かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2012-02-24 12:37:17 | 麺・中華そば すずらん

今日、暖かいのかな!?
日差しは暖かいですよね。風は強い感じするけど。

あ~、、、金曜!!やっと金曜!!
明日は天気崩れるみたいですしね~、休みます!!絶対に休みます( ̄Λ ̄)
だって今夜は今週のメインイベントなのありますからね(= ̄▽ ̄=)V
、、、日曜は、、、さて、どうだろ!?行くかな!?行った方がいいのは間違いないんですけど(~_~;)

ま、そんなこんなではありますが~!
「すずらん」です!!またまた「すずらん」です!!
、、、僕、凪とか、あの、、、何て言ったっけ!?蛤とか烏賊を使ってる新しいお店、行く機会あるかなぁ(~_~;)!?

お!
あんま余計なこと書いてらんないんだった。昨夜、携帯の充電してなかったんだった。

、、、けどさ(-_-;)
「すずらん」行く時の陸橋。あの辺りに確定申告の会場案内の人が何人も立ってるのよね。
あれ、ホント気分が落ちるわ~、、、ホント落ちます(-_-;)
止めてくれないかな!?止めて欲しいんですけど。
、、、無理か(~_~;)

え~、、、だから!電池が!!

「醤油つけ・中盛」です!!

、、、美味いね。ホント美味いね。
食べる度に思うけど、どうにか毎日通えないもんかなぁ!?

本日はレギュラーの太麺でオーダー!
ですが、平打ち麺を二枚混ぜて下さいました\(^O^)/
ありがとうございます!!
今日の太麺は、よりグニングニン仕様の茹で上がり!
ここにクニクニの平打ちが入ると、食感の違いが顕著で楽しいっす(≧▽≦)

毎度、角煮様に味玉さんもありがとうございます!!
角煮のネットリした脂の甘み、たまらんっす(〃▽〃)
トロリン黄身の味玉もンマ~(~o~)

最後はスープ割り!!
、、、あぁ!!、、、だから、、、
だから!!僕はこれを毎日味わいたいんですよっ\(ToT)/
次に来られるのは来月後半かな、、、(;_;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、あの確定申告会場の案内のバイトすりゃ毎日食えるか(~_~;)!?


麺屋Hulu-lu @池袋

2012-02-23 14:21:19 | 麺・都内23区内

、、、なんか喉痛くなってきた(@o@)
気をつけよっと。マジ気をつけよっと。風邪引いてる場合じゃないぜ( ̄_ ̄)
っとは言え、なんかお疲れモードな今週!ちと休みたいね(~_~;)
何故か眠りも浅かったりで、ホントお疲れっす。

そんな本日!!
今日の予定、、、今週の予定、、、今月の予定を見て、、、
お!池袋のお客様のところ、月一の書類ピックアップにまだ行ってなかった!
っつーわけで、、、けっこう皆さん行かれてる様ですね!
写真なんかを見て、こりゃ美味そう!っと思ってた「Hulu-lu」へ!

、、、実はいつぞやの土日、なんかの用事で池袋にチャリっときたんだけど、うろ覚えで見付けられなかったのですよ(~_~;)

「塩SOBAスパムセット」を!

スパムのお握りは、温められたお皿での提供。ラップに包まれてます~
次いで麺!
お~!キレイなルックスです(~o~)
、、、意外に麺が多い!?それともスープが少なめ!?
ちょいと麺がスープから盛り上がってます~

スープを一口飲むと、、、おぉ!!美味い!!
鶏のいい旨味出てますね~!!色んな風味がしますよ~\(~o~)/
ん~!?けっこう多めのメンマに隠れた鶏叉焼の上には鶏挽き肉がポロポロと。
これが旨味の一つですかね!?

麺は、所々なんか点々が見えます。
何が練り込んであるんでしょうねぇ!?
最初の一口は、
「お~!!このザクッとした食感、気持ちいいじゃん(≧▽≦)」
っと。
次第にスルスル、ビヨ~ンと。
決してダレる、という感じじゃないっす。しなやか、って感じっすね~

スパムお握りは、これ、大葉と昆布の佃煮がスパムとご飯の間に潜ませてあります!
佃煮は面白いっすね~!合うんすね!美味いな~!(~o~)!

