かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺屋 はやしまる@高円寺

2014-01-30 17:14:46 | 麺・麺屋 はやしまる

ん~、、、( -"-)

まぢで倒れんじゃねーかなー( ̄_ ̄)!?
時間が足りん!!じぇんじぇん足りん!!
まだ1月だっつーのに、昨日は事務所を出る時点で日付が変わっており。
晩メシは、ビール、6Pチーズ、らっきょ、柿ピー、おしゃぶり昆布でございました。
、、、口内炎が治らねぇ(-_-;)

どっぷり疲労と睡眠不足を抱え、本日!お昼!チャリっと「はやしまる」へ!!

、、、すっげぇ遠く感じる( ̄△ ̄;)

こんな体調ですからね、辛いのは分かっちゃいたんですが、、、
ふと気付いたんですが、まだ今年になって「はやしまる」に行けてない!(◎o◯;)!
明日は絶対に行けないのは分かっていたので、ちょいと鞭打って行って参りました!

野菜食っとかなきゃだー(・o・)

「醤油わんたんめん・茹できゃべつ」!!

あっはっは!すげーボリュームになってる(^_^;)
先ず!スープを!
、、、あ"ぁ!!美味い!!美味いなぁ~!!
これね、温泉浸かる時の「あ"ぁ!!」と一緒ね(~o~)
ウンメーよ。しみじみウンメーよ。

ツルツル、もっちりな麺もウマ~(〃▽〃)

トゥルッと皮に、プリッとたっぷり餡の雲呑もたまらんス(≧▽≦)
しっとり滑らか食感の叉焼も、これツマミに飲みてぇ~(≧△≦)

甘いキャベツを食って、よし!!野菜補給!!

当然に!!丼持って完食なのです~!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!



、、、残業する時は、やっぱ何か食べた方がいいね。
そう思いましたわ。
今日は、、、どうすっかな( ̄_ ̄)


中華そば すずらん@渋谷

2014-01-29 13:01:51 | 麺・中華そば すずらん

なんか頭痛ぇな~(・o・)

寝不足なんだわ(ρд-)zZZ
昨日は、夕飯を作ってるうちに日付が変わり。
食ってて変わったのではなく、作ってるうちに変わり。
いろいろすっげぇ身体に悪そうだな( ̄_ ̄)

ま、だからといってどーしよーもなく。
仕方ない。うん。仕方ない。

、、、なんか絶対変だ( ̄□ ̄; )

、、、止めとこ。
無駄なこと考えるくらいなら寝るわ。寝過ごさない程度に寝るわ。

本日!そんな電車寝過ごしリスクと隣り合わせの睡眠チャンスと、麺にも恵まれた日!
「すずらん」へ!!

限定の、、、
「葱油鶏絲麺」!!

、、、マウンテン。
数種類の葱と、解し茹で!?鶏の胡麻油、粗挽き黒胡椒和えが山ってます!!マウンテンです!(~o~)!
鶏肉は、蒸し鶏じゃないと思うんですよね。違うかな!?
すんげーボリュームです!!

して!!スープを飲むと、、、甘い(〃▽〃)
胡椒の爽やかなキレがありつつ、胡麻油のコクと葱の風味が甘く広がりますね~
ウンマッ\(~o~)/
やっぱ期待を裏切らない、、、
いや!!裏切ってるね!!
期待を、、、期待って、ある程度「予想」も含まれてると思うのよね、、、ブッチギリで超える美味さで裏切ってくれます!!驚かせてくれます!(☆o☆)!

麺は、これ、この限定の為の麺じゃないですかね!?
中太の、ちょい平打ち麺です。
昔やってた、手延べ麺をちょいと思い出させるツルリン、シュババッとな啜り心地(⌒ε⌒3)
気持ちいいっすね~(≧▽≦)

食っても食っても減らない、無くならない葱鶏マウンテンを食い!!麺を食い!!合わせ技で食い!!
満腹になりながら完食!!丼持って完食!!

