かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

はやしまる@高円寺

2016-09-23 12:29:39 | 麺・麺屋 はやしまる


なんか今月、休みばっかね。
当然、休みの日に交通費掛けて職場に行く訳もなく、じゃあ自宅で仕事するかとノートPC持ち帰っても、一度もスイッチ押される事無く、休み明けに職場に持っていくただの筋トレ道具!?と化し。
普段の月でそんな余裕あるわけじゃないんだから、今月の様に休みの日をキチンと休んでしまえば、そのしわ寄せがあるのは当たり前よね。
、、、半端じゃないしわの寄り方なんだが(x_x)

さて、今日は残業してしわ伸ばし、ですかね。

そうなのよね~
晴れてれば、休みの日でも事務所行くんだけどね~
それに、こちらにもチャリっと行けるのにね。
9月12日のネタです!
この日は、午後のお出掛け予定だった日。
で!お昼に気合いの「はやしまる」往復!

到着し、さて最近の2択オーダーのどちらにしようかと思っていると、、、
「チトこんなの食ってみる!?」的なご提案をいただき。
決まってるよね(笑)
「いただきます!」

ネーミングとしては、、、
「パクチー塩和えそば」
ってな感じ(笑)!?

麺は、パクチーラーメンと同じ細麺!
塩ダレを丼の底に、麺、刻み叉焼、カットトマト、揚げ葱、挽き肉、刻み葱に、茹でモヤシとパクチーってな構成。
あ!あと、半味玉。
別皿で、カットレモンと、粗挽き唐辛子ベースの辛みアイテムが。

お~!!旨そうだぁ~!!
っとばかりに、混ぜます。
麺に、程好い塩ダレの塩気と、油のコク!!
とにかく、トッピングがゴーシャスですからね(≧▽≦)
挽き肉に叉焼の肉肉!!
揚げ葱、刻み葱のダブルの葱は香ばしさ、食感で楽しく。
パキパキのモヤシとトマトは、食感のアクセントに、スッキリ酸味と甘み!!

そして、何よりパクチー!!やっぱりパクチー!!
食欲刺激する香り!!
瑞々しく、サクサクとした歯触り!!
たまらんなぁ(///∇///)
ウマッ!!これ、ウンマッ\(≧▽≦)/

途中、別皿もアイテムを使って味変したり!
、、、いくらでも麺を食える気がする(笑)
あくまで、気がするだけです。
実際には食えません。
でも、食いたくなるんですよっ!( ̄^ ̄)!
あっという間に完食!!
夢中になって完食!!
これ、早くグランドオープンしないかな~(⌒0⌒)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-09-13 17:58:54 | 麺・麺屋 はやしまる

頭痛い。喉痛い。
胃が痛い。背中が痛い。腰が痛い。

これ、ボロボロじゃんよ(;´д`)
参ったなぁ。
明日も予定組んであるんだよなぁ。休めないなぁ。
今日は早く休むとします。はい。
、、、今!これ食ったら元気になれる気がするんだけど。

8月6日のネタです。
またです。「はやしまる」です!
そして、これも「また」です(笑)

「パクチーミックスわんたんめん」です!!

さてこれ、今年もう一体何回食ってるんでしょう!?
去年もそうだったけど、1年間での同一メニューできっと1番たくさん食べてるだろうなぁ~
しかもレギュラーメニューじゃなくてだもんな。
レギュラーメニューとか入れたら、もっと食べてるメニューあるのかな!?
でも、これ1番食べてそうだなぁ~

そんな「パクチーミックスわんたんめん」!!

専用に打った細麺!!
旨味濃いい塩のスープ!!
自家製辣油のピリ辛に、スッキリさっぱりなレモン!!
パキパキのモヤシと共にパクチー食べればパクチーフェスの開幕!!

肉雲呑に、蝦雲呑で満腹満足!!
当然に、丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-09-08 19:32:11 | 麺・麺屋 はやしまる

あ~、、、腹減ったわ。
これ、いいね。健康な証拠。
昨日は、なんか体調だんだんおかしくなっていって。
早く帰ってみたものの、食欲は湧かず、いっそインスタントのカップ蕎麦で済ませようかと思ったくらい。
頑張って作ったけどね( ̄^ ̄)v

、、、インスタントラーメン、鍋で茹でて食べました。
ちゃんと。葱切って。玉子も入れて。
スゴくね!?すげー体調悪かったんだぜ。

今夜はもっと料理しますかね。
まだ肉屋も八百屋も間に合いそうな時間帯だし。

そんなお料理欲求を充たすべく、一路帰途についているわけだが!
でも、こういうの食べたくなったら自宅じゃムリなのよね(^_^;)
またまた「はやしまる」です!!
8月27日に土曜出勤して、そんで昼メシ食うためだけに高円寺へ(笑)
阿波踊り前の賑やかな中、一直線で「はやしまる」!

