢を加えて酸っぱ辛く味変!!
夏!!って感じだわ~(~o~)

そうそう!柔らかメンマもたっぷり!
お腹いっぱい、完食なのです~!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、ホント、命の危険を感じさせる暑さ、熱さだね(;°Д°)


中華そば すずらん@渋谷

2014-07-24 12:47:03 | 麺・中華そば すずらん

風邪引きました。

、、、多分、不思議風邪。
でも、もしかしたらリアル風邪。

昨夜、酔っ払って帰って来て、クーラー全開に扇風機のコンボ技の中で眠り。
寒さで目覚めました。
その後、クーラー、扇風機止めた何時間後なんだろ!?暑さで目覚め。
またですね、その何時間後には寒さで目覚め。

頭痛ぇ。気持ち悪ぃ。若干、咽痛ぇ。

、、、すみません。ダメ人間ですみません。
「す」って入力したら、予測変換リストのトップが「すみません」になってた位すみません。

っという訳で、「中華そば」!
これしか無いだろ!?って訳で「中華そば」!

お~!?メンマがデカクなってる!?
盛り付けも変わった気がしますね~
、、、確証はないけど(~_~;)

して!スープを飲むと、、、
あぁ!!たまらんね(〃▽〃)
最近は、何も言わずとも「味薄め」仕様での提供。
ありがたいっすね~m(._.)m
スープの、ベースのスープ自体の味が広がります。
フワッと醤油が香り、スープが甘く口から鼻から広がりますね~\(^0_0^)/
濃厚もいいでしょう。淡麗もいいでしょう。
ただ、これ程余韻が広がり続く味は他に知らんですわ。

表面ザラリと、コツッと歯切れの麺!
けっこう量ありそうだなぁ~
お腹いっぱい(~o~)

柔らか、ほんのり甘いメンマ!
ホロリ、トロリと解ける叉焼!
いつも味玉ありがとうございます!
黄身がトロッとウマ~(^~^)
青菜の彩りが眩しいな~(☆o☆)

当然に!!当然に丼持って完食!!
風邪が治る気がする。不思議風邪なら治る気がする。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


麺屋 はやしまる@高円寺

2014-07-22 13:11:38 | 麺・麺屋 はやしまる

胃が痛ぇ。

、、、暴飲暴食のせいですね。
昨日、休みの日だっつーのに出勤。お仕事。
今週、ちょっと事務所で作業する時間が取れないことが分かってたんで、嫌々ながら出勤。嫌々お仕事(-_-メ)
ま、でもそのかいあって作業は終了!必要最低限だけど終了( ̄Λ ̄)V
嫌々からの解放に、開放感たっぷりで、全く翌日がお仕事とは思えないリミッター解除な暴飲暴食を。

、、、だから今日は辛いのですよヾ(;´Д`●)ノ

これはそんな昨日の、嫌々出勤途中の寄り道!
店内入ると、、、
お!?限定メニュー!?
限定15食という、、、

「冷やし梅塩らあめん」を!!

丼が違いますね~!
おっと!麺も違うぞ!?
鶏叉焼、練り梅、刻み大葉にオクラ、そして鰹節までトッピングされてますね~
鰹節と大葉、梅の香りがいい\(^0_0^)/
間違えようが無い!!絶対美味いに決まってる(≧▽≦)

先ずはレンゲを入れると、、、
おぉ!!冷え冷えのこのスープ、ちょいとトロ~ンと!
オクラもあるんで、涼しげトゥロッと口に滑り込みます~、、、ウマッ(〃▽〃)
最初は大葉と梅が混ざらない様にスープを楽しみ、、、そして今度さ大胆に混ぜます!!
大葉と梅の威力がスゲェ(≧▽≦)
何気に鰹節が追い鰹的に香りと、そして麺にスープ絡めるいい仕事してますね~!!