、、、全然足りない。どっかでもう一杯ラーメン食ってやろうかしらん!?
っと一瞬思うも、気付けば時間差で猛烈、満腹(~_~;)
スープも完食したし、、、ありゃやっぱ麺の量けっこうあるのか!?
次回は醤油でセットいただきます( ̄Λ ̄)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


中華そば すずらん@渋谷

2012-02-22 14:01:18 | 麺・中華そば すずらん

最近、あれね。復活までホント時間かかるわ。
ほら!筋肉痛とか、翌日より、むしろ翌々日の方がひどかったりするし。
当然ね、飲みのダメージも、、、(~_~;)

ま、そんなわけで、完全復調からは程遠い本日\( ̄_ ̄)/
ん~、、、凪に看板付いてるな~、、、僕、ここに入る機会あるのかなぁ~、、、
っと思いながらスルー(~_~;)
「すずらん」です!!

この不健康は野菜でリセットしようぜ~!!

「醤油野菜つけ・並盛・あつ」で!!

、、、我ながら「温盛」は珍しいな~、、、な~んて思っていると、バイトちゃん、
「醤油野菜・あつ・大盛で~す!!」
っと軽やかにコール!
ん!?あれ!?何か違わね!?今、大盛って言った!?大盛って言ったよね!?

「並盛です!!並盛!!」
いやぁ~、、、野菜つけは半端じゃないっすからね。食い切れないっすよ(~_~;)

ちょいと待って、、、到着!!
お~(~o~)ありがとうございます!!
太麺の中に、一本、、、本!?、、、単位は限りなく「枚」がしっくりなモンスター平打ち麺が(^o^)

まず!!野菜!!
野菜食べなきゃ麺を浸けるスペースないですね(~_~;)
炒めたてのシャッキシャキ野菜!!
野菜の甘みが引き立ちますね~

温盛の麺は、小麦が香り立つビヨ~ン、チュルチュル(≧▽≦)
ん~、、、んまっ\(~o~)/

なんだかデフォルトの様な画ですが、いつもいつもトップオブザワールドには角煮様!そして味玉さん!
ホントありがとうございますm(__)m
そんで!!
今日は中に入ってる叉焼もハラ、トロリン♪
う~ん!モモ肉なのにハラ、トロリン!
すげー肉だな~(~o~)

最後はスープ割り!!
ここ毎度の様に、浸け汁を半分くらいに減らしてもらってから割っていただきました!
、、、ホント、これを飲むために、これのためにつけ麺をオーダーしたに違いありません!( ̄Λ ̄)!
、、、ウマ過ぎる、、、(〃▽〃)

う~ん、お腹いっぱい!!苦しいわ~(~_~;)
あ~、、、でも幸せ(*´▽`*)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


うどん 大地@東中野

2012-02-21 17:34:28 | 麺・中野坂上~新中野

私、本日、生きてることが辛い日!(-_-;)!

ん~、、、どうしてやっちまうのか、、、ヾ(;´Д`●)ノ
午前中の会議は、ほとんど意識ありませんでしたな。
とりあえずお昼になって、
「こりゃ好日だな!好日しかないな!!」
っとチャリっと向かうと、、、向かうと、、、!?
坂を上りきったところで若干、力尽き、、、
「うどん」でいいじゃん、「うどん」!!この前美味かったよ!!
っというわけで、二回目っすね、「大地」へ!

「肉汁うどん・並」で!!

ほんのり甘い、豚バラ、油揚げ、葱の入った浸け汁!
上品な旨味がいいっす~

ムッチリなうどんは自家製とのこと!
ちょっと前回とは麺が違う感じですが、、、
ま、全く当てになりませんな。だって今日の体調はそういう日(/- -)/

途中でカウンターにある柚子七味をいれ、風味を変えていただきます~
最後はポットの出汁でスープ割り!
落ち着きますね~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


練馬ちゃんどん@練馬

2012-02-18 13:16:29 | 麺・江古田~練馬

いい天気っすね。

、、、お仕事っす。少々ダメージを負ってのお仕事っす。
しかも、今夜は痛恨のダメージを負うことは確定している、、、(-_-;)