「パクチーミックスわんたんめん」です!!

肉の旨味濃いい塩のスープ!!
辛みとコクの自家製辣油が掛かって、そしてレモンでスッキリ爽やか\(≧▽≦)/
専用の細打ち麺がスープを持ち上げシュババッと唇通って気持ちいい(^3^)/

「病み付き」って言葉通り、もう病気じゃね!?ってなパクチー中毒(笑)
パキパキ、サクッとなモヤシと共に、パクチーモヤシマウンテンを食い倒す\(^o^)/
たまらんぜ!!
もしかして、独り食ってて「ウヒャヒャヒャ」って言ってそう(≧▽≦)

肉雲呑に、蝦雲呑も食べて満足!!大満足!!
当然に!!丼持って完食なのです~(⌒0⌒)/
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-08-24 09:34:09 | 麺・麺屋 はやしまる

いっや、頭痛ぇな(*_*)

昨夜は、酒を飲まなかったんだが。
だからか!?
なんか、眠りが浅かったのか、変な夢をたくさん見た、気がする。
あんま記憶はない。
ま、夢ってそんなもんよね。

今日は朝からお出掛け!
午前、午後とお客様巡りして、そんで、事務所に戻ったら夜だろうなぁ~
昨日、心身共に折れて、途中で投げ出して帰った書類、今日はやらないと。と。とほほ(;´д`)

とりあえず!
眠気覚ましの缶コーヒー片手に、移動時間の作文!

8月14日ですね。
やっとお盆休み、っつーか、日曜。
前日13日、午前中で仕事終わって、「はやしまる」てメシ食って帰るつもりだったんですよ。
が、結果は仕事が延びて、「はやしまる」欲求を抱えたままこの日を迎え。
、、、行くだろ!?当然!!

「パクチーミックスわんたんめん」です!!

、、、今、携帯で「ぱ」って入力したら、「パクチー」「ミックス」「わんたんめん」って予測変換リストのトップに出てきたよ。
スゲェな。笑うわ(笑)

ま、それだけ食べ続けているこのメニュー!!
コッテリじゃない。コクのある旨味の塩ベースのスープに、自家製辣油!!
添えられたレモンが爽やか!!
専用の細打ち麺はコシを保ちつつ、スープを絡めます!!

サクサクのモヤシに、パクチー満喫!!
肉雲呑に、蝦の甘みが後引く蝦雲呑!!
5個も雲呑あると、ボリュームも満点!!

毎度のことながら、当然に!!丼持って完食!!
これ、まだまだ食います。何度も食います!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-08-23 18:59:33 | 麺・麺屋 はやしまる

もういっちょ!

8月12日のネタです!
、、、最近、「はやしまる」と「ヤマン」のネタばっかね(笑)
それも同じメニューのループ。
ま、仕方ねぇ。好きなんだから。
これも、もう何度も食べてますね~

「辛口麻辣汁なし担々麺・わんたん5個入りスープ」です!!

が!!
これ、ちょっと違うんですね~
これ分かる人いたらスゲェな。ホントにスゴいっす。
多分、僕だったら分からんす(笑)

実はこれ、レギュラーの麺じゃなくて、細麺です。
パクチーラーメンで使ってる麺ですね。

「たまにはこれで食べてみます?」
的なご提案に、
「あ!じゃあ。」
みたいな(笑)

ま、結論から言えば、どっちもウメェ\(^o^)/
メッチャ好きだわ~

あ~、、、レビューを書こうと思ってたけど、駅に着いちゃったので、ここまで!!
感想は、ちょっとスクロールすれば何回もあるよ(笑)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-08-22 11:04:41 | 麺・麺屋 はやしまる