そして麺!!
レギュラーよりもちょいと細いこの麺!
チュルチュルですわ。クニクニですわ(≧▽≦)
そんでもってこの細さがスープ絡めますなぁ!!
鰹節も、大葉も絡んで、啜った瞬間から鼻で美味い\(~o~)/
めちゃめちゃ冷やしに合う麺だなぁ~!!この麺、ウンメェな~(〃▽〃)

最後はヒンヤリ氷の浮いたスープを!!
つくづく日本に産まれてよかったと思えてきますな(^_-)-☆
当然に完食!!丼持って完食!!
美味しかった~!!
これ、また食べます!!何回も食べます!!
、、、っと思ったら、間もなく終了予定だそうな(´Д`)
また違う限定始めるとか!?
ともかく、これ食べたい方は急いだ方がよさそうっす!

、、、今食べたいです(-_-;)

ごちそうさまでした!!


麺屋 Hulu-lu@池袋

2014-07-16 17:13:41 | 麺・都内23区内

あぢぃ( ̄□ ̄; )

バタバタと仕事に追われ、、、

「追われ」って表現、おかしくね!?
仕事に「追い付く」とか「追い付かない」って言うんだから、むしろこちらは追い掛ける方じゃね!?違うか!?

ま、そんなことはどうでもいいとして、とにかく忙しいっすね~
昨夜は残業から帰ってきて、晩ご飯食べてたら日付が変わりました(-_-;)
っつー訳で、お疲れ睡眠不足な本日、急遽決まった打ち合わせの後、久々の「Hulu-lu」へ!

店内見回すと、、、
おぉ!こりゃ良さそう!っと、
「Italian風フルルの冷しSOBA」を!

、、、売り切れだそうで( ̄□ ̄; )

「塩SOBA」を細麺で!

お~!!相変わらず美しいですね~\(~o~)/
彩りがいいです!!キレイです!!テンション上がります!!
たっぷりの葱の風味にレモンの爽やかな香り(^0_0^)
普通ならレモンじゃなくて柚子が香って欲しいところですが、こちらはハワイを感じさせるお店の雰囲気がレモンの香りと合ってますよ~(~o~)

、、、ハワイ行ったことないんですけど。ハワイとレモンが合ってるのか分かりませんけど。
でも、柚子より「っぽい」よね!?だよね(~_~;)!?

スープは鶏の旨味にピリッと糸唐辛子なんかが効いて、やはり普通とは違う印象(= ̄▽ ̄=)V
美味いね~(〃▽〃)

ザクッと歯切れ楽しい細麺は、表面ザラッとスープを絡めます!
けっこう麺の量ありそうっすね~
小麦の香る気持ちいい麺です!!
今じゃ全然食べることなくなったけど、豚骨ラーメンなんかにも合いそうな麺だな~(・o・)


カリカリ歯応え気持ちいいメンマに、鮮やかなカイワレ、叉焼の上にトッピングされた鶏挽き肉も、全てがたっぷり!!
腹ぺこさんにはうれしいですね~(・o・)
そうそう!こちらのスパム結びもオススメっすね!
確か大葉と塩昆布、じゃなかったっけ!?合うよね!美味いね!

最後は丼持って完食!!
冷やしが売り切れだったからですかね!?玉子なんかもあって、ありがとうございます!お腹いっぱいっす~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!!!


次は冷やし食おうね。
食べてる人の盗み見したけど、めっちゃ美味そうよ(^_-)-☆


讃岐のおうどん 花は咲く@新中野

2014-07-14 19:57:58 | 麺・中野坂上~新中野

すっげぇ調子悪ぃ(-_-;)

土日、仕事するつもりだったんだけど、結局、心折れ。
結果ゆっくり休むこととなり、その休みの締め括りの昨夜はビール3本しか飲んでないのにこの不調。
不思議風邪なのかリアル風邪なのか、はたまた夏バテなのか何なのか。
とにかく変な汗かくこの気持ち悪さ、放っておいたら加齢臭でもしてきそうなんで、、、
違うカレー臭を付ければよいかと。

、、、良いか(~_~;)!?

