かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

らーめんや ぼにしも@練馬

2012-12-30 19:49:37 | 麺・江古田~練馬

あ~、、、やっと「普通」な状態に戻ってきたかも。
冬休みってさ、その日数から最低一日二日は少なくカウントすべきだね。全く使いものにならないもん。
金曜は職場の忘年会でした。
帰ってきたのは昨日の朝、空が白々と明けてきた頃。
使いものになるわけないよね。昨日とかね、ホントどうしようかと思ったわ。
ま、正確にはどうしようもないんで何も考えてなかったですけど。考えられる状態でもなかったけど。

まぁね、それもやっと元に戻ってきたってわけで、、、でもまだ、、、まだちょっとリハビリが必要な感じ。
アッサリ頼む!(~_~;)!
「ぼにしも」へ!!

、、、リハビリとか言ってる割に、「すっげー腹減った!!」っと思い、普段でもあまりやらない様なセットメニューをオーダー!

「らーめん・チャーシュー丼セットです」!!

ちょいと待って、、、到着!!
あぁ!!キレイだね!!
澄んだスープ!!縮れ細麺!!半味玉!!
サイドの叉焼丼は、小さめの丼に、でもけっこうな量のご飯。そしてけっこうな量の叉焼。
やべぇ、食い切れるか(~_~;)!?

先ずは、スープ!!
一口飲むと、、、ウマ(〃▽〃)
しみじみ美味い!!ホントに美味い!!
しみるね!!今日のオレの選択、正しかった!!「ぼにしも」を選んだオレ、グッジョブ!!
すっきりとした鶏の旨味に嫌みじゃない甘み!
魚介の出汁も効いてるな~\(~o~)/

啜る時の唇が気持ちいい細縮れ麺!!
スープをよく持ち上げます~(~o~)

叉焼丼は、ラーメンと同じと思われるバラ肉叉焼を小さな角切りにご飯の上に。
ラーメンの醤油ダレなのかな!?叉焼を煮込んだタレなのか分かりませんが、ちょい甘めなタレがいい感じにかかってます(〃▽〃)
ご飯の熱で叉焼の脂がとろけて美味いっすね~!!ウマ甘いっすね~\(~o~)/

麺を食い、丼食って、、、最後はラーメンのスープを叉焼丼に垂らして、なんちゃってラーメンスープ茶漬け(≧▽≦)
ウッヒャヒャ!!美味いよ!!たまんね~よ!!
、、、お腹いっぱいだよ。苦しいよ(~_~;)

自分で思うに、もうちょい通って良さそうなもんスね~
スゲー好きだ。こちらの味、スッゲー好きだ。
来年はもうちょい定期周回ルートに組み込むこととしましょ~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


中華麺屋 喜神@新江古田or 沼袋

2012-12-27 09:46:03 | 麺・都内23区内

昨日今日と、このところ、えれ~寒いね。
昨日の夜は風も強かったな~、、、めっちゃ寒かったわ彡(-_-;)彡

、、、なんか今朝起きたら咽痛いんですけど。)
繊細過ぎるぞ、オレ( ̄□ ̄; )

っというわけで今夜は予定通り、やはりアルコール消毒に出掛けることを決意( ̄_ ̄)V
、、、でも明日は職場の大掃除と、毎年行った記憶はあっても帰った記憶の無い忘年会。
今夜は程々の消毒を心掛けます。
ま、そんな夜まで、本日は一日工場みたいなところに篭ってお仕事!麺食予定無し(/- -)/
だもんで、携帯の写真見て癒されてたんですよ。

全くよ~!!寒くてたまんね~よ~!!味噌ラーメン食いて~よ~(・o・)

今食いたい味噌ラーメン!!
この前の日曜23日のネタっす~
またです。また「喜神」さんです。
メニュー制覇を目指してるんで(= ̄▽ ̄=)V

、、、嘘です。目指してはいないです(~_~;)

とにかく!!この前食べました!!

「味噌ラーメン」です!!

オーダー毎に中華鍋で野菜を炒め、スープを注ぎ煮込んでますね~
叉焼は、この前醤油ラーメン食った時に香ばしいな~っと思ってたんですけど、ホットプレートで温める、、、というか焼いてる!?様ですね~

して!到着!
先ずはスープ、、、お!トロッと!
味噌が濃いいっすね~!!熱々です!!あっつあつです!!
たっぷり野菜がいいっすね~\(~o~)/
ウマしょっぱ味噌で野菜が美味い!!

