かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

おかげサマー

2016-08-08 21:32:11 | 雑談

あ!

おかげ様で、新幹線も座ること出来まして。

あっはっは!
既に酔っ払い(^_^)/□

独り。新幹線で(笑)

ホント、車内販売って素敵なシステムだわ。
乗る前、買い込んだけど、自分でもビックリな瞬殺で飲み干し。
「やべぇ。間がもたん。」
っと思ったところ、車内販売。
これ、マジ、日本の「おもてなし」よね。

、、、なんだっけな!?
なんでこんなこと書いてるんだっけな!?
俺、誰かにメールするの忘れ間違えてこんな書いてる気もしてきたなぁ

ま、いっか。
ごきげんよう( 〃▽〃)/~~


地震

2016-04-18 12:44:18 | 雑談

熊本、大変な事態になっていますね。
もちろん、熊本だけじゃなくて、大分や、九州地方すべてに言えることですが。

熊本はね、友人やら仕事関係やら、結構縁のある方達が たくさんいるのよね。
とりあえず、僕の知る限りの縁ある方達の安否確認は取れました。
が、そういう問題じゃないもんね。
それに、まぁ、ちゃんと生きてる事だけは分かりましたが、断水等、インフラのダメージがひどい様で。
電車だって動いてないんですよね!?

まだまだ余震の収まる気配が見えない中、復興にはだいぶかかりそうですね。
あ~、、、当然、復興の前に、今、安否の確認取れない方達が無事であることを祈ります。

僕ら、東日本の時、学習しましたよね。
何が出来るか、何をすべきか。
また、すべき時かそうでない時かを見極めたいと思います。


5年

2016-03-11 12:55:16 | 雑談

あ、ども( ̄ο ̄)丿

あの、とりあえず生きてます。
ちゃんと仕事してます。
忙し過ぎるのと、元来のサボりクセの相乗効果ってなところっす。

あ~、、、5年、経ちましたね。
今週は、特にテレビで特集されていた、んじゃないですか!?違います!?
全然テレビ見れてないのでよく知らないんですけど。

とりあえず!
もう5年なのか、まだ5年なのか。
いずれにせよ、忘れないようにしたいですね。
忘れさせてはいけないですよね。

日々の、当たり前の日常に感謝。
皆さんの、世界中の日々が幸せでありますよう。


@練馬

2015-05-15 09:06:02 | 雑談

この前さ~
まだ自転車ぶっ壊れる前。

練馬で、まだ夕方オープン前と思われるところをチャリで通り掛かり。
何かの見間違いか!?
っと、何となく目の端に残った字面が気になって確認。

すごくね!?

怖くて確かめに入れません。
怖いもの見たさ、な気はします。少しだけ。

ここ、前はキャバクラだったところと違うかな~
厨房スペースなんてあったのかなぁ!?

興味のある方、行ったことある方、レポお願いします(笑)


4年

2015-03-12 00:02:19 | 雑談

4年、経ちましたね。
今日は、誰もがあの日を思い出すのでしょう。
というより、忘れてはいけないのだと思います。
だって、あれが過去ではないことを、あらゆるメディアを通して我々は知っているのですから。
もう一度、そしてこれからもずっと何が出来るのか考え、行動することが必要なのだと思います。


、、、が、すみません。
ちと体力も限界に近付いてまいりました。
久々、今日のうちに家に着きましたので寝ます。もう寝ます。

あ!日付変わった。
、、、とりあえずビールでも飲んで寝ます。
ごきげんよう。さようなら。


2014-04-25 14:02:25 | 雑談

「茎(くき)」、、、なんですかね!?

どーでもいいことなんだけど、、、

いや!いいのか!?

椎茸は、「軸(じく)」ではないの!?

もしかして漢字は「柚」こっちか!?
変換リストに出てて知ったんだけど。

偶然チャリで止まった八百屋の前、積まれたダンボール見て思った次第。

どうなんでしょう!?
こんな時、シャシャシャっとやる携帯だったら直ぐに調べられるんでしょうね。

、、、で、どっちなんでしょう(^_^;)!?


なんとなく

2013-08-10 10:55:48 | 雑談

、、、気持ち悪ぃ!(-_-;)!

今日は飲みません。昨日、2日分飲んだからです。昨日から今日の3時過ぎにかけて2日分飲んだからです。2日分以上かもです。

サイダー飲みたい。スプライト飲みたい。C.C.レモン飲みたい。コーラ飲みたい。

二日酔いの時、炭酸飲むとなんか良くなる気しねぇ!?治る気しねぇ!?

、、、けど、これってどうよ(゜O゜;)!?
飲みたくねーなー
でも恐いもん見たさ的な意味で飲んで、、、味見くらいしてみてーなー
この前、西友でこれ見てビックリして思わず写真撮ってみました。
すごくね!?ラムネがコーンポタージュよ( ̄□ ̄; )!?

でも、飲むのは今じゃないです。それは今じゃないです。
ノリツッコミ的に、
「いつ飲むの!?」
っと言われても、
「今でしょ!!」
とは言わないです。

、、、気持ち悪ぃ

ただ、それだけ。


これ

2013-06-25 15:04:20 | 雑談

、、、ビミョーっすねぇ( ̄□ ̄; )

もしかしたら!?って思ったんですけど、何ともビミョーっすねぇ

コーヒー飲みたい、炭酸のシュワッと爽やかさ欲しい、これを両方満たすのか!?って期待したんですけど、、、

やっぱビミョーっすねぇ(~_~;)


明けましておめでとうございます

2013-01-05 18:03:07 | 雑談

あ、ども。

改めまして、新年明けましておめでとうございます!
ちなみに今年の初夢、元旦に見た夢だけど、ノロウイルスに感染・発症し、のた打ち回っている、という夢。

、、、どーゆーことよ(ー_ー;)!?
まぁ~ね、実際、元日の晩は熱っぽくて、、、っつーか、熱出してサッサと寝たんだけど。

ちなみに何年かぶりに、神社でおみくじ引いてみました。末吉でした。ケチョンケチョンな内容でした。

、、、どーゆーことよ(ー_ー;)!?

とりあえず~!
本年もテキトーに、ぬる~く、ゆる~く、気が向いた時だけアップして参ります!
よろしくお願いします~

あ、写真はなんとなくオメデタイ感じしたんで富士山でもアップしてみました。
皆さんにとって、今年が良い1年となりますよう。
僕にとって、メチャクチャ良い1年となりますよう!!