かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

つけ麺・らあめん 良人@秋津

2014-03-31 16:06:32 | 麺・都内23区外

今日、風は強いけど気温高いよね~

、、、目ん玉取り出して、氷でキンキンに冷えた炭酸ミント水で洗いたいです。浸け置き洗い希望です。
それによ~!鼻水止まらねーよー!( ̄π ̄)!
鼻水で脱水症状になれる気がするぜ(;-_-+
しかも!薬飲んでるのに!!
、、、なんだ!?オレが飲んだのは睡眠薬か!?秒殺で落ちれるぞ!?

なので!これは寝落ち防止のアップ!
金曜28日のネタっすね~
最近ちょいちょいこの組み合わせでお客様回りをすると、必然的にお昼頃に秋津に。
竹屋グループっていうのがあるらしいっすね。
その「良人」へ!

「つけ麺・塩」を太麺で!!

こちらの麺はウメェな~(~o~)
短めのモッチリ、グニン!な麺!!
啜り切れる長さが調度よく、噛んでコシがたまらんっす!(≧▽≦)!

ピリッと辛い塩の浸け汁!
味付けが好きだなぁ~(~o~)
美味いっ!!
でも!!途中、カウンターの唐辛子をパラッと足します。
さらに唐辛子の風味がいいっす(^0_0^)

美味しかったです!!
今のところ、このメニューが個人的に1番好きかもだわ(^_^;)
!!ごちそうさまでした!!


麺汁食膳 好日@東中野

2014-03-31 15:43:45 | 麺・麺汁食膳 好日

すっかり春ですなぁ!
今朝、チャリっと通勤してる時、中野通りの桜なんて見事なもんでしたわ。

、、、死ぬ気でゼーハー言いながらぶっ飛ばしてたんだけど。ろくに見れてないんだけど。

そんな年度終わり、消費税5%最後の本日!
めっちゃ集中してバタバタ作業していたら、、、
あ"!!お出かけ予定の時間をとっくに過ぎており!( ̄△ ̄;)!
そんでもって、あーだこーだで予定外に事務所でメシとなり。
「好日」へ!

「煮玉子らあめん」です!!

今日の麺は、いつもより加水率高そうなチュルチュル、モッチリ!!
普段の感じも好きだけど、こんなのもいいなぁ\(~o~)/

しみじみ美味い、飽きの来ないスープ!!
、、、やっぱね~、、、毎日でも美味しい、いつでも食べたいラーメンってのが最後は残ると思うんですよ。
飽きたら、しばらく行かないっしょ!?皆が飽きたらそのお店潰れるわな。
その点!好日は個人的に毎日でも食べたいラーメンっすね~(~o~)

当然に!!丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、今夜飲みに出たとして、どのタイミングで税率変わるか気になるね。
いや、飲みに限らないけど。


Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2014-03-30 19:44:44 | 麺・ラハメン ヤマン

、、、日曜の仕事はチトしんどい┐(´~`;)┌

ただ今終わって、これから帰るところさ。
大河始まるの間に合わないね。

、、、あんま見てないんだけど。
「ごちそうさん」は面白かったなぁ
昨日は朝っぱらから号泣(┰_┰)
、、、同時に眠くて気持ち悪くて、そんでもって頭痛かったんだけど。
不思議だね!

道理、なんだけど。

あ~、、、ま、そんなことは関係なく!
今日、お客様のところに行く前に「ヤマン」で腹ごしらえ!
まだ味噌シリーズやってるんですね~
そろそろ胡麻が始まってるかな!?っと思ったんですが。
恐らく今シーズン最後の味噌チャンスか!?っと思いつつ、この気温に気分は、、、

「塩つけ」で!

やっぱヤマンの「塩つけ」ウメェ!!
水菜と大葉で見た目に、風味に、そして食感が気持ちいいっす(≧▽≦)
それに加えて揚げエシャロットの香りが甘いっす~(^0_0^)
円やかな塩の味わいに、黒胡椒が爽やか!!
ぐいぐい食わせますよ!!