バケツ、引っくり返ってるね。
いっや、スゲェな。
個人的には、実はけっこう台風の雨とか好きなのよね。
いっそ諦めの潔さ、の様な。
、、、私服ならばね。
スーツの時は、そうなると真逆。
マジ勘弁だわ。
で、今日は、スーツでお出掛けってな日。
「気分が乗らないので帰ります!」
とか言いたいわ。

只今!
そんなグチをこぼす相手のいない電車移動中。
さて、仕方ないからblogでも、ってな感じ。
で!ギョッとしたのが、更新履歴の確認してたら、まさかの金曜!夜!
記憶に無い、、、っつーか、なんかそんなことあった様な気が、、、ってなログが(-_-;)

マジで反省。
酔っ払い作文とか止めよう。ホント。
しかし!
これはそんな凹み中の今からだいぶ遡る8月6日のネタ。
2日連続で行ったんですねぇ、どうやら。
「はやしまる」行きました!

「辛口麻辣汁なし担々麺・わんたん5こ入りスープ」です!!

ビリビリと痺れる麻の辛さが刺激的なタレ!
多分、仕上げに上からかけてる黒い辣油みたいなやつでしょうね~
麻と辣のダブルの辛さ!
食欲をビシバシ刺激ですぜ!(≧▽≦)!

表面振られたナッツ類に、丼の底の芝麻醤ベースなんですかね!?タレをグチャグチャ麺に和え。
改めて思うけど、麺、ウマッ\(^o^)/
途中、サイドのスープを丼に注げば、「ちょこっと汁あり担々麺」!!
ムシャムシャ麺を喰らう楽しみと、ツルツル麺を啜る2つの楽しみが。

無料の1.5玉の麺に、雲呑5個で満腹!!
完全に食べ過ぎな量なんだけど、でも止められないのよね~(^_^;)

あっという間に完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-08-20 00:08:39 | 麺・麺屋 はやしまる

ん~、、、ちと気持ち悪い(+_+)

飲みましたな。うん。
え~、、、なんだっけ!?
あの~、、、とりあえず、これ、寝落ち防止の為に書いてます。
8月5日!「はやしまる」行きました!!
全くこの日の記憶が無い(*_*)
手帳見て、恐らくこの日は午前中に来客があって、その後は事務所に居た模様。
だから「はやしまる」に行ったんでしょうね。
昼休みの「はやしまる」往復は結構しんどいんですよ。
めでたく「はやしまる」ランチを楽しみ、そんで土日に突入してやろうという魂胆が見てとれる。
、、、手帳から。記憶は無い(-_-;)
恐らく、今日、今の記憶も、明日は無い。
ある意味、爆弾だな、こりゃ。あはは(笑)

え~、、、また食べました!!
私、パクチニスト( ̄^ ̄)v

「パクチーミックスわんたんめん」です!!

あ~、、、説明は面倒だ。
もう何回も食った。
また食う。何度も食う。
だってメッチャ美味い(≧▽≦)

集え!!パクチニスト!!

、、、オレ、パクチー嫌いだったんだけどな。あはは。

あ~、、、ホント気持ち悪いな(;´д`)
褒めて欲しいぜ。
タクシー8千円か9千円てとこ電車乗って帰ってるんだから。マジで。

あ!着いた。
ごきげんよう。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-08-08 11:49:45 | 麺・麺屋 はやしまる

今日は過ごしやすいね。
これ、30度いってるのかな!?
風が抜けていくと快適なくらいだもんね。

、、、高架にいるから!?
ちなみに、今朝の予報では、今日、これから行くところの予想最高気温は35度だったんだが(-_-;)

あ~、、、あっという間に8月!
オリンピック、始まったね!!
高校野球、始まったね!!
どっちもあんま興味ないけど。

とりあえず、ま、僕は興味ないことだし、このblog眺めてる方も、ここにはオリンピックやら高校野球ネタは求めてないっしょ!?
なので、そっち系はスルー!
7月28日のネタです!
バタバタと忙しかった7月終盤!
2日間の麺抜きに、ちょっとやそっとの麺じゃ充たされないぞ!ってなわけで、チャリっと「はやしまる」へ!!

「パクチーミックスわんたんめん」です!!

そびえ立つパクチーマウンテン!!
塩ベースの濃いい旨味に、香り高い辣油の浮いたスープ!!
専用の細打ちストレート麺は、ツルリン滑らか、シュババッと!!

