TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

代表代行に就任する。

2008-01-25 12:53:48 | FC岐阜
FC岐阜のゴール裏にとって「G-style」という言葉はゴール裏に限らず
FC岐阜を愛し、応援する人々全ての一体感をあらわす
抽象的な概念として存在してきました。

しかしながら2007年12月のFC岐阜のJリーグ参入の決定を受け、
その「抽象的な集団」を何らかのより具体的、機能的な組織として
再編成して活動していったほうがよい、というコンセンサスを得た
一部の有志により「組織化」に向けた準備作業を年末頃から行って参りました。

今回、その過程で起きたさまざまな出来事によりその作業が機能不全に陥り
責任を感じてでしょうか?あるいは未来に失望してでしょうか?
代表のハンドルネーム(以降H.N.)きんきんさんとH.N. TEDDYさんが
準備作業の枠組みから離れることになりました。




残った我々で話し合いを持った結果、僕が代表代行に就任し、
作業を継続していくことになりました。

僕は強い意志を持ち仲間たちの支えを受けて行動します、そして行動しています。



このエントリーをご覧になった、僕が尊敬するする全ての
FC岐阜を愛する人たちにお願いがあります。

クラブを、選手を、そして仲間を支えるというのはどういうことなのか?
ということを皆さんなりに考えてください、どうかお願いします。

正直言って僕もまだ言葉で説明できるほど考えがまとまっていません。
でも、僕なりの考えをきっと見つけることが出来ると確信しています。


G-style 代表代行 TAG
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡直起選手の「引退試合」... | トップ | ある結論に達する。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2002応援隊)
2008-01-25 18:02:59
厳しい船出の中、就任お疲れ様です。

以下、30代真っ只中の鼻垂れ小僧の偉そうなコメント、どうぞご容赦下さい。

----

>クラブを、選手を、そして仲間を支えるというのはどういうことなのか?
>ということを皆さんなりに考えてください、どうかお願いします。

ということですが、その前に“支える側”(=G-style)をもっと
オープンの集団にしていく、まずはそこから始めるべきだと思いますね。

これまで準備作業にも関わっていませんでしたし、また、今まで岐阜サポ内で
起こった(らしい)いろんな問題についても事情が全然分かりませんが、
某巨大掲示板の書き込みを見て、一見、G-styleはOPENのようで、
実は“CLOSEの集団”なのでは?ということを感じました。
もちろん、その書き込みが全て本当だとは思ってませんが、少なくとも書き込みが
あるということは、何かしら不満があるからだと思います。
“一部の有志により「組織化」に向けた準備作業を…”とありますが、
これだけ一つを取っても、どれだけのサポが知ってたか、恐らく知らなかった人が
多かったのでは?と思います。(もしかしたら、自分だけかも知れませんが…)

今までは、どちらかと言えば、一部サポ同士の間や、一部サポから他のサポへの
一方通行にしか情報が流れなかったのではないでしょうか? これからは、もっと
いろんなサポの人たちの声が双方向に飛び交う“雰囲気作り”が必要だと思いますね。

たしかに取り纏める側としては大変かも知れませんね。「猫も杓子も」となると、
それこそ某巨大掲示板と化し兼ねませんからねぇ。。。
でも、サポ内で問題を起こしてたら、クラブも、選手も、そして仲間同士も支える
ことは出来ないと思います。

以上、TAGさんが求められてる回答になったかどうか分かりませんが、自分なりの
考えをコメントさせて貰いました。

※憶測で考えを言ってる部分がありますので(憶測だらけかも?)、もし自分の考えが
 違ってたら、ご指摘を頂けたら幸いです。
返信する
何故? (岐阜魂)
2008-01-25 18:16:36
貴方達がG-styleを具体的・機能的な組織にしたい理由が理解できません

何故、G-styleにこだわるのでしょうか?



そもそも何故お二人が辞めざるをえなかったのかが分からないのに、代表になってどうするんですか?