ずっとお邪魔するのがズレズレになっていたお客様、昨日お電話ありまして。

「社長!声に元気出てますね!体調復活ですか?」
「おう!すっかり良くなったよ。明日の晩は行くからな!!」

、、、このやる気満々な「行くからな!!」は、もしや「明日の晩」を通り越して、「明後日の朝」のパターンでは( ̄▽ ̄;)!?
っというお天気お姉さんより確実な予知、予測があったにも関わらず、、、
「ちと軽~く行く!?」
っという誘いにホイホイ乗り。
、、、軽く終わるわけないじゃないかっo(>△<)o

ま、そんなわけでダメージな本日!
、、、なんせ夜の不摂生は確実ですからねぇ(@_@)
野菜食っとこ!肉食っとこ!

「ちゃんどん」に「唐揚げ2個」を山椒塩で!

身体に悪そう!?っと思えるくらいの真っ赤な桜エビ!
、、、でも好きだな(~_~;)
白濁のスープは円やかな旨味で、野菜やゲソのいい味が出ています~
干し蝦がまたいいんだろうな~(~o~)

ムッチュルチュルなうどん!!
ホント、「ちゃんぽん」に「うどん」使ったっていいじゃん!っての、発想の転換っすよね!
うどん、美味いよ\(^O^)/

揚げ立てジューシー唐揚げは、、、
油断してると大変なヤケドするメッチャ熱々!!
山椒塩でピリッとウマ~(^o^)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


中華そば すずらん@渋谷

2012-02-17 13:46:56 | 麺・中華そば すずらん

本日、私、
「臨休アドバイザー」
の称号いただきました(= ̄▽ ̄=)V

、、、ん!?
もしかして反面か!?僕が行こうとするお店はスルーするつもりってことか(^_^;)!?

因みに、いただいたメールには、
「瀕死の二日酔いでしょうか?」
とも。

あ~、、、連絡事項!連絡事項!
私、本日、全く二日酔っておりません!!
昨夜、程々に!?不摂生する気満々だったのに、なんか予想外に不発!
早々22時には帰宅しておりました!!
だから健康です!!腹減ってます!!

そんな本日!午前中は年に数回行く機会がある永福町でお仕事!
、、、さて迷う。
ここから渋谷に出て「すずらん」行くか、、、
臨休の可能性もあるか!?、、、
ここ3日続いた昼の満腹麺にうってつけの永福大勝軒なんてのも、、、
ええい!!
GO!GO!渋谷!!
GO!GO!「すずらん」!!

財布にピラッと1枚万札しかなかったことを思い出し、だったら崩しがてら運試しに宝くじを、、、っと渋谷歩道橋手前の宝くじ売り場。
「ジャンボ連番10枚!」っと言うと、、、言ったはずなんだけど、、、言ったよね、オレ、、、言ったよね!?、、、
「はい!当たります様に!!」
っと、とってもステキな笑顔でおばちゃんが宝くじを3セットと釣りに千円札1枚を。
、、、言えない。この笑顔のおばちゃんに、
「違うよ、おばちゃん!!オレ10枚って言ったでしょ!?釣り返せ、釣り!!」
なんて言えない(-_-;)

結果、ピラッと万札1枚が、ピラッと千円札1枚に。
おまけに!!歩道橋を上ると確定申告会場の案内してる人が。
確定申告!!
、、、ホント気分が落ちる、、、全く宝くじが当たる気がしない、、、絶対に「すずらん」臨休に決まってる、、、
流石だ、反面・臨休アドバイザー、、、σ( ̄□ ̄;)

ですが!!
ありがとう、すずらん!!本日、私は晴れて臨休アドバイザー!!

「醤油つけ・太麺」を、、、大盛!!

は止めて、中盛で。
イケそうな気もするんだけど、食べ過ぎも程々にしないと胃をおかしくしそうで(~_~;)

ん~、、、んまいっ\(~o~)/
今日の浸け汁は、特に柑橘系も感じさせる唐辛子の風味がとってもいい感じ(^0_0^)
好きなんですよね~、この唐辛子の香り!
辛みというより、風味なんです!
食欲ビシバシ刺激ですよ~(~o~)

チュルルン、クニクニと、グニングニンが一度に楽しめる麺!!
ツヤツヤ光って極エロじゃないっすか(≧▽≦)
ちょ~美味いっす!!大好きです!!