たまらんわ。
メッチャ好きです(≧▽≦)

雲呑も、トゥルッと皮に、肉のボリューム!蝦のプリッと食感!
ウマイッ\(^o^)/

当然に!!丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-07-29 09:16:19 | 麺・麺屋 はやしまる


あ~、、、7月も終わるね。あっという間。

本日、いつにも増して重いバックでお出掛け。
ほぼ毎月、同じルートを組んでいる午前午後のお客様の2社分の書類を抱えているんで。
、、、ルートは同じように組んでも、よくドタキャンくらうのよね。
午後のお客様。ホント。よく。しょっちゅう。
むしろ予定通りにいく方が少ない気が。
、、、そして本日も。
今回は予定通りいくかと思ったよ。油断してたね。
前日21時過ぎにキャンセルとかするか、普通!?
身内の不幸が原因だったら、既に天涯孤独レベルだよ、ホント。
この、無駄に抱えてると思う2社分の書類って、マジで重く感じるわ。
おまけに、今日は事務所戻れないと思ってたから、土日に家でやろうと思ってた書類もあるのよね。
これ、最初っからキャンセル分かってたら、全く今持ち歩いていることのなかったもの。
なんか腹立つわ~(-_-#)

しかし!
これは給料日と、ナイスな麺にありつけたご機嫌な7月25日のネタ。
2日連続で通ってます(笑)
前日には「辛口汁なし担々麺」をいただき、、、
この時ね、店内の貼り紙で、また限定メニューが始まったことを知り。
こりゃ食わなきゃだ~!!っと翌日のこの日、チャリっとお昼に。

「梅塩つけめん・わんたん2個入り」です!!

浸け汁の、叩き胡瓜に刻み大葉の緑が映えます!
梅干しを潰した果肉が見えますね~
箸で中を探ってみると、モモ肉かな!?けっこう量の鶏叉焼が。
で!
その味は、、、おぉ!!ウマッ!!
大葉と梅、これ、最強無敵な組合わせの一つよね!
誰だって好きでしょ!?大葉の香り(^0_0^)
梅干しを嫌いな人はいると思うけどさ~、まさか「梅塩つけ」オーダーする人の中にはいないっしょ(笑)!?
上品な、甘みと酸味を兼ね備えた梅!!ウメ!!うめぇ~\(^o^)/
また、鶏叉焼に梅の味が合う(≧▽≦)

歯触りと香り楽しい胡瓜に、麺がガンガン進みます!!
中盛にしたけど、大盛いけるかも!?って気も(笑)
、、、しないけど。
したらお腹いっぱいになり過ぎて寝るわ。
中盛でも眠いのに(笑)

最後はスープ割をいただき完食!!
いいね!「はやしまる」の夏です!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-07-27 18:58:18 | 麺・麺屋 はやしまる


、、、腹減ったなぁ(+_+)

今日は、朝から「すずらん」行ってやろうと心に決めていたのだが。

それも、昨日、昔っからの「すずらん」仲間が、
「こんなスゲーの食ったぜ!!」
的なメールを寄越してきたんですよ。
またその写真が旨そうでね(笑)
今日は、ひと月の中での数少ない「すずらん」チャンスデーだったんで、こりゃお返しとばかりに、
「オレもこんなん食ったぞ!!」
ってやってやろうと目論んでいたのだが。
が、今朝事務所に行ってみると、チェック書類が机に。
これが、まぁ面倒なこと!
出発予定時間までに終わらすことが出来ず。
代わりのラーメン屋さん行く時間もなく。
泣く。
結局、松屋でカレーを飲んださ。
食べたんじゃなくて、文字通り飲んださ。

昨日も麺食ってないんだよな~
あ~、、、麺食いてーなー(・o・)

これは、思い出すだけでまた更なる麺欲求が高まる「はやしまる」ネタ!!
7月24日ですね。
気になりつつ、食べる機会がなかなか見付けられず、、、この日!

「辛口麻辣汁なし担々麺・わんたん5個入りスープ」です!!

いつの間にやら秘かに始まってた!?この辛口!
前回、パクチー食べながらふと目をやってメニューにあるのに気付いたんですよ。
基本的に、「はやしまる」はメニュー全制覇を目指しているんで(笑)

ちょいと待って、到着!
見た目はあまり変わらない!?また忘れてるだけか!?
黒いタレ、なのか、油がかけられてるのがレギュラーの汁なしとの違いかな!?
ただ!違いはよく分からないけど、混ぜます!!混ぜます!!そして、食います!( ̄^ ̄)!