「中野カレーうどん」です!!

、、、スゲェな(゜O゜;)
こちらのお店、野菜のかき揚げが見ただけでテンション上がるルックスですが、この中野カレーもすごいね!
丼の半分を完全に覆い尽くすサイズの素揚げの薩摩芋に、南瓜、人参、アスパラが。
そうそう、揚げ餅なんかも入ってますね~
珍しいのが、半分に切った大葉の上に練り梅が。
カレーに梅!?合うのか、これ(゜O゜;)!?
な~んて思いましたが、、、
アリだねぇ(~o~)

けっこうなピリ辛なカレー!!和出汁の効いたカレー!!
日本のカレーも偉大だよねぇ(^~^)
和出汁でカレー作るって、すごい発想だよねぇ

ジュルリン、モッチリなうどんを啜り!
トロリン熱々のカレースープを纏い、ピリピリ辛辛の熱々スープを纏い!
、、、熱いな!!暑いな!!汗だくだな!!

一気に完食!!
啜り食って、丼持ち上げスープも完食!!

美味しかった~!!
夏はやっぱり熱いもの食うのがいいね!!
ごちそうさまでした!!


「紙エプロンお使いになりますか!?」
っと最初聞かれ、日々ラーメンで訓練している私としては、
「いいえ!!大丈夫です!!」
っと男らしく言ったのですが、、、
ま、ご想像の通りの勲章がいくつも付いてることに最後に気付き( ̄△ ̄;)

カレーうどんに紙エプロンは必需品ですね。
今日、痛感しましたわ(;-_-+


麺汁食膳 好日@東中野

2014-07-08 16:54:40 | 麺・麺汁食膳 好日

真夏みたいな陽射しだね。

頭がクラクラする☆~(×o×)
身体が付いて行けてないっす(/- -)/
今日もうどんに走りそうになるところ、気合いを入れて山手通りをえっちらおっちらチャリで上り。
「好日」です!

ん(゜O゜)!?初めて見る顔が。
あっはっは!ドタバタですね。
テーブルの片付け追い付かなければ、拭くのも忘れられ。
浸け麺オーダーしている方にはスープが出てなかったなぁ~
ラーメンはお盆で提供されるから問題無いけど、浸け麺を提供する時、ものすごテーブルの端に置いてて危なっかしいったら(苦笑)
お~!混乱しとるな~っと見ていたら、新人のおばちゃん、
「お待たせしました。煮玉子叉焼麺です!」
っと。
一応、
「僕、煮玉子らーめんですが!?」
っと言うと、
「はい!煮玉子らーめんですよ!」
と。
、、、漫才か(~_~;)!?
おもしれぇ。次回に期待だ(笑)

あ!
今日もすんばらしく美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


鍋横・四国屋@新中野

2014-07-07 15:44:28 | 麺・中野坂上~新中野

七夕、ドタバタ。
身体、ガッタガタ。

いやぁ~、、、しんどいね。
一週間で二回も電気点けっ放しで寝ちまったよ。
いずれも翌日痛恨のダメージ付きで(-_-;)
という訳で、昨日は瀕死の重症でございました。
まだ今日も調子悪いわ~

だからうどんです。
そうでなくともうどんは好きなんですが、今日はうどんが食べたかったのでうどんです。

、、、お!そういや4日連続でうどん食ってるな(~_~;)

、、、ちなみに金曜と昨日はうどんしか食べられなかったのでうどんです。
このね、うどん「が」食べたいのか、うどん「しか」食べられないは、結果的に食べてるものは同じでも、全く意味が違うのですよ。

今日は積極的選択によりうどん!
「鍋横・四国屋」にて、、、

「肉きざみうどん」を!

イリコ出汁に、オーダー毎に小鍋で仕上げる肉の旨味!
そこに葱の甘み!その出汁を吸ったジューシーな刻みお揚げ!!
あぁ!!油揚げが好きです!!大好きです!!

