TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

あったか”ひざかけ”ブランケットを入手する。

2009-01-21 13:08:31 | FC岐阜
1/21

昼休みに新聞を買いに近くのローソンに出かける。

新聞以外にも目的があって、ポイントシールの台紙と引き換えに
入手したのが画像の「あったか”ひざかけ”ブランケット」

年末からこつこつためた60ポイントで2枚入手。
フリーズ地で赤がベースのタータンチェック柄。
何かと寒いこの時期試合を見に行く際、座布団代わりにしたり
ネーミングそのままに膝に掛けたりといろいろな使い道があるだろう。

とはいえ、嫁がこの手のものはいろいろ持っていてFC岐阜トートバッグに
いろいろ詰め込んでいる。

試合用に使うのは1枚にしてもう一枚は非常持ち出し用の
リュックにでも入れておこうと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日続けて雪が降る。

2009-01-13 21:58:23 | FC岐阜
1/13

3連休明けのこの日。起きてみると昨日と同じく一面雪景色だった。
またしても夜中に降り始めたようである。

今日のほうが少し雪の量が多いようだ。
それに出社しようと駅に行っても降り続いている。

思わず記念に、と写真に撮ってみることにした。

ところでFC琉球から新加入したGK野田恭平選手は今日岐阜入りしたそうだ。
那覇のこの時期は気温15℃から20℃といったところだろうか?

寒さと雪で体調を崩さないように気をつけてもらいたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニットマフラーを購入する。

2009-01-12 18:32:18 | FC岐阜
1/13

久しぶりの完全オフだ。昨日は寒い中でのサッカー観戦だったが
風邪をひいたりもしていないようだ。

朝起きてみると外は一面雪景色。だがあまり積もってはいないようだ。
早速嫁と食料品の買出しに。これは必須だ(笑)

一度戻って食料品を冷蔵庫にしまい再び外出。
なにやら鏡島大橋の近くにおいしいコーヒーショップがあるらしい。
平屋建ての蔵のような外観のそのお店はお客さんで一杯だった。

その後、サポーター仲間のヤックルさんの情報を頼りに某スポーツ用品店へ。
シーズン中に買い損ねたFC岐阜のニットマフラーがここでも取り扱いがあるという。
行ってみるとサッカーコーナーの一角に確かにマフラーがあった。
しかも少々プライスオフされている。これはラッキー。

年が明ければ冬物プライスオフは自由主義経済の鉄則か。
早速1本購入することにした。

吹けば飛ぶよな・・・というよりは「吹けば飛ぶ」僕のような懐事情(笑)
遅れてきたお年玉、ということでありがたく使わせてもらうことにする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東海社会人トーナメントを観戦する。

2009-01-11 21:40:24 | JFL・地域リーグなどなど
1/11

かねてから楽しみにしていた東海社会人トーナメントを観戦しに
長良川競技場に行った。今年最初である。

この日は2日目。それぞれのトーナメントを勝ち上がった2チームが
東海社会人リーグ2部に昇格できる仕組みだ。

第一試合は中京FCが静大クラブを3-0で下して昇格を決める。
静大クラブは2年連続の敗退となった。
静大クラブは去年も観戦したし、個人的には少し肩入れをしていただけに惜しい。

さて、第一試合が終わり、何か飲み物を調達しようとメインスタンドから
出てみるとご存知「FC岐阜応援自販機」が設置されているのを見つける。
これは記憶になかった。それとも設置されたのは最近か?

賽銭箱にお賽銭を放りこむ気持ちでハチミツレモンを購入する。
惜しむらくはコールド商品ばかりでホット飲料がなかったことか?
ホット飲料があれば間違いなく缶コーヒーを買っていた。

さて第2試合は長良クラブと伊勢ペルソナの試合。
攻守のバランスを重視した良く似たチーム同士。
これは試合の冒頭をビデオに収めた。



3分くらいに編集できる、と思った段階で機材をとっとと片付けじっくり観戦。

一進一退の攻防が続くが2-1で伊勢ペルソナが勝ち
悲願の東海リーグ2部昇格を果たした。
敗れはしたものの長良クラブはすばやい攻めが持ち味の好チーム
来シーズンFC岐阜セカンドの好敵手となるだろう。