大体、今まで具体的な活動もなく、便宜上の呼称であった組織だったのですし、発起人&責任者&パイプ役であった前代表が辞められた以上、解散し、新たな別の団体を作られた方がいいんではないでしょうか?



貴方にその気は無いんでしょうが、よくわからない特権(意識?)維持ってやつのための措置にしか見えません

皆さんに岐阜の事を考えてもらう前に、自分達の立ち位置を確認し、発信するのが最初ではないですか?
返信する
組織化? (きらり)
2008-01-25 22:04:06
組織化の前に今、サポの間で何が起きてるのか公表すべきじゃないでしょうか?開幕前にサポがこんな争いは良くないです!!というよりも僕から見てもG-styleの活動内容が何なのか分かりません!!TEDDYさんが何故辞めなければならなかったのか情報がつかめないままです!!!今のままではサポはついてこないですよ!代表代行就任の前にもう少し話し合う場を設けるのが先じゃないですか!!
返信する
Unknown (うんちくタロー)
2008-01-25 23:26:39
ミスターTEDDYは別にサポーターをやめたわけではない。
きっと前からGなんたらとは一線を画したかったようであるが、今回、決定的な事件があったため、中心からは離れてサポートすることを決意したようだ。
返信する
Unknown (管理人TAG)
2008-01-26 14:25:56
>2002応援隊さん。

ありがとうございます。
僕も昨シーズンまでのG-styleとは?と問われれば
言葉で説明できても、同時に湧き上がる、
たとえば「今後のあり方」とかそういったものに
漠然とした不安を感じていたのは事実ですし、一方
どうしてもコミュニケーションの密な知人、そうでも
ない知人って出てきますよね?
それをコミュニケーション不足として指摘されれば
申し訳ないんですけど・・・

明確な根拠のない漠然とした焦燥感を感じた仲間によって「有志」が形成されていったというのが、僕の感想であり、ひょっとしたら後悔している部分かもしれません。

そのことで皆さんを不安な気持ちや不愉快な気持ちに
してしまっているなら、本当に申し訳ないです。
返信する
Unknown (管理人TAG)
2008-01-26 14:33:44
>岐阜魂さん。

ありがとうございます。
ご指摘やお怒りはごもっともですが一点のみ。

>よくわからない特権(意識?)
この部分は承服しかねます。しいて言えば、
「やらねば」という感覚です。

ただし、それが気負いだったのではないかと問われれば?あなたの指摘や非難は甘受します。
返信する
Unknown (管理人TAG)
2008-01-26 14:40:54
>きらりさん。

ありがとうございます。
争いはよくない、というご指摘はごもっともです。

僕は・・・こういって理解していただけないのかもしれませんが、各人がそれぞれの道を歩んでいくことに
なっても後悔が無いような環境を作ることも自分に
使命として課しています。
そのために現時点では少なくとも僕が公にしてはいけない部分があるのも事実です。
返信する
Unknown (管理人TAG)
2008-01-26 14:44:31
>うんちくタローさん。

ありがとうございます。
そうです、二人ともFC岐阜を支え続けることまで
投げ出しているわけではないんです。
その点だけは僕も固く信じています。
返信する
代表代行様へ (とおりすがりのオッサン)
2008-01-29 12:52:37
G-styleは、オッサンやオバハンの、意見を聞く耳をもつべきです。



今西さんや、ベージュのオサーンに相談役になって貰っては。
返信する
Unknown (管理人TAG)
2008-01-29 17:27:13
>とおりすがりのオッサンさん。

ありがとうございます。
正直言いまして今までは意見を集約するような
仕組みが無かったのは否めませんね。
一過言持っている人もいるんだろうな、とは思っていましたが、切り出すのもそれなりに勇気のいることでしょうしね。

でも、今僕たちが考え続けていることは
ハタから見ればちっぽけな事かもしれなくて、
そんなことで愛するクラブの人にご迷惑を掛けるわけにはいきません。大丈夫です。きっと何かを見出せると信じています。
返信する

コメントを投稿

FC岐阜」カテゴリの最新記事