、、、っつーか、中盛で頼んだけど、食べる前より食べた後の方が腹ヘリ!(^_^;)!
もっともっと!って感じでいくらでも食えるんじゃね!?って気がします!( ̄Λ ̄)!

最後のスープ割りが、これまたウマイ!!
名残惜しくも完食!!

美味しかったです!!
来週は胡麻、かな(~o~)!?
ごちそうさまでした!!


麺や 河野@中村橋

2014-03-26 19:04:22 | 麺・麺や 河野

あ~、、、頑張ったよ、オレ。頑張ってるよ、オレσ( ̄_ ̄)

ただ今、本日の業務、終了!!
、、、の、2つ3つ前
気持ち悪さと、睡魔と、そして膨大な書類と格闘し、これから事務所に戻るところ。1時間半くらいかけて(-_-;)

とりあえず!
、、、最近さ、私鉄も迂闊に居眠りなんかしようものなら大変なことになるよね。埼玉にいたのに中華街、とか。

寝れない。今日はヤバい( ̄_ ̄)

仕方ないので、またまた過去ログ解消でも。
これは21日のネタっすね~
世の中三連休の初日です。
僕は中日が仕事だったんで、、、
気分が盛り上がらない、、、盛り上がるネタは無いのか、、、
とりあえず勝手に前夜祭を20日にやった結果、軽いダメージを負っていた日。
麺に、スープに優しさを求め、、、ちょいと久しぶり!?「河野」さんへ!

「味玉ラーメン」です!!

、、、優しいです~\(ToT)/
しみます。沁み込みます。スープが。麺が。
作り手の心意気が伝わるんでしょうね~、、、めっちゃ美味い(〃▽〃)

雑味のないスープ!!ピロリン、モッチリな麺!!
特に麺は自然な小麦の香りが素晴らしい!(^0_0^)!
香りって、旨味だなぁ~(・o・)

麺の量も、選べるようになったんですね!?
これは腹ヘリさんにも安心だ~(~o~)
僕は二日酔いでも安心だ~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


中華そば すずらん@渋谷

2014-03-26 12:55:58 | 麺・中華そば すずらん

、、、眠い、、、頭痛い、、、そして若干気持ち悪い(-_-;)

弱ってるな~(・o・)
っつーか、年か!?年だ( ̄_ ̄)
昨日は奇跡的に作業が早く終わり。
19時前から飲み始めるというサラリーマンの充実な夜を過ごした次第。

、、、充実させ過ぎました(+_+)
汁くれ、汁!!

「中華そば」を!!

、、、ありがたい(~o~)
いや!
いつもありがたいことに、普通に「中華そば」を頼んでも、なぜか普段は「叉焼麺」になって出てきます。
が!
本日は、「普通じゃない」顔を見て、ですかね!?「普通の」中華そばです!(^_^;)!

、、、普通じゃないんですけどね。味玉があるんで。

「お・も・て・な・し」ですなぁ_(._.)_

味わい広がるスープ!!
ザクザク、コツッと、小麦の香る麺!!
、、、無敵だ、、、(ToT)

カリカリ食感で、ほんのり甘いメンマ!
彩り鮮やかな青菜!
噛み締めウマウマの叉焼!
うんめぇ~なぁ~(〃▽〃)
当然に!!丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


花道@野方

2014-03-25 10:16:52 | 麺・都内23区内

、、、遠いな~(・o・)

ホント片道1時間以上掛かるところばっかが担当って、絶対職場のバランスおかしいわ(°⊿°)
こっちは2時間以上ってところもザラなのに、30分圏内ばっかって人間が同じか自分以下の担当件数ってのが納得いかないのよね(-_-メ)

、、、やべぇ。朝から毒入ってる!Σ( ̄□ ̄;
あんま遠くてなかなか着かないから無駄なこと考えちまうぜー

っという訳で、やっぱり移動途中の過去ログ解消活動です!
これは、17日のネタですね~
この日は、確定申告の打ち上げが夜に予定してあって、長丁場になること、不摂生することが分かっていた日。
、、、対策しなきゃだぜ( ̄Λ ̄)
野菜摂りつつ、コッテリガッツリスタミナ付けてやろう!!
ってな訳で、ちょー久しぶりっすね。
「花道」へ!