ありがとうございますな角煮様と味玉さん!
角煮はネットリと脂の甘みと、ハラリと肉の旨味!
トロリン黄身の味玉はショッパウマ~(^o^)

最後はスープ割り!!
またまた唐辛子が香り立ちますね~
ウマ過ぎる、、、(〃▽〃)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

中盛、全然よゆーだったな(~o~)v
次回は、、、大盛です( ̄Λ ̄)

、、、たぶん!?


嗟哉@初台

2012-02-16 14:57:22 | 麺・都内23区内

寒いっすね。マジ寒いっすね。勘弁して欲しいっすね{{(>_<;)}}

でも!!そんなことより!!
、、、満腹です。お腹苦しいっす。食べ過ぎです(×o×)
いやぁ~、、、ここ二日続けてものすげー量の昼麺食ったので、こりゃ今日も続けてみようかと(^_^;)!?
前回、他の客が食べていたのがえれー美味そうだった、、、
「たんめん」!!「中盛」!!

、、、の「少なめ」で。

ちと、流石に中盛は無理そうな気がしたんで。
「中盛少なめ」にしました(~_~;)

ツルツル、ムチモッチリな中太ストレート麺!!
ん~、、、いいっすね~!!この麺好きだな~(~o~)
たっぷりの炒め野菜!!
これで今夜も不摂生しても平気だぜ~(= ̄▽ ̄=)V
、、、スゴイのよね。
今朝確定したことだけど、明日の晩の不摂生予定も消えました!
このところ、一体何回仕事や飲みの予定、昼麺の臨休にフラれたか分からないわ(~_~メ)

ま、その分!?今夜不摂生します( ̄_ ̄)!?

野菜の旨味がしっかり出ているスープ!!
意外な程に唇なんかがペタッとくる動物系の旨味が濃いいっすね~
粗挽き黒胡椒が爽やかにピリッと引き締めてます!

トッピングされたメンマに叉焼食べて完食!!丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


らーめん ほりうち@新宿

2012-02-15 13:32:05 | 麺・都内23区内

ぐっ!!
、、、連日、スゲー腹いっぱい(×o×)
食い過ぎだよ、マジで。

本日、午後入りで小田急線のかなり向こうの方。
丸の内線で新宿出て小田急線乗り換えが順当なルートだけど、、、
これまたあれっすね!副都心線を使って渋谷、井の頭線で下北乗り換えまで含めるといろいろな選択肢が(= ̄▽ ̄=)V
が!
午前中のPCトラブルで脱出時間が遅れ、、、選択肢は順当ルートに(~_~;)

よし!!今日も肉食ってやるぜ~!!って気分で「ほりうち」さんへ!
しかし!
店内入ったところで他の客の「チャーざる」を見た瞬間、
「ありゃ無理だ。食い切れん。」
っと、券売機で「らあめん」を!(~_~;)!

すごいね。麺の量、すごいっす。
丼の中、麺がスープに泳いでるんじゃなく、麺の合間をスープが埋めてます。麺がスープから盛り上がってます。
その麺!平打ち気味のツルツル!
ズズズッと啜るには結構な太さですが、シュババッといきますね~
美味いな~!好きだな~(^o^)

スープはきれいに清んだ鶏ベースって感じ。
ん~、、、落ち着くな~(~o~)

途中で満腹、挫折しないよう、気合い、勢いでズズズのシュバババーッと完食!!

美味しかった~!!
隣の客が食べていた「納豆らーめん」に「生玉子」って組み合わせが気になる!!チョー気になるっ!!
近いうちに試すこと決定!!
ごちそうさまでした!!