中太ストレートの麺は、パッツンでもなく、クニクニでもなく、そのいいとこ取りな感じのしんなりウマ~(〃▽〃)
この麺、好きだなぁ~(~o~)
濃厚スープをまとってグイグイ食べたくなります!!

「激辛味噌らーめん」やら「タンメン」も店内にオススメなんて書いてありますね~
メニュー制覇の道はまだまだだな~(~o~;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、ホント寒いな。っつーか手とか耳、寒いってより痛いわ。
マヂで今これ食いたいな~

もしや箸が持てないのでは( ̄□ ̄; )!?


Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2012-12-26 16:49:25 | 麺・ラハメン ヤマン

今日、寒いね。めっちゃ寒いね彡(-_-;)彡

仕事納めまでカウントダウンなこの時期、やっと今月申告の決算も、今年申告の決算も終わりましたよ。
今日はその申告書やデータの受け渡しにあっちこちに。
その途中!昼麺目論んでいたお店にフラれ、ラ難民どころか昼食難民になりかけたタイミングで、、、
お!「ヤマン」に行ける!!

、、、この寒さ{{(>_<;)}}
温かい汁くれ!!熱いスープくれ!!あっつあつくれ!!

「味噌らはめん」です!!

全てがあるね。望む全てがあります!!

熱々のスープ!!
ちょいとピリ辛で、身体がポカポカと。
外のチョー冷たい風にさらされた後には、これこそが欲しいもの!!

チュルチュルの麺!!
腹減ったんですよ。いや、朝から腹減ってるんですよ。
この麺がどれだけありがたいことか!

野菜も食って、よし!!オレ、健康になった!!
これが今年のヤマン納めですかね~!?
29日は、、、ウチの職場の忘年会の翌日。全くヤマンに行ける気がしない(-_-;)
今年もお世話になりましたm(._.)m

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


【告知】はやしまる@高円寺

2012-12-26 14:03:51 | 麺・麺屋 はやしまる

あ!今日、水曜日だけど「はやしまる」営業してるらしいっす。
昼だけだそうですが。
っつーか、遅いね(~_~;)

でも!告知したい内容はこれじゃないっす!

はやしまる!!大晦日!!
限定やるそうです~\(~o~)/

「年越しらーめん」!?「年越し支那そば」!?
この日はこの特別メニューのみの営業!!70食くらい提供予定だそう。

なんでも、、、
「比内地鶏」!!「醤油」!!
ってな感じだとか!?

ガラとか醤油、高いヤツ使ってるそうですぜ(-_☆)

いいよね!!大晦日限定!!
もうさ~、年末年始とかって難民になりがちじゃん!?ラー難民になりがちじゃん!?
渡りに舟、大晦日に「はやしまる」だよ。
これが今年の僕の〆の麺になります!!宣言します!( ̄Λ ̄)!

、、、二日酔いで死んでたり風邪引いてなかったらね(~_~;)

皆さん、是非!!


つけそば大勝軒@新中野

2012-12-24 14:59:10 | 麺・中野坂上~新中野

今日、クリスマスイブだね。

、、、気持ち悪ぃ、頭痛ぇ、腹ピーピー!(-_-;)!
昨日の昼、
「よっしゃ!!今夜は究極に美味い味噌汁を作ろう!!」
っと鍋に利尻昆布を放り込んだ後に、予定外の飲みが入り。
ちゃんと電車乗って帰ってきたけど、コタツに寝落ちしてました。電気入ってないコタツに寝落ちしてました。
今、これ二日酔いなのかか風邪なのか区別つかんす。区別、というどちらかならまだましだけど、最悪、両方という可能性もあるわけで。
、、、もういい加減、オレ学習しねーかな( -"-)!?
そのうち死にそうだよ。
あ、そのうち死ぬのは皆一緒か。
そのうち突如死にそうだよ。気をつけよう、そうしよう。

そんなロマンチックな本日!!お仕事!!
今月って、実働日数少ないじゃないっすか。足りないんですよね、日数が。
先月の時点で今月の予定組む時、手帳と睨めっこして、
「あ~、、、場合によっては土日祝日でも来月の日程構わないっすよ。」
っとお客様に言ったところ、
「ホント!?んじゃ24日!?」
「、、、24日っすか!?」
「なに!?予定でもあんの!?あるならまた考えっけどさ。」
「い、いや、、、特にないっす!!」
「んじゃ24日ね!!ウチの子らにプレゼントよろしく~!!」
、、、ロマンチック過ぎる!( ̄□ ̄; )!