美味しかった~!!
すんげーお腹いっぱい!!
でも幸せだわ~(〃▽〃)

、、、寝過ごしそう(^_^;)

ごちそうさまでした!!


伊吹家@竹ノ塚

2014-01-28 22:58:32 | 麺・都内23区内

、、、腹減った、、、

お客様のところ出るのが22時を回るっつーのは、最も遅い部類ですなぁ~
決算でも何でもないのに。フツーの月次なのに。
、、、決算になったらどうなるんだ( ̄‥ ̄;)!?

ま、まだ来もしない不安を今から感じるのもバカらしいので、とりあえず本日のネタ!
、、、こちら、最寄駅って竹ノ塚で合ってるのかなぁ!?
以前、こちらにお客様に連れて来ていただいて以来、めっちゃハマってます。
タクシーでこちらまで来て、こちらからまたタクシーで移動してお客様のところに行ってます。
タクシー代2回は精算出来ないんですけど(´Д`)
でも!!その位こちらのうどんが食べたいんです!(≧△≦)!

「半親子丼セット」を!!

出汁、ウマッ!!めちゃくちゃウマッ!(≧▽≦)!
イリコ出汁なんですかね~!?
うんまぃす!!とにかく美味いっ!!

もっちりと、どちらかと言えば噛み応え系の麺!
本来の小麦の風味が心地好いです~(^0_0^)

半丼、っと言っても、しっかり一膳分以上はある親子丼!!
、、、汁だくがたまらん(〃▽〃)
当然に出汁が効いているんですよ。美味いんですよ\(~o~)/

毎度食い過ぎを感じながら完食!!
満腹満足、幸せな気持ちで完食!!

美味しかったです!!
また来ます!!何度も来ます!!
ごちそうさまでした!!



、、、たった今食いたいんだが。今これをまた食いたいんだが( ̄_ ̄)
晩メシ、どうすっかなぁ~( -"-)
また牛丼はなぁ~、、、(・o・)


元祖つけそば大勝軒@中野

2014-01-28 11:32:24 | 麺・都内23区内

、、、だいぶお疲れ。相当お疲れ( -o-)=з

なんかバタバタ忙しいわ~
昨日は、残業23時くらいに腹減りで心折れ。
帰って参りました。
が、その時間、スーパーは当然閉まっており、ミッドナイト牛丼を。
、、、もたれるのね。弱ぇ(´Д`)

バタバタとムカムカが交互だ。あはは。
、、、笑えねぇ(-_-;)

昨日はそんな一日ではありましたが、お昼には「中野大勝軒」へ!

「ラーメン・味玉子」を!!

やっぱウマ~(〃▽〃)
スープ、めっちゃ美味いっす!!
コンソメ、ですなぁ!
豚、とか、鶏、とか、この味って言えないんですよね。
いろんな味です。コンソメです。

チュルチュル、フワッ、クニッとな麺!!
うどん、の様な、違う様な。
喉越しのうどんに近い感じですかね~!?
量もボリュームあって、お腹いっぱい(~o~)

当然に!!丼持って完食!!
命のスープ、完食!!

美味しかった~!!
ただ今ブームです。今更と言われても中野大勝軒ブームです(~o~)
ごちそうさまでした!!


、、、すっげぇ眠い(ρд-)zZZ
書き終わっちゃったよ。電車寝過ごさないか不安だ(^_^;)


Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2014-01-25 18:34:17 | 麺・ラハメン ヤマン

ん~、、、腹減ったな。

本日、お仕事!遠いとこ!
これで真っ直ぐ帰ったら、家に着くの20時前ってところか!?
移動時間も長いことだし、本日のネタでも!

今日は、、、若干の気持ち悪さと寝不足感と。
許されるなら惰眠を貪りたいところ、お仕事なもんで( ̄_ ̄)
出先で食うか、食って行くかを迷いましたが、、、
気持ち悪いけど空腹感も。
食って行きましょ~!!
「ヤマン」へ!!