モッチリ、ジュルルンと、太さの違いによって食感異なるうどん!!
出汁を吸って、麺自体がウマ~(〃▽〃)

星に願いを!コシに願いを!

今日、こちらを選んだ自分がステキ(= ̄▽ ̄=)V
このうどんがちょいとお昼に食える場所にあることがステキ(~o~)
女将さんの接客がステキ\(~o~)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2014-07-05 10:53:55 | 麺・ラハメン ヤマン

あ~、、、土曜だね。雨だね。

仕事だね( ̄_ ̄)

なんか調子悪いな~、ホントに風邪引いたかな~(・o・)
今夜は飲み出かけるから、、、飲めるのか( ̄‥ ̄;)!?、、、仕事しながら体調整えます。それが大人です。社会人です( ̄Λ ̄)V

とりあえず、これはお客様のところ行くまでの時間潰しです。寝過ごし防止です。
恐らく、昨日の写真と間違い探しの様なこの写真。
昨日は28日土曜のネタで、これは翌日29日・日曜のネタ!
前日の塩つけに改めて驚き、かと言って二日連続で行くつもりは無かったんですが、、、
14時ちょい前、10分か15分前に「河野」さんとこ行ったら、既に暖簾が仕舞われていたんですよ。
14時まで営業ってのは、14時まで店を開けておくってことじゃないのか!?
14時には店内の客が出た状態にするってことか!?
だったら、ラストオーダーの時間を表示してほしいのよね(-_-メ)

そんな時!!中休みのないお店!!ヤマン、最高!!
、、、結果、二日連続に。

「つけ麺」です!!

、、、前日、塩つけ最強かと思ったんですけど、、、つけ麺もヤベェ(☆o☆)
醤油ベースなんでしょうけど、むしろ出汁の旨味で食わせる感じ!!
塩かこのつけ、どちらが好きかは、、、好みでしょうなぁ!
僕は、、、
どちらも好きだ!!ダメだ!!決められない!!

麺は、前日の茹で加減、締め加減の方が好きでしたね。
個人的に、よく茹でを締めた食感が好きなんで(~_~;)

最後のスープ割は、節の香りが立ち上がり、しみじみ、ホッとする、それでいて絶品とも言うべき味わい!(~o~)!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、店内の貼り紙告知見るに、、、
中休み始めたみたいっす(~_~;)


Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2014-07-04 18:09:37 | 麺・ラハメン ヤマン

、、、風邪引いたかも。
よほど酷くない限り午後とか夕方になると治ってくる不思議風邪じゃなくてリアル風邪。
下向いてると鼻水垂れそうだよ( ̄π ̄)
昨日、酔っ払って電気点けたまま、窓開けっ放しで布団の上ひっくり返って寝てたのよね。
そういう訳で、当然に不思議風邪も今日は治らないダメージっぷりではあるのだけれど、このくしゃみ鼻水はリアル風邪かも知れないと、そう感じる次第。
そんな痛恨の一撃くらって毒に冒されあと数歩で画面が真っ赤になりそうな状態ではありますが、お客様のところで作業も終えたので帰ります。もう今日は帰ります。

ただ今、そんな電車の中。
、、、頭ガンガンするんで、気を紛らわすためだけにこれ書いてます。
これはこの前の土曜・28日のネタ。
確か雨降ってた様な!?
歩いて行ったんですよね。

「塩つけ」を!

久々レギュラーメニューを食べた気がするんですが、、、
ウッマ!!めっちゃウッマ!(☆o☆)!
スゲーわ。爽やかな粗挽き黒胡椒に、微かに風味加えるニンニクチップ。
大葉の香りに彩り涼しげな水菜。
じんわり、じわじわと、最後はグイグイ食わせるウマさですわ(~o~)

まった、麺が美味いんだよなぁ~!!
最近の浸け麺の麺って、ぶっとくてゴワゴワしてるの多いですよね。
それはそれでいいんですけど、啜る愉しみってのがあるじゃないですか!
ヤマンの麺は、啜る愉しみ、そして細さにもかかわらずコシの愉しみもあるんですよね~
いい麺だぁ~\(~o~)/

最後はスープ割を愉しみ完食!!
ヤマンのレギュラー、恐るべきウマさ!!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!