つけそば大勝軒@新中野

2012-02-14 15:13:02 | 麺・中野坂上~新中野

お~、食った食った!!
腹いっぱいだ~(・o・)

本日、朝から会議!
ずっとウトウトしてるだけでも腹って減るもんだね(^_^;)
しかもこんだけ腹いっぱいだと、午後はグッスリだな( ̄Λ ̄)

あ~、、、今日は会議が終わった夕方からお出かけの予定!
が、今朝お客様から電話が。

「ちょっと夕べから熱出ちゃって、、、多分これインフルエンザなんだけど、、、今日いらしても構いませんがどうします!?」

「行きません!(~_~;)!」

もーしわけ無いですが、行きたくありません!!

、、、全くスゲェな、オレ!!
このところ、昼麺、飲みの予定にフラれ、おまけに仕事の予定もフラれてばっかだぜ!!
しかも今日はバレンタインデーだと!!
なっはっは!!オレ、怒っちゃうよ~(^o^メ)

そんなバレンタインとは一切関係なさそうな、、、「つけそば大勝軒」へ!!

いつものように、
「スペシャルつけそば」です!!

が!!
いつにも増して麺が多い!!
、、、すごいね、この量(~_~;)
でも食います!!ガツガツ食います!!
小麦香るムッチリ、ムニムニの麺!!いいっす!!

肉です!!肉食います!!肉食系です( ̄Λ ̄)
メンマもタップリでお腹いっぱい!!ちょ~お腹いっぱい!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


喜楽@渋谷

2012-02-13 15:15:53 | 麺・都内23区内

めっちゃ眠い。モーレツに眠い。
、、、お腹いっぱいなんスよ。

まさかの「すずらん」臨休にフラれ、さてどこ行くか途方に暮れ(゜o゜)
、、、改めて気付くけど、僕、同じお店ばっか行ってるからフラれたりすると修正効かないんですよね~
午後行くお客様はとっても遠い東海道線のあっちの方!
腹は減るし時間は迫るし、、、っつーか、遅れること確定しちゃってるけど(~_~;)

全く何やってんだかな~(・o・)
っと思いながら、、、結構な距離あるよね!?、、、「喜楽」へ!!

「もやしワンタン麺」です!!

美味いね!!ホント美味いっす!!
揚げ葱の甘い風味!そこにほのかなニンニク。
シャッキシャキの炒めモヤシと香るニラが、炒め油のラードのコクと風味を纏い。

エッジのピシッと立った、ツルッとムッチリな麺!
黄色がかったジュルルン、ズビビなワンタンを食べ、お~!結構なボリュームだ~(・o・)

最後は、
「うん!この一口で止めよう。この一口で止めよう!!」
っと思いつつ、、、
オォッと!!丼持って完食!!

美味しかった~!!
流石です!!
「老舗の味」、とは言うけれど、確かにノスタルジックを感じさせるけど、決してそれだけではなく、むしろ新鮮で、そして何より、とにかく美味い!!
化調!?上等だよ!!
僕は炒め油のラードに化調の組み合わせが好きなんだよ!!中華料理って、これこそがその味と思って育ってるんだよ!!
喜楽、いいっすね!!「すずらん」が渋谷に無かったらめちゃくちゃ通ってますo(^-^)o
ごちそうさまでした!!


中華そば すずらん@渋谷

2012-02-09 17:34:00 | 麺・中華そば すずらん

なんか、ここのところフラれてばっかだ(~_~;)

特に今週は仕事も飲みもよくフラれますなぁ。
まず火曜のお客様は風邪でキャンセル。
水曜は、仕事してその後飲みに行くのがワンセットになってるお客様が体調不良でキャンセル。
そして今日は夜にイベントがあったんだけど、メンバーが風邪引いて延期。
あ~、、、ちなみに明日は月一の千葉遠征デーね。
毎月その帰りは遠征メンバーで飲むのが恒例なんだけど、ついこの前まで、
「先月、かいけーさん体調不良で飲み行かなかったじゃないっすか。今月はどこ飲み行きます!?」
と言っていた後輩君が、
「あ~、、、僕、帰らなきゃならない用事ができたんで飲み行けないです」
等とぬかす(-_-メ)

、、、どうなってるんだ(O.O;)!?
とりあえず~、、、ん~、、、あれか!?僕がメールやら電話した相手、喋った相手は具合悪くなるのか!?
、、、これ読んでるアナタ!風邪引きますぜ(= ̄▽ ̄=)V
ウイルスの媒介者だな、オレ!!あっはっは!!