冬季限定
「味噌らは」!!

味噌らしいパンチが効いてますよ!!
コッテリじゃなく、アッサリじゃない。
でも味噌の旨味が効いてますね~(~o~)
生姜や大蒜、胡麻が深みを出してまっせ~

チュルチュル、クニッとな麺!!
こちらの麺、好きなんです!(≧▽≦)!

香ばしい炒めキャベツとモヤシ!!
歯ざわり楽しく、臭みの無いメンマ!!
バラ肉叉焼も美味いっす~(〃▽〃)

当然に!!丼持って完食!!
今年も沢山お世話になることでしょ~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


麺や 食堂@本厚木

2014-01-23 19:41:01 | 麺・埼玉、神奈川

ふぅ( -o-)=з

食った食った!!
夜営業にて、昼食を。

、、、昼食とは言えねぇ!これは夕食じゃないか!

本日、朝からお客様のところへ。
「午前or午後」というつもりでお約束していたのですが、、、、
「午前and午後」という作業となり(;-_-+
危うく「午前and午後and夜」っとなりそうなところ、逃げ帰って参りました。

、、、土曜にまた来るはめになることを引き替えに(-_-;)

お昼にはお客様のところを出るつもりだったため、コンビニ弁当やら牛丼を買って来ましょうか!?というありがたい申し出を丁重にお断りした結果がこれ。

とっぷり日も暮れて、さて、メシをどうするか!?いっそ食うの止めるか!?
、、、等と思い、事務所に戻ろうとした時、こんなステキな寄り道ルートが思い浮かび(~o~)

「麺や食堂」へ!!

「中華そば・焼き餃子」です!!

美しいっすね~(〃▽〃)
整った麺!!叉焼やメンマの配置バランス!!
完璧じゃね(~o~)!?

そして!!美味いっ!!
小麦香るコツッと麺に、スープの旨味!!
他に何が要るよ!?いらないっしょ!?

、、、っとは言ったものの、低温調理の叉焼も、肉!!って感じでいいっす~(≧▽≦)
メンマも立派ですなぁ!

薄皮にたっぷりと餡の入った餃子!!
5個あるとボリュームありますね~
抜群に美味いとも言えないけど、なんかいい感じ\(~o~)/
安心するね!

、、、油断してるとお腹いっぱいになって食い切れない気も(^_^;)!?

次は「塩」いってみっかな~(≧▽≦)
季節限定の味噌なんてのもあるみたいですね!?
、、、土曜、また食うかも(^_^;)!?

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、帰りは寝過ごす心配ないね(= ̄▽ ̄=)V


元祖つけそば大勝軒@中野

2014-01-23 09:58:34 | 麺・都内23区内

お~!(゜O゜;)!

、、、寝てた。一瞬。
あぶねぇ。これから眠ったら寝過ごしてえれー遠いとこまで行っちゃうわ。

、、、既にここも遠いけど( ̄_ ̄)
サザンオールスターズがナチュラルに聞こえてきそう。

、、、なんか僕の担当のお客様って遠いとこばっかなのよね( -"-)

とりあえず!なのでこれは寝過ごし防止のアップ!
この前の日曜19日の寝た、じゃない、ネタですね。

あのさ~、、、ふざけた文章ばっか書いてるけど、けっこう仕事してるんすよ。
っつーか、仕事ばっかだよ。誰か褒めてくれよ(^_^;)
ここの土日も仕事しとりまして、そんで職場近くでメシを!
ってなわけで「大勝軒」へ!

「スペシャルラーメン」を細麺で!!

最近、今更ながらに中野大勝軒にハマり中!!

スープ、ウマッ!!
麺、ウマッ!!
肉、メンマ、ウマッ!!

特にスープが美味いっすね~!!めちゃくちゃ美味いっすね~!!
味が清んでますよ!!余韻のあるスープです!!