ま、そんな感じでお仕事っす。
しかし!!甚大なダメージの本日、お昼は「うどんだ、うどん!!うどんしかねぇ!!」っと鍋横・四国屋に向かうもお休み!!だったら!っと十貫坂上・四国屋に走るもこちらもお休み(≧△≦)
フラフラと、、、「つけそば大勝軒」へ。

「野菜つけそば」です。

僕の本日の体調よりは良いですが、このところの大当りな麺に比べると、本日はかなり残念な麺。
、、、しかし、本日の胃腸を考えれば、これもまた消化に良さそうってな感じするわけで。

肉食って!!メンマ食って!!野菜食って完食!!
今年も大変お世話になったお店ですね。
あと今年来る機会あるかな!?

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


麺処 まるよし商店@桜台

2012-12-22 13:33:49 | 麺・江古田~練馬

雨ですなぁ。
、、、ま、今日は雨でもいいけどね。
だって今日もお仕事(-_-;)

12月ってだけで落ち着かないし、フツーより忙しいのに、今月決算申告のお客様が風邪でぶっ倒れたり、こっちの予定が合わなかったり。
結果、今日もお仕事なのですよ。
むしろ雨でよかったわ。こっちは仕事の日に快晴だったりしたら、なんかイラッとくるわ(^_^;)

そんなお仕事な本日!
「明日、朝からいらっしゃいます!?」
っとお客様に昨日聞かれましたが、
「お、お昼明けに参ります」
と。
そこは許して下さいませ(~o~;)

ってわけで、さぁ昼をどこで食って行く!?っと歩いていると、珍しく「まるよし商店」の前に行列無し!!
、、、GO!

「赤玉タンメン」です!!

「タンメン」に辛みの赤玉がトッピングされたのが「赤玉タンメン」っすね~
最初はその赤玉を混ぜないで、普通の「タンメン」としていただきます!
干し蝦に鮭トバの旨味のスープにたっぷり炒め野菜!!
モッチリ中太麺が合います~\(~o~)/

そして!!途中で赤玉を溶きます!!混ぜます!!
辛~い\(~o~)/美味~い\(~o~)/
けっこう容赦ない辛さっす。
でも!!その辛みがウマ辛ッ(≧▽≦)
中毒性のある味っす!!
「辛ッ!!」「ウマッ!!」っと完食!!ガツガツ完食!!

美味しかった~!!
たっぷり野菜も摂ってチョー満腹!!
ごちそうさまでした!!


、、、こりゃ寝るな(-。-)。oO


中華そば すずらん@渋谷

2012-12-21 14:14:28 | 麺・中華そば すずらん

、、、ほんっと忙しいわ(×o×)
なんだかな~(・o・)

昨日は、お昼、夜とお客様とお食事。っつーかご馳走になり。
「お~!オレ、今日1円も使ってねーや!」
ってなことに気付き。
、、、これ、ダメじゃん!?景気回復の為にも消費しないとね~!!
義務です。決して好んで行ったわけではありません。義務なんです!!
ま、結論から言えば、本日、あの余計な消費活動によりプチ二日酔いになり。
、、、これ、めちゃくちゃダメじゃん!(-_-;)!

これは、正常通常な消費活動をしていた一昨日、19日の昼ネタ!
これで今年「すずらん」行ける最後かな~!?ってな日。
最後はね、やっぱり個人的王道メニュー!

「醤油つけそば」です!!

全くフツーじゃない筈なんですけど、、、誠にありがとうございます!!平打ち麺との混合に、角煮様と味玉さんのトッピング仕様!!