「辛味噌ラーメン」を野菜大盛で!!

ガツンだね!!コッテリだね!!辛いね!!ヒーヒーだよ!!
でも!!辛さにもコッテリにも負けない味噌の旨味!!
美味いっす~\(~o~)/

短めな印象の太麺を喰らう!!
ワシワシと、ホント、喰らうって表現がピッタリな麺!!
スープに負けない、いい麺ですね~(・o・)
好きです(≧▽≦)

シャキシャキ炒め野菜をたっぷり食い、角切り叉焼を食って完食!!
健康貯金、完了!!グッジョブ、オレσ( ̄▽ ̄)


、、、翌朝6時半過ぎまで飲んでしまいました、、、健康貯金どころか、ぶっちぎりの債務超過です、、、ヾ(;´Д`●)ノ

あ!でも!
ラーメンは美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


麺屋 はやしまる@高円寺

2014-03-25 09:39:10 | 麺・麺屋 はやしまる

、、、眠い(ρд-)zZZ

今日は朝から一日お出かけ。
ただ今、電車移動中っす。
座って寝ることも出来ないし、ま、こんな機会でも無ければネタ解消も出来ないんで、、、
仕方ねーから時間潰しに書くか( ̄_ ̄)

こりゃけっこう前だな~(・o・)
確定申告の目処が立ち、、、
「よっしゃ!!今夜辺りから、オレ、不摂生しちゃうぜー!!」
ってなテンションだった日。
ま、その不摂生の前に、健康貯金をしとこう!!っと「はやしまる」へ!
新限定の情報だけゲットしてて、全然行けずにいたんですよね~
当然!!その新限定の、、、

「わんたん湯麺(タンメン)」です!!

おぉ~!!ビューティホー\(~o~)/
彩り鮮やかっすね~!!
パプリカの朱が目を引きます。
、、、去年は無かったよね!?
それと、生のキクラゲの黒も存在感ありますよね!
これも去年は無かった様な気が!?

野菜がパワーアップしてるとか何とかって話、このことだったかぁ~!!
いっや、こりゃすげールックスでテンションが上がります\(^0_0^)/

して!!スープを一口飲んでみると、、、
あ"ぁ!!沁みる!!
野菜、すげぇ!!
オレね、あ~、、、大人になったよ。オッサンになったよ。

昔はさ、
「野菜!?バカ言ってんじゃねぇ!!肉だろ、肉!!」
って思ってたけど、野菜、やっぱスゲェわ(^_^;)
旨味がスゲェっす!!
肉の重たい旨味と違って、身体に浸み込む旨味!!

あ~、、、肉も好きだけどね、当然。
雲呑トッピングしてるし(^_^;)

若者、なんで湯麺食わないかね~(・o・)!?
「肉が欲しけりゃ雲呑トッピングしろっ!!それで足りなきゃ叉焼もトッピングしろっ!!千円超えにビビるなっ!!バイトしろっ!!」

、、、なるほど。
こうしてオッサンは説教臭くなるんだな(ロ_ロ)ゞ
ま、でも言っちゃうけどね。
「ボウヤだからさ」


、、、なんか違う方に進んでる気がする(^_^;)

とにかく!!「はやしまる」の「湯麺」、美味いっす!!
こりゃ出来るだけ通わなきゃですね~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


長尾中華そば@池袋

2014-03-24 17:02:49 | 麺・都内23区内

暑いね。いきなり暑くなったねιι(+_+)

、、、今、家計も内臓も熱いっす(-_-;)
確定申告中の反動から、自ら飲みに出ては痛恨のダメージを負い、、、
半月潰れた中でお客様の日程をこなしていると、必然的にお客様との食事も連チャンとなり。
自腹飲みは、後から、
「おいおいマジかよ、その金額!?」
ってな精算請求が熱く、内臓ボロボロでトイレで熱く(×o×)
しかしながら、ネタは溜まり、全くホットじゃなくなっていく始末(-_-;)
とりあえず、今日のネタいっとこ!

今日、午前のお客様のところから午後のお客様に向かう途中、「長尾中華そば」へ!!