ガツンなスープとか多いですが、スーッと味が広がり続けるスープってそうそう無いですよね。
余韻、ですなぁ~

当然に!!丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


さてと!
お客様のところに行きますかね~


Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨

2014-01-22 13:42:04 | 麺・都内23区内

ちと気持ち悪ぃ

すげぇ眠ぃ(ρд-)zZZ

、、、昨日、お客様を招いての新年会なんぞがあり。
当然、会の最中はこちらはホスト側として飲み食いを控えていたので、会の終了からが僕らの飲み食いスタートになるわけで。

、、、遅いんですよ、スタートが。
、、、遅いんですよ、終了が。

本日、今だにろれつ回らない状態で電話している上司に比較すれば奇跡の軽症ではあるものの、やはり当然にダメージは負っているわけで(-_-;)

そんな体調で「蔦」!本日「蔦」に!

、、、なんでだよ!!もったいねぇよ。°(°´Д`°)°。

でも、「蔦」だからこそこんな体調でも来れるわけで。
なんかちょっと変わったらしい、、、

「塩そば」を!!

、。、違いの分からない男ですみません(TДT)
っつーか、そんなしょっちゅう来れるお店じゃないし、こんな体調だし。
、、、言い訳です。

でも、ウンメェな~(〃▽〃)
なんか洋風な香りに、後味広がる旨味!!
オリーブなんてのってるのね!
洋風、だね。うん。たぶん。
僕、見た目に流されてる(^_^;)!?

スクエアな、ザクッと歯切れ、でもビヨーンな麺!!
こちらの麺は、汁そばもつけそばスゲェなぁ!!
大好きだわ~!!めっちゃ好きだわ~(≧▽≦)
あんま当てにならないけど、麺自体かなり塩味あるね。
啜り食った最初のスープの旨味が余韻になった後も、麺の味で美味いです!

最後は丼からスープを啜り飲み、香り楽しみ飲み干し完食!!

カリコリめんまと、肩肉かな!?叉焼も美味かった!!

美味しかった~!!
こちらがいつでも来れる場所ならいいのになぁ~(~o~)
また来月楽しみます!!
ごちそうさまでした!!


らぁめん ほりうち@新宿

2014-01-15 15:06:55 | 麺・都内23区内

さっびぃ!!

寒いよ。有り得ねーよ彡(-_-;)彡
昨日、日帰りで長野出張行ってたんだけど、感覚的には変わらないくらい寒いぜ。

そんな本日!
朝、寝坊しました。
昼、寝過ごして気付けば西武新宿におりました。
、、、疲れとる
昨日、、、っつーか、日付的には今日の1時半近くまで残業しちったよ。
帰って寝たのは、なんだかんだで3時近かったのかなぁ!?
、、、弱ぇ。
一回ちょっと残業しただけでこれだよ( ̄△ ̄;)

そんな疲れと眠気でボーッと立ち尽くす新宿!何となくいつものお店にすーっと足が向き。
「ほりうち」です!

、、、今日はまた、いつにも増して麺の量、多くね(^_^;)!?
完全にスープの上まで盛り上がっとる。

でも!!
この麺がいいんですよね~\(~o~)/
ビヨ~ン、ツルリン、モッチモチ!!
スルスル喉を通っていきます!!

じんわりウマウマなスープもナイス!!
しみじみ、ホッとします(〃▽〃)

けっこうな量のカリコリめんまに、分厚い叉焼!!
う~ん、満足(≧▽≦)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、今、満腹でさらに眠気が、、、眠い、、、(ρд-)zZZ


らぁ麺 美志満@桜台

2014-01-11 12:47:07 | 麺・江古田~練馬

眠ぃなぁ~、、、(ρд-)zZZ

ちと昨日、夜更かしし過ぎたわ。
今日は午後一入りでお仕事。
いつもよりちょっとだけゆっくり出来ると思って、とっぷり夜更かししちゃったのよね( ̄△ ̄;)