ゲッ(○_○)!!
、、、ウンマッ\(◎o◎)/

麻、です!!辣、です!!
これが胡麻の風味やらコクのある担々ダレに加わり、猛烈に食欲を刺激(@ ̄□ ̄@;)!!
自家製麺がグイグイ進みます\(^o^)/
砕いたカシューナッツにピーナッツなんかが、食感とコクのアクセントに。
肉味噌の旨味、コクを楽しんだり。
スープをちょいとレンゲで垂らして加えたり、雲呑を。

あっという間に完食!!
夢中になって完食!!
こりゃ何度も食います!!
3回に1回ぐらいオーダーします( ☆∀☆)
、、、あとの2回はパクチーかな(笑)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-07-08 18:53:42 | 麺・麺屋 はやしまる

に、、、
荷物が、、、重い!( ̄□ ̄;)!
ヤバい。調子に乗って買い物し過ぎた。

本日、珍しく東京駅方面にお出掛け。
予定終了の夕方になって、今日の他の事務所のメンバーの予定を思い出すに。
恐らくこれから事務所に戻る頃には電気真っ暗、SECOM稼働中が予想され。
、、、たまには早い時間に帰るか!っと。

んじゃ、どこに飲みに行こうかなぁ~なんて考えながら駅に向かって歩いていたら、ふと目に付いた京都のアンテナショップ。
アンテナショップ、大好き(≧▽≦)
冷蔵、冷え冷えで旨そうな日本酒見て、買い過ぎてしまった、、、

重いよ(´Д`)

これで、飲みに行く、、、のもねぇ(^_^;)
むしろこの重さを考えれば、今すぐここで一本空ける方が良い気すら。
しないけど。

そんなわけで、帰ります。
そんな帰り道作文です!
7月5日ですね。
「はやしまる」です!
、、、ま、新メニューでも始まらない限り、こればっか食べるだろうなぁ~

「パクチーミックスわんたんめん」です!!

、、、だんだんパクチーのマウンテン度合いが増してる様な。隆起している様な(笑)
大歓迎\(^o^)/

丼に添えられたレモンが変わりましたね~
所謂、一般的にレモンと言われて思い出すやつ。
っつーか、今までのやつ自体を、あれをレモンと呼んで良かったのかが不安(笑)

肉肉、挽き肉ボロボロ入った、旨味濃いいスープ!!
自家製辣油のピリ辛!!
途中、レモンを搾ってスッキリサッパリ(≧▽≦)

細打ちのストレート麺がシュババッと気持ちえぇ~(^3^)/

ワサワサのパクチーの山を、パキパキのモヤシを食べ!!
肉雲呑に、蝦雲呑を食べ!!
うんめぇ~\(≧▽≦)/

あっという間に完食!!
当然に!!丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、食べながら、おもむろに目にしたレギュラーメニューのプレート。
新メニューを発見してしまったぁぁああ~~、、、!!!!
こんなところに新メニューがぁぁああ~~!!!!


はやしまる@高円寺

2016-06-30 13:03:41 | 麺・麺屋 はやしまる

いっや、疲れてるな~(;´д`)
頭痛いし、身体怠いし。
よりによって、今日は駅から片道徒歩15分ってとこだな。午後。
足、つりそうなんだが(-_-;)

ま、とりあえず頑張ります。はい。

え~、、、午前の部、終了!
この移動の合間に6月25日のネタ!
土曜のこの日は、出勤しましたね。
ちょいとやらなきゃならない急ぎの仕事が入って。
週明けじゃ身動きとれないことが分かっていたんで、で、土曜に出勤したと。
その事務所行く途中、「はやしまる」へ!!
前回は新しく提供始まった「炸醤麺(じゃーじゃーめん)」のチョイスでしたね~
でも!また戻ります。
新しく限定始まったりしない限り、恐らくずっと続きます(笑)

「パクチーミックスわんたんめん」です!!