「こく煮干し塩味」を!!

おぉ!すげぇ!見る見るうちに表面、膜が出来ていくコッテリ、コラーゲンな感じ!!
煮干し由来の酸味なんですかね!?
ニボコッテリな向こうの方に微かな酸味が。
塩の角はなく、円やかコッテリなニボ、、、ニボッテリなスープっすね~(~o~)

麺は、前回も思ったんですけど、なんか面白いんですよね~
だからまた来てみたっつーのが正しい表現なんですけど(^_^;)
独特な風味に、表面モッチリ、芯がニチャッと!ってな感じ。
、、、なんかちっとも美味そうに聞こえねぇなぁ( ̄_ ̄)
でも!なんかいいんですよね~!!好きなんですよね~\(~o~)/

黄身トロリンな半味玉に、柔らかメンマ!皮の食感楽しい叉焼!
あっという間に完食なのです~(・o・)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2014-03-15 15:29:01 | 麺・ラハメン ヤマン

今日、二日酔いでいられる幸せ( ̄_ ̄)V

いや、辛いんですけどね。
辛いんですよ。
でも!
確定申告、作業終了!!
昨夜、プチ打ち上がってまいりました。
、、、皆、疲労困憊で飲み始めると、あっという間に酔うのね。
そんで、スタート遅かったにもかかわらず、酔っ払い度合いにもかかわらず、一軒で帰宅の途につくから圧倒的にいつもより早いのね(^_^;)
本日、外出出来てることが何よりもその証。
昨日、事務所にチャリを置いてきてしまったので、ただ今、チャリを取りに事務所に向かうところ。

、、、よりによって事務所に。
あんなに休みたいと思ってたのに。
気分的には二週間くらい事務所に近付きたくないのに。

とりあえず!
そんな事務所に向かうバスに乗る前、「ヤマン」へ!

、、、ビックリした!!兄ちゃんの頭がちっちゃくなってる!(O.O;)!
ヤマンに入ってだんだんアフロに、どんどんアフロがデカクなってた様に見えた兄ちゃんの頭がスッキリ、バッサリ好青年になってる(^_^メ)

あれだね!
大人だと、
「これ、聞いてもいいもんなのか!?明らかに見た目違ってるけど聞いて大丈夫か!?」
とか考えるけど、子供はど真ん中ドストレートに聞くね。
5才くらいなのかな!?父親と来ていた女の子が、
「なんで頭切っちゃったの~!?」

、、、笑いましたわ。子供は素直だ(^_^;)

、、、あ!
「味噌つけ」食いました。

チュルチュル、グニンな麺!!
引力ある旨味の浸け汁!!
冬って素晴らしい!!

確定申告は春だし!!冬は味噌シリーズあるし!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


【告知!?】麺屋はやしまる@高円寺

2014-03-13 11:39:51 | 麺・麺屋 はやしまる

雨ですねぇ

空模様より頭がどんよりしている本日(*_*)
「はやしまる」にて「湯麺(タンメン)」が始まるらしいっす!

あ~、、、
睡眠足りねぇ。野菜足りねぇ。ゆとりがねぇ。

とりあえず!
「はやしまる」で湯麺食えば野菜は摂れるけど、、、雨じゃ行くこともできん(-_-;)

今年の湯麺は野菜の種類が増えてパワーアップしてるらしいっす!!

パワー・トゥー・ザ・ピーポー!!
パワー・トゥー・ザ・ピーポー!!


あ~、、、他の人にパワーはいいから、オレにくれ!!湯麺くれ!!