プルップルな平打ち麺に、クニクニ、グニングニンな太麺!!
シャキシャキ炒め野菜にカリコリめんま!!
噛み締めウマウマな叉焼に脂ネットリ甘い角煮!!
美味いっす~\(~o~)/

たまらんね!!個人的にNo.1で好きなお店です!!
これが今年最後の「すずらん」醤油のスープ割りか、、、(┰_┰)
当たり前田のクラッカー!!
いや、当たり前の完食!!
来年もまたよろしくお願いします~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、眠っ!!頭痛っ!!
アホだ、、、(-_-;)


麺屋 Hulu-lu@池袋

2012-12-20 09:16:16 | 麺・都内23区内

眠ぃ、寒ぃ、腹減ったヾ(;´Д`●)ノ

なんか忙しいな~(・o・)
昨日の夜なんて23時過ぎまで残業しちったよ。
帰って冷蔵庫開けたらまともな食材無くてさ~、酒とカニカマくらいで晩御飯済ませちゃったよ。
あ!あまりにこれじゃ身体に悪そう、と思ってミカンも食ったか。
、、、いずれにしてもエネルギーが足りない、足りてない
そこまで省電力仕様の身体じゃないんだよな~(-_-;)

とりあえず!
これはこんな眠い寒い腹減ったの三重苦を抱えた今とは違う一昨日、月曜のネタ。
移動途中、「Hulu-lu」さんへ!
前回、醤油を食って、こりゃ美味いな~!っと思ったんですよね~
でも!今日は塩!っと思ったら、、、
ん!?曜日限定とな!?

「ちょこっと煮干しSOBA」です!!

山盛りの三ツ葉!糸唐辛子なんかで彩り美しいっすね~(~o~)
そして!香り!
煮干しっすね~!!いい香りだ~!!好きだ~(^0_0^)

スープを一口飲むと、、、おぉ!!ニボ!!期待を裏切らぬニボ!!美味いっすね~(〃▽〃)
エグイくらいニボを主張するお店もありますが、「ちょこっと」と付けるだけあってナイスバランスなニボっす☆(*´▽`*)ノ

麺はちょいと平打ちなストレート麺!
これ、つけ麺と同じだっけな!?ラーメン系とは違いますね。もうちょっと太いっす。
で!この麺が、、、ザクザク食感にいい香りで美味いっすね~(~o~)
単にザクザクだけじゃなくてコシもあるんですよね。好きだな~

三ツ葉は、これ、ちょっと多過ぎじゃね(^_^;)!?って思ったりもするけれど、まぁ、これはこれでいいか~(~o~)とも思ったり。
食べ進めるうちにニボ度が低くなっていく気がしますね~
1番ニボを感じさせる要素は油なのかな!?飽きがこないウマウマっす\(~o~)/

最後は、これはレギュラーメニューと同じですが、スープに沈んだ挽き肉をすくって飲んでいるうち完食!!丼持って完食!!

美味しかった~!!
「Hulu-lu」もっと通いたいなぁ(~o~)
ごちそうさまでした!!


、、、ホントに寒いな{{(>_<;)}}


ラーメン ボノボ@梅ヶ丘

2012-12-18 17:12:54 | 麺・都内23区内

うむ!お腹いっぱい\(~o~)/

空腹で降り立った梅ヶ丘~!
む!むむ!「ボノボ」がある!!
、、、立地はよいけど、手前の定食屋!?の立て看板がデカイのよね、全く目立たない(^_^;)
この空腹時!!そして通し営業!!ワンダホー!!
GO!( ̄Λ ̄)!

僕としては珍しく!?なんかガッツリ、コッテリな気分!!
何食うかな~(・o・)!?

「担々麺」で!!

、、、これ、今になって思うけど、完全に自己暗示にかかってたね。
「はやしまる」の「汁なし担々めん」ネタ書いてた影響、そのまんまだよ(^_^;)

その「担々麺」!甘辛肉味噌ではなくて、茹で挽き肉がたっぷりトッピングしてありますね~
小松菜なんかが彩りキレイです!
して!スープを飲もうとレンゲを入れると、、、トロ~ンと!
おぉ!!ホントに濃厚だ(~o~)
飲んでみると、、、ウマッ\(~o~)/
濃いいっす!!チーマー醤の旨味濃いいっす!!
そして濃いい旨味にじんわりとした辛さ!!
身体の芯から温まる感じしますね~
っつーか、汗がにじむ。ポカポカだよ(^_^;)ιι

プリプリとした中太ストレート麺!!
スルスル食べてしまいます~
後引きウマウマなスープをレンゲで!
、、、この、、、トッピングの挽き肉が、、、いつまでも、、、全部すくおう、、、
自動的にスープまで完食o(>▽<)o

美味しかった~!!
空腹にこの濃厚ウマウマスープ!!たまらんっす!!
いろいろ他のメニューも気になりますね~
また来なきゃだな( ̄Λ ̄)
ごちそうさまでした!!