この日は、また見事なパクチーマウンテン(≧▽≦)
見ただけでテンション上がりますなヽ( ̄▽ ̄)ノ
旨味の濃いい、挽き肉ゴロゴロのスープ!!
自家製辣油のピリ辛!!
専用の細打ち麺は、スープ持ち上げ、シュババッと啜れます(^3^)/

途中、レモンを搾ってスッキリ(*^O^*)
パクチーに、モヤシもたっぷり食べて完食!!
肉雲呑に、蝦雲呑を食べて完食!!
当然に、丼持って完食なのです~\(^o^)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-06-17 13:03:20 | 麺・麺屋 はやしまる

すんげー暑さだね(◎o◎)
さっき、お客様に車で駅まで送っていただいたんだけど、外気温が既に30度オーバー!
比較的湿度は低いみたいだけど、これも都心じゃどうなんだか。

とりあえず!
いつもの移動距離を使っての作文!
6月11日のネタですね。
この週末は、平日にこなせなかった仕事を持ち帰り。
さて、この土曜にやるかと思うも、それは日曜にするとして、土曜は出勤しようかと。
、、、行きたくないのよね。
なので、まずは少しでも職場方面へと移動するためにチャリで南下。
腹ごしらえをしてから職場に向かおうと、「はやしまる」へ!
そろそろパクチーの補給でも!?っと思って行ってみると、何やら新メニューの貼り紙が!

へぇ~、、、そうなんだ~、、、「ジャージャー麺」ね、、、
でもオレはパクチーが食いたいんだぁー!!
っと思いながら、

「ジャージャー麺850円・わんたんスープ付250円」を!!

おどれーた(○_○)!!
久々食ったわ。「はやしまる」のレギュラーの水で締めた麺。
スゲェな(@ ̄□ ̄@;)!!
なに、このコシ!!なに、この食感!!
マジか!?
コクのあるたっぷりの肉味噌を麺に絡めて喰らう!!
おっそろしくウメェな(≧▽≦)
ちょいピリ辛の肉味噌が、これまた麺を引き立てる\(^o^)/
胡瓜と葱が、サクサク食感と爽やかな風味でナイスなアクセント!!

雲呑5個で、ボリューム満天なスープも食べれば、はい!満腹!

一気に完食!!ガツガツ勢い乗って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

、、、あまりにお腹いっぱいになって、仕事する気が失せてしまったので、帰りました。
あはは。


はやしまる@高円寺

2016-06-15 09:55:59 | 麺・麺屋 はやしまる

さ!次だ、次!

6月6日です。月曜日です。
このところ、すっかりパクチー中毒となってしまったわけなんだが。
そんな中毒者としては、ホントならこの週末に定期補給に向かうべきだったんですね。
それが、なんやかんやで補給し損ね。
で、こりゃいかん!と月曜日に向かった次第。
当然に、オーダーは決まってます(笑)

「パクチーミックスわんたんめん」です!!

塩ベースの、挽き肉ボロボロ入った旨味の濃いいスープ!!
レモン風味に自家製辣油のピリ辛!!
そこにマウンテンなパクチー香れば、チョイとエスニックにも感じられ。

専用の細打ち麺は、コシを保ちつつスープをしっかり持ち上げます!!

たまんねーな!!たまんねーウマさだ( 〃▽〃)

肉雲呑に、この塩のスープにピッタリな蝦雲呑を食べ!!
食う度に、直ぐにもう一杯食えそうな感じ。
、、、感じ、なだけ。実際は無理。ボリューム満天!お腹いっぱい!
当然に!!丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はやしまる@高円寺

2016-05-27 23:46:53 | 麺・麺屋 はやしまる

猛烈に辛い1週間だった、、、

休みます。明日は休みます。明後日も休みます。
立ってるのも座ってるのも辛い、しんどい、信じられない位の身体の怠さ、重さに、耐え難い頭痛。
ホント辛い1週間だったわ。

それも!
本日20時位まで作業、その後お食事を経た今!終了!!
寝よ。帰ったらさっさと寝よう。

明日元気だったら、「はやしまる」位まで出掛ける気分になるかな~!?

これは5月24日のネタです!
前日23日、あまりの暑さに「はやしまる」往復を断念した翌日。

「パクチーミックスわんたんめん」です!!

自家製辣油がピリッと効く中、挽き肉ゴロゴロ入った濃いい旨味のスープ!!
専用の細打ち麺がスープに絡む(≧▽≦)
途中、レモンを絞ればスッキリ\(^o^)/

肉雲呑に、プリッと食感楽しい海老雲呑!!

パクチーの香り、歯触りを存分に楽しみ完食!!
当然に!!丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!