とりあえず!
今日も「JRSKISKI」のポスター見ながら駅を歩き、、、階段だけは気をつけ歩き、ただ今お客様のところに向かうところ。

、、、ホント、どーでもいーちゃ、まぁどーでもいーことなんだけど、「JRSKISKI」のポスターはいいよね。
去年の本田翼もチョーかわいかったもんねぇ(〃▽〃)
今年の川口春奈も、、、階段落っこちそうになるくらいかわいいわ(笑)

、、、ホントどーでもいー話だった(^_^;)

あ~、、、で!
とりあえず、久々「美志満」に行きました!

「味玉塩らぁ麺」です!!

、、、美味いわ(〃▽〃)
ありゃりゃ!?こんなに美味かったっけか(☆o☆)
貝っぽい出汁が強く効いたスープ!!
旨味が濃いいっすね!
濃いいけど、嫌みやくどさはないです!
メンマの胡麻油やザーサイの風味が途中スープと混ざり合って、微妙に味わいが変化していきますね~(~o~)

平打ち中太麺は、ツルリン、モッチリいい感じ!
スープとのバランスがいいっす~\(~o~)/

鶏叉焼を食べ、ネットリ味玉食べて、最後はスープ!!
「こりゃウメェな~!!」
っと思いながら飲んでいたら、気付けば完食!!丼持って完食!!
ちょいとまたメニュー一通り食べに来なきゃです!!
最近の飲み過ぎな胃腸に気になる「醤油シジミ」なんて限定の告知も!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


中華そば みたか@三鷹

2014-01-10 17:00:16 | 麺・都内23区外

ん~、、、

ボケとる( ̄_ ̄)

「睡眠不足」or「正月ボケ」
かと思ってたら、
「睡眠不足」and「正月ボケ」
のようで( -"-)

午前中のお客様のところから、バスで三鷹駅まで戻ったところでペンケースを忘れてきたことに気付き。
夕方のお約束まで事務所で作業出来る時間は1時間!
っと没頭していたら、ふと気付けば2時間経過しており。
ちなみにバスでは首をガックンガックン居眠りしていたら、これ、軽い鞭打ちか!?
なんか首が痛いんですけど( ̄△ ̄;)

明日も仕事なんだけど、忘れ物してねーかなぁ!?なんか忘れてそうなんだよな~(+_+)

ま、いろいろありつつ!ではありますが、三鷹で昼麺を考え、、、「みたか」へ!

「ラーメン」です!!

、、、この麺、好きだなぁ\(~o~)/
褐色がかった、一見、蕎麦、、、立ち食い蕎麦の麺の様な。
でも!当然ですが蕎麦じゃないっす。中華麺です。
芯にグニンとコシのある、小麦の香る麺!!
香り方が独特なんですよね~(^0_0^)

アッサリと懐かしいスープ!
葱の切り方が面白いですねぇ!
微塵切りと小口切りっつーんだか。
食感と風味として、まさに薬味って感じ!
スープを引き立てますなぁ!ワンランク上がりますなぁ!

昼間っからビール飲みながら正月の話やら、
「言わずともオレの注文は決まってるっしょ!?」
ってな雰囲気が嫌みにならない空間。

、、、いいよねぇ、これ(~o~)
いいお店だなぁ~、、、好きだなぁ~、、、(*´▽`*)

お客様が移転するもんで、来月からちょいと来れる機会が思い付かないのが悲しい(´Д`)
いつまでもこの空気を守って欲しいです!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!