麺屋 はやしまる@高円寺

2012-12-18 15:05:47 | 麺・麺屋 はやしまる

今日、暖かい!?
昨日の夜は寒かったなぁ!
っつーか、冷たかったわ。
もう雨止んだと思って、さぁ帰ろう!っと事務所出て来たらパラパラ降ってたのよね。その後、間もなくバラバラと降ってきたのよね(-_-;)

、、、そんなことより!!腹減った!( ̄□ ̄; )!
午前中いらっしゃるという話だったお客様、お昼にいらっしゃいまして。食べ損ねてるんですよね(-_-メ)
ただ今、そんな空腹と戦いながらの移動中。
これ、暖かな上に今日と違って満腹になった一昨日、日曜のネタ!
この日は、何となくワシワシと麺を食いたい気分になり。ワシワシと喰らいたい気分になり。
どこがいいかなぁ~っと思い巡らせ、、、決めた!!「はやしまる」!!
「はやしまる」と言えば、このところ湯麺や浸け麺・温盛にドはまり中で、あまりワシワシ食うって感じじゃないんですが、、、ピッタリなメニューありますね!

「汁なし担々めん・鶏蛋湯」セットです!!

先ずは混ぜます!ドリャ~ッ!と混ぜます!
あとは、食う!!迷わず食う、喰らう!!
チーマー醤なんかのコクと旨味に、花椒のパーッと広がる清涼感。
たくさん花椒入ってたらビリビリですが、ちょいと風味な程度だとスーッとしますね~

で~も!そんなこと考えるより食う!!喰らう!!
麺、ウマ~!(☆o☆)!
むっちりなコシの麺が美味い!!めちゃくちゃ美味い!!
このメニュー、「はやしまる」の麺、麺の旨さがあって初めて成立するメニューっすね~(~o~)
無料の大盛1.5玉がみるみるうちに減っていく!無くなっていくo(>△<)o
でも!!ここでお楽しみのあれ!!

鶏蛋湯です\(~o~)/
生玉子を割り入れ、よく混ぜます!
そしてスタッフに声をかけると熱々のスープに葱、、、あと醤油ダレもちょっと追加してるのかな!?、、、を入れて戻してくれます。
またこれを混ぜていただくと、、、ウマ~(◎o◯;)
玉子、すげぇ!!偉大です!!
甘くまろやかな玉子スープラーメンに!!
、、、別ものですね。「汁なし担々」とは全く別もの!!
めっちゃ美味い(〃▽〃)

勢い乗って完食!!ガツガツあっという間に完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、腹減った(-_-;)


Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2012-12-15 19:37:12 | 麺・ラハメン ヤマン

ん~、、、プチ二日酔い(-_-;)

あれが余計だったな。
総武線快速乗って帰って来る前に、コンビニ寄って買い込んだチューハイ。
あれが余計だったな。
家に着いてから飲んでしまったウイスキー。

昨日、千葉駅のさらに向こうの方のお客様に、忘年会を兼ねた感じでご馳走になり。
けっこう飲んだんだけど、その勢いのまま余計に飲んだ様で。

、、、プチ二日酔いの特効薬は味噌汁です。そう信じてます。
よし!味噌汁作ろう!っと鍋に利尻昆布入れてみたものの、、、
これ、ちゃんと昆布から出汁が出るの待ってたら、もう二日酔いも治ってるんじゃね( -"-)!?

「味噌汁ぷりーず!!ミソスーププリーズ!!MISO Soup Please!!」
ブツブツ呪文つぶやき、若干おかしな人になりながら、、、「ヤマン」へ!!
当然、味噌です!!
「味噌らは」です!!