去年に引き続き大変寒い中での試合。
朝のうちは雪が舞っていたほど。完全防寒で観戦していたが
風邪を引かぬよう早めに家路についた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年始を振り返る。

2009-01-10 08:07:10 | FC岐阜
1/10

松の内もとっくにすぎたが、前回のエントリーに引き続き・・・
大晦日、元旦、2日と僕の実家と嫁の実家を往復する。

3日は休養に充てて翌4日、稲沢市の国府宮神社に初詣を兼ねて
厄払いにいく。

申し込みを終えて神殿に入るとざっと50人はいるだろうか?
厄年を迎える人々に、自動車を購入した人、まとめてお払いを受ける。

その後普通に参拝をして神社をあとにする。

この日の予定はこれでおしまい、ということでよかったのだが
急遽、携帯電話を機種変更しようということになる。
ショップんに入りあれこれ選んでみる。
漠然とほしいものはあったがいざ変更、となるとやはり迷う。

30分ほどして決めて、さらに30分ほどかけて手続き。
なかなか使い方が分からない。マニュアルとにらめっこ。

こうして冬休み最終日はあっけなく終わってしまった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末を振り返る。

2009-01-06 23:31:59 | FC岐阜
1/6

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

さて、この年末年始。

前回の年末年始(2007~2008)が散々だったこともあり
今回は並々ならぬ決意のもと行動した。

まず、自宅のネット環境を一新する。待望の光回線だ。
G-styleの製作活動にも弾みがつく。
これでうんざりしている光回線の勧誘の電話と無縁になることが出来るだろうか?
プレミアムとして、格安で任天堂のWiiを購入することもできた。
普段あまりというかほとんどゲームはしないのだがこれで新たな暇つぶしも
出来ようというものだ。


続いて念入りな大掃除。前回は嫁ともども病に倒れたためあまり気合をいれて
出来なかったものの今回は2年分の想いを乗せて大掃除する。
流れの中で僕のPC机の周りを中心に模様替えしようということになり、
結果しばらく自宅からネットがつなげない状態になる。


それから正月の準備。両家の実家とも近いため、
大晦日は僕の実家、正月は両方ともに顔を出すわけだがとりあえず
年越し用の食料は最低限調達しようということになる。

12/29の午後何気なく新聞を読んでいると、この地方の大晦日の
テレビ中継でおなじみ、名古屋柳橋の年末の大売出しの広告が眼に留まった。
マルナカ食品センターというところだ。

開店セール、閉店セールなど混雑したところでの買い物が好きな我が家の血が騒ぐ。
早速行ってみようという事になった。
朝4時頃から営業ということなので自宅を2時半に出発。
1時間ほどで現地に到着する。中は写真のような混雑振りで初めての僕達は
おすし屋さんで使うような玉子焼き(玉子巻)と、通りがかりで目の前に出てきた
マグロの中落ちと、チキンロールを買うのが精一杯。
やっとの思いで現場を離れ、早朝ながら嫁の実家に駆け込んだ。

お茶をいただきながら配達されたばかりの新聞を読むと
昨日の売り出しの様子が紹介されている。

魚あっての柳橋・・・これでいいのか?中落ちだけで?
ということで一息入れて、今度は嫁の実家から再度出発。
この日2回目の柳橋に突入する。

なんと早朝の倍くらいの人出だ。先ほど買ったチキンロールは売り切れ
今度は出来立てのローストビーフが同じところに並んでいる。
嫁が色々見極めてマグロの塊を買う。お店のおじさん曰く「大トロに近い中トロ」
とのことだ。まさに塊。「今年は大間が不漁だった」とはおじさんの弁。
ついでにカジキの塊も購入する。

それからすき焼き用の牛肉なども購入し、今度は余裕が出たか露天で串カツも
買って食べて本日2回目の帰路につく。

それぞれの食材は最高においしかった。結局カジキの塊は食べる機会を逃し、
フライに仕込んで、冷凍庫の中に収めた。それが大晦日の午後4時。

これだけ充実した年末もそうあるまい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

WEBサイト ”TAG'S HOME” もよろしく!

http://tagshome.web.fc2.com/