、、、あっぶねぇΣ(°д°;)
JRのSKIのポスター見とれながら階段降りてたら、踏み外して落っこちるとこだったわ。
ホント危ねー
多分、今、80秒は寿命縮んだね。
皆、JRSKIのポスターには気をつけようね。


つけそば大勝軒@新中野

2014-01-10 11:01:04 | 麺・中野坂上~新中野

この寒さ、眠気覚めるね(☆o☆)

睡眠不足だからなのか、まだまだ正月ボケが抜けてないのか、荻窪行くつもりが方南町行きに乗りかけ、予定していたバスにも乗り遅れ(-_-;)
全く冴えねーなぁ

とりあえず!本日は午前と夕方からのお客様の予定。
、、、途中、時間あるようでどちらも事務所を起点に真逆に1時間以上の移動なのでほとんど行って戻って直ぐまたお出かけって感じ。
ま、そんなわけで年明け以降のネタを!

これは水曜8日のネタっすね。
気分的に職場近くの新年挨拶回りシリーズってとこです。
去年と変わらず、いつもの「スペシャルつけ!!」ってつもりが、この寒さだからかなぁ!?
口をついて出たのは、、、

「味噌つけお願いします!!」

旨味の効いた味噌の味わいに、グニンとした麺!!
野菜に叉焼も入っててお得な感じしますね~(~o~)

行った瞬間、ものすご空いてて、
「こりゃ、今日の麺はタイミング悪いか!?」
っという予感は残念ながらちょいと当たり、でも、このくらいならやっぱこの辺りじゃ抜群な旨さ!!
コシと噛み応え、小麦の香りが活きてます\(~o~)/

ボリュームたっぷりの麺を食って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、今、お尻ポカポカのバスで寝落ち、寝過ごしそう(^_^;)


元祖つけそば大勝軒@中野

2014-01-10 10:18:11 | 麺・都内23区内

すんげー寒いっすね彡(-_-;)彡

たまらんわ~、勘弁して欲しいわ~o(>△<)o
、、、暑いよりいいけど(^_^;)

新年明けて、とにかくバタバタっすね~
あ~、、、バタバタは別に新年明けたからじゃなくて、前からだったかな~(・o・)!?

ま、そんな中、とりあえずお昼くらいは職場近くを新年挨拶回り的に。
昨日!「中野・大勝軒」へ!

「野菜つけそば」に「味たまご」で!!

美味いっす!!めちゃくちゃ美味いっす!!
個人的に名付けるなら、こちら中野大勝軒は「奇跡の味わい」シリーズですなぁ

コンソメって感じなスープ!!
チュルチュル、クニックニな麺!!
最強コンビだなぁ

たっぷりスープ割りを飲み干し完食!!
感謝!って感じだわ~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


らーめんや ぼにしも@練馬

2014-01-08 15:45:53 | 麺・江古田~練馬

あ。ども(・o・)ノ
明けましておめでとうございます~
本年も、ま、テキトーにお付き合い下さいませ(^-^ゞ

皆さん、どの様な年末年始を過ごされたんですかね~!?
、、、ホントのこと言えば、「!?」こんなマークつけてますけど、実は全く興味ないんでどーでもいーんですが(-_☆)
同じく僕の年末年始もどーでもいーんで、余程の気が向かない限りここに書くことありません( ̄Λ ̄)

そんな中、まぁ唯一書くとしたら、今年2014年の記念すべき!?第一麺ですかね~
驚くことに、どうやら年末年始も通常営業を通していたらしい「ぼにしも」!
正月3日に、練馬の郵便局行く途中に開いてるの見て入りました~

「らーめん」です!!

美味いね(〃▽〃)
こちら、すみません!どうしていつも空いてるのか分からんす。
美味いよなぁ~、、、ホント美味いんだよなぁ~
あっさりと、出汁が甘く広がるスープ!!
めっちゃいい味ですよ!!

細縮れ麺も、スープを持ち上げいい感じ。ホントいい感じ\(~o~)/

心の中で、
「あぁ!!ありがとう!!」
っと言いながら丼持って完食!!スープ飲み干し完食!!
今年も何度も来ることでしょ~(~o~)
来る度、「ありがとう!!」と心の中で言うことでしょ~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!