皆さん、どうぞ行って下さいよ。
僕は確定申告終わったら湯麺フェスティバル始めますから( ̄_ ̄)

写真見たいな。
誰か今年のパワーアップバージョンの写真アップして下さい(~o~)


元祖つけそば大勝軒@中野

2014-03-11 18:59:00 | 麺・都内23区内

腹いっぱいメシが食える幸せ。

食いに行くとお店が営業している幸せ。

意識が飛びながらも仕事が出来る幸せ。

当たり前が当たり前の日常である幸せ。


今日、Yahoo!のトップで「3.11」と検索すると10円が寄附されるそう。
やりましょう。やれることはやりましょう。

これまでも、これからも共感し、協力し、共栄していくために。
出来ることから。


とりあえず、仕事しなきゃなんで、あとは皆さんよろしくです。


麺屋 はやしまる@高円寺

2014-03-10 15:17:13 | 麺・麺屋 はやしまる

今朝目覚めると、、、左足捻挫してました。

どして!?なんで( ̄□ ̄; )!?
昨日、寝る時までは何ともなかったのに!!
不思議だわ、、、ホント不思議だわ、、、(;°Д°)
、、、夢遊ってたりして。
でも仮に夢遊ってたとしても、足捻れば目覚めるわな。だって痛いもん。

ま、とにかくどーゆー訳なんだか足が痛く。
階段上れるけど、下れないっす(>。☆)

しかし!そんなことは関係なく、6日のネタ!
確かこの日は前日の篭りっきりの反動でチャリチャリ「はやしまる」まで行った日!

「塩つけめん・温盛・わんたん2こ・茹できゃべつ」で!!

ん~、、、香りってのは威力あるなぁ~(^0_0^)
熱々の和出汁が張られた丼に麺!!
湯気となって立ち上がる和の香り!!
香りって旨味だよ。
嗅覚と味覚って違うって言うかも知れないけど、香りで旨味が増すよ。
この和の香りと共に麺を啜り、そして鼻から息を。
、、、たまらん(〃▽〃)

この「はやしまる」の温盛、個人的な最強無敵チョイスの一つです!
無敵シリーズがゴレンジャーくらい揃ったら、もう他にラーメン屋さん無くてもあんま困らないね。
仮面ライダーだと淋しいわ。毎日同じだから。
やっぱ戦隊シリーズくらい選択肢欲しいね(~o~)

、、、そういや、今の仮面ライダーはウジャウジャいるなぁ
とにかく少数無敵でいいです。ピンは淋しいって意味っす。

チュルチュル麺を啜り食って完食!!
スープ割りで満腹満腹ごちそうさま( -o-)=з
この温盛、まだまだ寒い間に何度も食う予定( ̄Λ ̄)V

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


つけ麺・らあめん 良人@秋津

2014-03-06 00:23:59 | 麺・都内23区内

1日は24時間。当たり前だ。

、、、事務所にいる時間が15時間って、けっこうしんどいよねぇ。
今週、そんなんばっかだわ。
今日は、朝出勤してから帰るまで一度も一歩も外に出なかったし。昼メシも事務所でした。
「24時間戦えますか」ってキャッチフレーズのドリンクが前にあった、気がするけど、戦えねぇよ。
仮にやってもいいけど、一回やったら次の24時間は休ませてくれよ。
ホント3月はしんどいね~( ̄_ ̄)

今日、隣の後輩ちゃんが、
「すみません。ちょっと喉が痛くて鼻水止まらないので病院行ってきます!」
な~んて不吉なこと言うんで、
「おいおい、大丈夫か!?無理は必要だけど、ホントにひどいなら帰るのも選択肢にあるぞ!?」
気をつかって言ったんだけどさ、小1時間して戻ってきたら、、、
「アレルギー性の反応だって言われました」
だと。

「、、、それって花粉症だ!?」
指差して大笑いしてやりましたぜo(>▽<)o

そんな他人の不幸くらいしか笑えるネタのない今日この頃。
しかし!これは辛うじて平和だった2月も末日28日のネタ!
移動途中に「良人」へ!

「濃厚味噌つけ麺・太麺」を!!

短め、ぶっとい麺!!
もっちり、グニン!って食感がいいっす(≧▽≦)

「濃厚」ってありますが、そんなコテコテ、コッテリではなく、適度な脂感と味噌の旨味のバランスがGOOD!!
ウメェな~\(~o~)/

途中、カウンターの唐辛子を投入したり、叉焼、メンマなんかのトッピングを楽しみ食べ進めます~(~o~)

最後はセルフでカウンターのポットに入ったスープでスープ割!
ホットになります。スープが。
ホッとなります。スープ美味いっす。

なんかいいお店だなぁ~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!