こめんこ屋@中野坂上 or 新中野 or 中野新橋

2014-07-04 13:59:43 | 麺・中野坂上~新中野

Yahoo!見てたら、、、
「橋本環奈ノーパン始球式で喝采」
と。

ノーパンか、、、そりゃスゲェ。喝采にもなるわ。
そう思った後、、、そんな訳ない !と。
ノーバン、でした。当たり前です。

、、、もう、今日、無理っす(/- -)/
気持ち悪い。頭痛い。眠い。

死んでしまいたい、、、ヾ(;´Д`●)ノ

今、中野坂上の青梅街道沿いに、七夕飾りの短冊に願い事がいろいろ書いてあるんですけど、、、
「二日酔いが治りますように!」
勝手に書いて付けたら怒られるかな!?

ま、とりあえずね、だからうどんです。

「釜あげうどん」です。

でも、、、作るところ見てたら、釜あげじゃないね。湯だめだね。
ま、いいけど。

とにかく、こういう時にうどんは最高なのですよ。最強の選択肢なのですよ。

ありがとう!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


麺屋 六感堂@池袋

2014-07-03 21:02:47 | 麺・都内23区内

、、、腹減った(-_-;)

昼間、本当に寝過ごしちゃったよ。横浜通り過ぎちゃったよ。
菊名までは頑張ってたのに、、、遅れたさ( -"-)

お客様のところで平謝りm(._.)m
遅れた分、いつもより頑張って仕事したぜ。スゲーやったぜ。今帰りだぜ。
腹減った、、、

とりあえず、帰りも寝過ごすと大変なところ行っちゃうんで、だからこれ、今書いてます。
先月24日のネタっすね~
三鷹にものすごい雹が降った日。
、、、中野坂上もね、雹は降らなかったけど、ものすごい雨は降ったよ。
バケツじゃ追い付かない、風呂桶ひっくり返した様な雨!!
これはその直前のまだ濡れる前の平和な時。
お客様のところから戻る途中、池袋で乗り換えだったのですね~
ぶらり途中下車して「六感堂」へ!

「味玉醤油らーめん」を!

すげー煮干し風味っす!!
こちら、美味いわ~\(~o~)/
塩も、この醤油も美味いね!
煮干しは油由来かな!?
慣れとは思えない、次第にすっきりとベースのスープの味わいが。

麺は、ボリュームありますねぇ!
ちょいと表面、ザラリと、小麦の香るモッチリ!
でも、美味いんでスルスルとイケちゃいます(≧▽≦)

次は何食うかな~(~o~)!?
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、めっちゃ眠いんだが( ̄_ ̄)


中華そば すずらん@渋谷

2014-07-03 12:43:13 | 麺・中華そば すずらん

、、、寝るかな!?

寝そうだね。寝るね。きっと寝るね。

眠いっす(ρд-)zZZ

あれだね。
前にお医者さんに言われたけど、
「沢山お酒飲んでたら、よい眠りはとれないの!!寝る2~3時間前には食事は終わらせる!!寝る直前はパソコン、携帯は使わない!!そんなことやってていいわけないでしょ!!」
だそうで。
、、、けどさ、やるよね。
昨日はそれを全部やりまして。
遅くまで残業して、それから家でメシを作り、飲みながら食ってたら日付をまたぎ、気付けば思いの外酔っ払い過ぎた状態でパソコンいじってから寝ました。

医者の言うことは正しいわ。
そして今、満腹という要素も加わって、起きていられるわけがない。

なので、サクッと!!
さっき、「すずらん」行きました!!
「醤油つけそば」食いました!!
今日も最強無敵なウマさでした!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


では、お休みなさい。