ま、そんな空回りMAXな今週!今日!
「すずらん」行きました~(^O^)
おばちゃんに、、、お!お久しぶりなバイトちゃんも!

「醤油つけ・中盛」です!!

、、、ちょ~ウメェ(*´▽`*)
ホント、個人的に「すずらん」は突き抜けてますね!!
麺、スープ、トッピング、全てが妥協の無い最高の味!!無茶苦茶に美味いっす!!

ビミョーに太さの違うレギュラーの太麺!!
クニクニ、チュルルとワシワシ、グニングニンが一度に楽しめます!!

余韻のスープ!!
スープ割りをすると、いつまでも余韻が甘く広がるんです!!
、、、ホントなんだろね!?このスープ、ホワァ~ッとスィ~ッと広がり響くんですよ。

ありがとうございますな角煮に、味玉さんをいただき完食!!
う~ん!!美味いっ!!
飲みにフラれ続けた結果!?今、オレ絶好調かも!!
食ったそばから、もう一杯食えそうです(^_^;)
健康には感謝しなきゃだ~(・o・)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2012-02-08 17:00:01 | 麺・ラハメン ヤマン

よし!!そろそろ定時だぜ!!帰るぞ!!

っとは言っても!
僕より後輩君やら後輩ちゃん、パートさんまでバリバリ一生懸命に仕事してる中、ヘラヘラと「お先っす~!」っともなかなか言い辛い。
二日酔いでもないのに、定時ジャストはやり辛い。いつもの二日酔いで定時退社カードは使い切ってる気も。
、、、仕方ねぇ!!もうちっとブログ書くか!!

仕事はしません。今日はしませんv(-_-)v

あ~、、、これは、、、2/5、この前の日曜ネタっすね。
、、、あれ!?もしかして、これが今年の初ヤマンか!?あれれ!?ビックリ!!

とにかく、、、
「味噌つけめん」の中盛です!

ヤマン、やっぱいいっすね~!!美味いっす~!!
ツルツル、ビヨ~ンな麺!!中太、、、むしろつけ麺には細いくらいに見える麺なのにウマ~\(~0~)/
しなやか!!なのに、芯にはグニン!とした弾力、コシ!!
う~ん、ウマッ!!

浸け汁は、ニンニクやら生姜などの香味野菜の風味が効き、ちょい辛な香辛料、そして味噌の風味、旨味がバランスよく主張!!
、、、このバランスが最高\(^0^)/
味噌は味噌らしく、、、しかし、麺の存在感を消すことも無く、、、スープの旨味を引き立ててます!!
美味いっ!!

最後はスープ割りまでいただき完食!!
お~!!満腹だ~\(・0・)/
今年も何度も、数え切れないほど通うことでしょ~(^0^)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


うどん 大地@東中野

2012-02-08 16:49:18 | 麺・都内23区内

、、、やっぱ眠い。

昨日さ~、けっこう残業しまして。
「けっこう」と言っても、ま、そんな大した時間じゃなかったんだけど。
でもね、家の冷蔵庫に食材が無い日の残業で、既に23時を回ってスーパーが終わっていると、それはそれは残業した感が増しまして。
家に帰っても食材が無いもんで、一気に夕飯の不摂生度がアップするのですね~
ちなみに、昨夜の晩御飯は、、、

ビール、6Pチーズ、らっきょ、納豆、生卵に、、、
あと、白菜の味噌汁!?と言うか、白菜の味噌煮!?
そんな感じ。
味噌汁が救いです。健康の砦です(^^;)

今ね、「味噌汁ブーム」第2章突入中!
先日、確定申告のお客様のところへ1年振りくらいでお邪魔したところ、おやつの時間帯に味噌汁をいただきまして。
この味噌汁がさ~、、、全く飾り気の無い、もうそれはそれは農家の田舎料理みたいな味噌汁で、汁と言うより味噌煮、な味噌汁だったのです。
でもね、これがおっそろしく美味くて。もっのすごく美味くて。あまりに美味かったものだから、丼で2杯も飲んで、、、いや、食べてしまったのですね(^^;)
で、そちらのお客様からお土産に畑で採れた白菜いただいたもんで、あの味噌汁目指してミッドナイトの味噌汁クッキングなんぞやっているんです。

夜中に、、、昆布出汁、煮干し出汁、節出汁をとって味噌汁作る一人暮らしの男、、、
シニカルコメディーか、こりゃ(^^;)!?

