TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

不覚にも体調を崩す。

2007-04-27 23:23:08 | FC岐阜
4月26日午後くらいから、どうも体がだるくなる。
予兆はあった。声だし応援をして枯れた喉がどうもすっきりしなかった。

これはまずいと思いその日の夕方医者へ行き、待合室で熱を計ると
なんと38度2分。これはまずい。

なんとしても栃木戦に間に合わせるべくこちらから頼み込んで
点滴を打ち、薬をもらって帰宅。早々に寝る。

その甲斐あってか翌日には何とか熱も下がり仕事に穴もあけずに済んだ。

実は1月ほど前にも同様のパターンで熱を出している。
枯れた喉のケアが大切なようだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木SC戦と佐川印刷戦のチケットを購入。

2007-04-26 01:00:36 | FC岐阜
4/29のアウェイ栃木SC戦と5/3のホーム佐川印刷戦の
チケットをそれぞれ購入した。

写真手前の佐川印刷線のチケットはローソンで購入。
対して奥の栃木SC戦のチケットは今回初めてとなるセブンイレブンで購入。

栃木SCの場合、HondaFCやアローズ北陸と同様、ホームゲームなら
どの試合でも使用可能、というチケットだった。
FC岐阜と同じくJリーグ準加盟のクラブだけに少々意外だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木遠征に向け道路地図を購入。

2007-04-23 20:54:42 | FC岐阜
4/29の栃木SC戦に向かうべく準備を開始。

手始めは道路地図の購入だ。どうせなら、と全国版を購入。
とはいっても車にはナビがついているので補助の意味合いで
出来るだけ簡単なものにした。

事前のルート決めの検討に使おうと思う。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日の天気が心配になる。

2007-04-18 20:15:32 | FC岐阜
goo天気より。
22日の岐阜市は曇りのち雨。降水確率50%。

今まで天候には恵まれてきたFC岐阜の試合だが今節は黄信号。
雨降りとなれば雨具の準備を怠るわけにはいかない。

写真に写っているのは昨年某¥100ショップで購入したポンチョ。
2度ほど使用したがなかなか丈夫で、陰干しして折りたためば、
元の袋に収まる。

スタジアムで傘の使用は安全面からも問題があるので、
このブログを見た人には出来るだけ合羽やポンチョの使用をお願いしたいです。
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アローズ弁当に舌鼓を打つ

2007-04-15 21:49:48 | FC岐阜
4月15日のアローズ北陸戦。
特に昼食のことなどを考えずに会場入りした。

お目当ては写真の「アローズ弁当」
袋の中にサッカーボール型の容器に入ったお弁当とアローズのステッカー、
それに選手の生写真が入っているというもの。

これで¥800。大変コストパフォーマンスが高いと思うのだが、
なんとこの日は10食限定。

試合後、アローズサポーターの方とお話しする機会があったのだが、
アローズファンの皆さんは食べ飽きてしまっているので買わない、とのこと。

50人規模で詰め掛けた岐阜サポの好奇心を考えればもう少し用意してもらっても
全部さばけたのでは?

中身は五目御飯にエビフライやチーズのフライなど。
大変おいしかった。思うに手作りだったのではないだろうか?
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アウェイ アローズ北陸戦のチケットを購入。

2007-04-10 23:32:34 | FC岐阜
4/15 富山で行われるアローズ北陸戦のチケットを購入した。
今回はローソンチケットで購入。
勤務先のすぐ近くにローソンがあるので重宝する。

先日のHonda FCと同様アローズ北陸のホームゲームならいつでも
入場可能で、チケットにびっしりとスケジュールが印刷されている。

アローズ北陸には昨年までFC岐阜に在籍した橋元選手が
今年から加入していて試合にも出場しているようだ。

彼は今年始めの東海社会人トーナメントの際、
高木成太選手とともにM.I.E.ランポーレに移籍して
ランポーレの東海2部リーグ昇格に貢献した。

その試合を応援しに行っただけに今度は敵として
対峙することに少々複雑な心境だ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

メモリアルの桜が満開になる。

2007-04-08 17:22:50 | FC岐阜
4月8日日曜日、快晴。
三菱水島FC戦を控えた岐阜メモリアルセンターのあちこちで、
桜がちょうど満開で見ごろになっていた。

今日の試合の内容は拙サイトにて詳しく伝えるのでここでは省くが、
この桜にはそぐわないフラストレーションの残る結果。

試合後、少し風が出てきたせいもあって
花吹雪になったのがこの写真より輪をかけて美しく少々皮肉だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC環境を整える

2007-04-06 23:39:50 | FC岐阜
僕にとって毎年4月はパソコンをリニューアルする時期だ。
決してアップグレードする、というわけでなく例えば去年の今頃は
それ以前に比べて3割落ち位のマシンを作ってはしゃいでいた。

このブログや拙サイトの編集、特にMIDIデータの作成。それに
手持ちのCDを取り込むのにどうしても今様のPCが必要になり、
中身を総取替え。どうにか使えるものが出来た。
ただし、見た目は大変レトロ。このギャップを楽しんでいる。

PC環境も落ち着いたのでこれからまた精力的に情報発信していきたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WEBサイト ”TAG'S HOME” もよろしく!

http://tagshome.web.fc2.com/