オーダー毎にキャベツとモヤシを炒めてます!
ちょいと待って、、、到着!
先ずはスープを一口、、、しみる(〃▽〃)
あぁ!!しみるね!!しみ渡るね!!

「味噌食ってるよ!!オレは今、味噌ラーメン食ってるんだぜー!!」
しみじみ実感です。

味噌らしいパンチのある旨味!!
ニンニクや生姜、ゴマなんかが、風味、旨味に厚み、奥行感出してますね~
それでいて!ちゃんとベースのスープの旨味がちゃんと活きているんです!!
バランス、ですねぇ!絶妙っす☆(*´▽`*)ノ

チュルチュルの麺!!
この麺をね、啜り、噛むのが楽しいですよ。
好きなんですよね~、この麺!!大好きっす(*´▽`*)

当然に!!当然に完食!!丼持って完食!!
、、、だってこれは特効薬(= ̄▽ ̄=)V

そういや年末年始の営業予定が貼ってありましたね~
年内は29日の17時まで。元日、2日と15時まで営業し、3日~5日はまたお休み。
6日から通常営業の様ですね~
元日営業ってすげぇな。
、、、来れないけど(^_^;)
年内通えるだけ通うこととしましょ~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


中華そば すずらん@渋谷

2012-12-13 16:25:23 | 麺・中華そば すずらん

、、、次の機会は、案外早くやってくる(= ̄▽ ̄=)V

しかし!!今日も時間がないヾ(;´Д`●)ノ
なんだかな~(・o・)
なんでこう忙しいかな~(・o・)
13時20分「すずらん」着、13時35分東横線・渋谷発予定!!

、、、無理だ(/- -)/
昨日は絶対に遅れられなかったけど~!!
今日は、
「すみません~(・o・)ちと遅れま~す(・o・)」
っと一本メール。
よし!!OK(= ̄▽ ̄=)V

今日は久々に、、、

「中華そば」を!!

、、、美しいね(〃▽〃)
スープ、キレイだ~(~o~)
一口含むと、、、ファーストインプレッション、しょっぱ!!
が!!その後!!
アロマとも呼びたい香りと共に旨味が甘く広がります!!続きます!!
ん~、、、んまぃなぁ~(〃▽〃)
行儀悪いかも知れないけど、スープを口に含んで空気と共に泳がせて飲むのが美味いね。多分、それが1番美味いと思うわ。
丼に口付けて飲む時も、空気と共に啜り飲むのが美味いもんな~
僕、クチャラーには殺意を抱きますが、「すずらん」でズルズルやってる人に会ったら、、、対抗心を抱くかも。
「主、できるな!?」負けられん!( ̄Λ ̄)!、、、みたいな(^_^;)!?

表面、ザラッとな啜り心地の麺!白くてキレイ~(~o~)
意外にボリュームありそうな!?
コツッと食感がナイス!!

ホロッと崩れとろける叉焼!!
柔らか、ほんのり甘くてウマ~なメンマ!!
小松菜の彩りが鮮やか~(^O^)
ありがとうございますな味玉さんは、最後のお楽しみ♪
やっぱこれビール飲みたいな~(~o~;)

ズーズー、ズルルっと完食!!丼持ってスープまで完食!!

美味しかった~!!
「すずらん」、年内は28日まで、年明けは4日から、って言っていた気が。
今年行けるのもあといくつ!?
頑張って通うこととします~!!

ごちそうさまでした!!


、、、予想以上に遅れてる(^_^;)


中華そば すずらん@渋谷

2012-12-12 12:54:40 | 麺・中華そば すずらん

お出かけします~

えれ~遠い気がするわ~
相模線って、多分初めて乗るね。
全く土地勘ないところに行くのって、それだけで遠いところ行ってる気がするのよね。
その前に!
、、、これ、完全に「寄り道」って表現がピッタリだなぁ、、、(^_^;)
「すずらん」へ!