ま、だから今日は睡眠不足なのですね。仕事する気しないのですね。昨日頑張った分、今日は頑張らないのですね。
暇潰しにブログでも書きましょ~\(・0・)/

これ、1月30日のネタ。
お昼に好日に通う途中、このところずっと気になっていたお店「大地」。
「みそや林檎堂」の隣、か、隣の隣あたりです。
店頭のメニューを見ても、「肉汁うどん」のみ、という潔さ!
これに並・中・大のサイズ違いと、かき揚げなどのトッピングがちょいとあるだけですね~
入ってみました!

「肉汁うどん・並」(680円)です!

艶々と輝くうどん!!
モッチリとしたナイスなコシ!!
お!?おぉ!?美味い!!このうどん、美味いっす!!

浸け汁は、甘さ控え目な感じですね~
いい味ですよ!美味いですよ!これで680円なら大満足!!
とにかく麺!!うどんが美味い!!
そして、このうどんが美味しく食べられる汁が美味い!!
これから定期巡回ルートに組み込むこと決定っす~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


嗟哉@初台

2012-02-08 15:28:05 | 麺・都内23区内

眠い、、、
もーれつに眠い、、、

ホントは今日、所沢方面のお客様の予定だったのだが。
つまり、それは途中「はやしまる」の可能性だったり、、、あ!今日は定休日か、、、
「七彩」だったり、またまた、アクロバティックなことをすれば「すずらん」行くなんてことも考えられる、それはそれは夢の広がるルートがいくつも!

で~もキャンセル!!全てが消え去るキャンセル!!

、、、なんかさ~、、、こちらのお客様!
社長様は年明けから肺炎で入院されたり、経理の方はギックリ腰になっただとか。
もう退院されたそうなのですが、経理の方から窺うに、社長様は心が折れ気味なご様子。
心配っすね。昨日、社長様から、
「もーさー、ダメなんだよ、調子悪くってさ。予定ずらしてくれー!」
ってな電話が。
こちらの社長様とは、もう10年以上、翌日一日を完全に潰す二日酔いの原因となる飲みをやっているのです(^^;)
が、それはそれは楽しい時間なのですよ。
翌日は大変なんですが。ものすごく大変なんですが(ーー;)
そんな社長様のご様子は気になりますね~
おまけに!!お昼のチョイスが減ります!(^^;)!

ま、でも仕方ないので、、、なんとなく今日は久々に、、、「嗟哉」さんへ!
ん!?
奥様!?との2人でのオペレーションから、お弟子さん!?との2人に変わってますね。

「塩つけ麺」を中盛少な目(330g)で!

、、、んまいね!!すっげウマいね!!
いやぁ~、、、どうしてこんなに間空けてしまったかなぁ!?
色々な香りが口の中で広がりますね~!
麺を啜る時に、口に入ったものがそれぞれ風味や甘みで広がるので、食べる毎に、一口食べる毎に楽しい!!

中太ストレートの麺は、ツルツル、モッチリ!
なんとなく、もっとパッツンパツンな麺の印象でしたが、モッチリっすね。コシっすね!
私、すっかり食べられる量が減ってしまったヘタレ野郎ですが、でも330gをペロッと食べられてしまいますね~!!
、、、でも中盛は無理だな。400gは無理っす(^^;)

心の中で、食べる毎に、
「いっや、美味いなぁ~!!次回はタンメン食おう。あのタンメンも美味そうだよ。すぐ来よう。たくさん通おう!!」
っと思いながら完食!!スープ割りまで完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

、、、中盛少な目、食えてしまうのですよ。330g、食えてしまうのですよ。
今、、、今!!激烈な満腹と猛烈な睡魔に負けそうなのです、、、