なんか最近バタバタしてるもんで、以前ほど来れてない気がするのよね~
お~(・o・)!オレ、仕事してるじゃ~ん!みたいな(~o~)!?
ま、だから、今日みたいな寄り道がレギュラーだね。うん。

、、、なんかこれ、仕事サボってます宣言になってる!?ちゃんと仕事してますよ( ̄_ ̄)v
そう!だって!時間はちょ~タイトに11時56分の井の頭線に乗るんです!!
当然、早く出て来るメニュー、中華そばをオーダー!!
、、、いや!中華そば熱いからな、つけそばの方がいいんじゃ!?
でもボリュームあるし、スープ割りとかやってたら同じでは、、、!?

「醤油つけそば・中盛」です!!
、、、いつもと同じオーダーだね(^_^;)

いつもと違って、時計と睨めっこ!心の中でカウントダウンしながら待ちます~、、、到着!!

いつもいつもありがとうございます!
平打ち麺の合い盛仕様に、浸け汁には角煮様と味玉さんがm(._.)m
ん~、、、ん!?レギュラーの太麺は、先日まではビミョーに太さの違う混合乱切り麺でしたが、同じ太さに統一されている様ですね!?
、、、だーかーら!そら、急げ~!!食います!!食います!!

シャッキシャキの炒め野菜!!
プルプル、チュルっとな平打ち麺!!
そして啜って香り、グニンと噛み応え、コシのある太麺!!
それらを浸け汁がまとめています!!一体にしています!!
んまぁ~(〃▽〃)
しみじみ美味いです!!
、、、でも急いで食います(~o~;)

メンマ、歯ざわりと香りがいいね!
角煮様、この脂のトロケ感と肉質の旨さが両方活きてるのがすげぇ!
、、、僕、たまに角煮作ったりするんだけど、こういう風にね~、、、ならないのよね~、、、(~o~;)
べっ甲の様な照り!色合いの味玉は、中の黄身はチュルトロ~ン!
白身のしょっぱウマ~と一緒に食べると、、、ビール飲みたい( ̄Λ ̄)

最後はスープ割りを、、、ゆっくりホッとしみじみ味わってしまいそうなところ、急ぎ味わい飲み干すのです~
、、、次回はもっと余裕を持って食べたいね(^_^;)
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

どりゃ~!!急げ~!!ダッシュ!!ダッシュε=┏( ̄□ ̄; )┛


らぁめん ほりうち@新宿

2012-12-11 14:32:52 | 麺・都内23区内

、、、寒いよねぇ!?
さっき新宿でごっついデカイ黒人さんが半袖Tシャツで歩ってたんだけど( ̄□ ̄; )
どーなってるのかなぁ!?寒さ感じないんだろうか!?
、、、ま、とにかく先程新宿におりました。
バタバタとした移動の途中~!
、、、12月って忙しいよね。実際以上に気分的にも忙しい気がするわ。
そんな気分だけ!?仕事してる途中、「ほりうち」さんへ!!
、、、こちらが混んでたら「満来」に行こうというつもりだったのですね。
ラッキー!空席ありで即入店です(~o~)
、、、だから寒いよね!?
温かラーメン系で、、、こっち食ってみっか!

「納豆らあめん」です!!

お~!海苔、たくさん!
その下にホイップされた感じの納豆が見えますよ!
でも!!その納豆が混ざる前にデフォルトのスープを一口!
、、、美味~い\(~o~)/
いい味だなぁ~!!すっきりあっさり!
こういうラーメン、ホント好きだなぁ~(~o~)
して!!納豆!!ンマッ(〃▽〃)
、、、僕ね~、母親が水戸出身だもんで、物心ついた時から納豆食って育ったんですよね。
うどん、蕎麦、スパゲティなど、どんな麺類とも納豆合わせて食って育ったんで、これ、最後ラーメンと合わせて食うってのは当然の帰結!!
まずいわけがないじゃないっすか!( ̄Λ ̄)!

おまけに!!
ツルチュルな麺が、、、スーパースペシャルツルチュルに(☆o☆)
あのね~、、、染之助染太郎がいたら、
「美味しゅうございます~!!美味しゅうございます~!!いつもより勢いよく啜っております~!!」
ってなところっす(~o~)

たっぷりの海苔がスープに風味、旨味を加えて後引きの味わい!!
スープに沈んでる納豆をすくって食べているうちに、気付けばスープまで完食なのです~\(~o~)/

納豆美味いし、チャーは気になるし、こりゃまた近いうちに来ることとしましょ~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!