TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

カメラにフィルムを装填する。

2008-07-21 22:06:35 | FC岐阜
7/21

先日、某所で話題になったこともあり、ふと思い立って
手持ちの1眼レフカメラのうちのひとつに久しぶりにフィルムを装填してみる。

今回使用するのは「あまり入れ込みすぎないように」というわけで
コニカのフィルム事業を引き継いだDNPのISO400。
我ながら低料金で無難な選択だ。
旧コニカ時代の「CENTURIA」というブランドを引き継いでいるものの
中身はコダックらしい。望むところだ。

ブログなど運営していると、どうしてもお手軽高性能なデジカメを使う機会が多い。
枚数のことなどほとんど気にせず、どんどんシャッターを押し気に入らないものは
その場で消去することだって出来る。


フィルムカメラにはこんな便利な側面はない。
一枚一枚注意深く、それでも大胆にシャッターを押し、DPEショップに託す。
なんとも非効率だ。でもそれを楽しむゆとりも自分は持っていたいと思う。

この夏は、情報発信用とは別にコツコツとっていこうと思う。
さしあたってはFC岐阜以外のサッカーの試合でも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nagaragawa March 3が行われる。

2008-07-14 22:00:47 | FC岐阜
7/19 ホーム湘南戦。

JR岐阜駅から会場の長良川競技場まで歩いてFC岐阜のホームゲームを
アピールしようという「Nagaragawa March 3」が企画された。
発起人はサポ仲間のかたださん。 以下に告知文を掲載します。
なお、このバナーと告知文は転載可とします。
盛り上げていきましょう!
---------------------------------------------------
サポーターズクラブG-Style岐阜では、7月19日(土)対湘南ベルマーレ戦(19時キックオフ・長良川)にて、ホームゲーム開催を街中でアピールすると同時に、共に戦うサポーター同士の交流を目的としてFC岐阜グッズやレプリカユニフォームを身につけて駅からメモリアルまで行進する「Nagaragawa March3(長良川大行進)」を企画しました。

飛び入り参加大歓迎です!FC岐阜グッズを身につけた集団が駅から岐阜の街を北上しますので、お気軽に声をかけてください。

みなさんの参加をお待ちしています。 【日時】
7月19日(土)湘南ベルマーレ戦(19時キックオフ 長良川)
14時45分集合 15時00分出発
※JR岐阜駅北口サークルK前に集合
※FC岐阜Tシャツ12番を着た男が立っています。
※雨天決行(荒天の場合はバス乗合でメモリアルへ向う場合もあります)

【注意事項】
・交通ルール遵守
・歩きタバコ厳禁、路上での飲酒厳禁
・路上でのチャントやコールは行わない。
・Lフラッグやゲーフラなど大きな旗を振りまわさない。
・その他周囲の方の迷惑となるような行動はとらない。

※当日は暑くなる事が予想されます。涼しい服装で水分をこまめに摂るようにお願いします。

【ルート】
JR岐阜駅前→名鉄岐阜駅から長良橋通りを北上
 ↓
高島屋・柳ヶ瀬を通ってFC岐阜をさりげなくアピール
 ↓
再び長良橋通りを北上
 ↓
金華橋渡り、未来会館前にて心の中でFC岐阜コール(笑)
 ↓
正門よりメモリアルセンターへ

【発起人】
NAGARAGAWA魂管理人:かただ

この告知文章はご自由に転載していただいて構いません。
皆様のブログやサイトでの告知のご協力、よろしくお願いいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャリーケースが戻ってくる。

2008-07-07 22:41:55 | FC岐阜
7/6 ホーム山形戦。

一時は追いつかれたものの、片桐の素晴らしいフリーキックで
山形を突き放し2-1でホームゲーム久々の白星。長かった。

試合後、横断幕の撤収に当たる。
次戦はアウェイ広島戦、遠征する仲間も限られるということで
残念ながら持っていけない横断幕を自分のキャリーケースに収める。

このキャリーケース、持ち主も行くことが出来なかった
アウェイの草津戦と徳島戦に仲間に運んでいってもらった。
持ち主よりはるかに長く旅している。少々うらやましい。
中身はずいぶん入れ替わってしまったが無事戻ってきた。

次回は7/19にホーム湘南戦に持ち込むことになるだろう。
しばらくウチでゆっくりしているといい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セカンドの全社予選を観戦する。

2008-07-06 02:07:27 | FC岐阜
7/5

大垣浅中陸上競技場で行われたFC岐阜セカンドの全社予選の応援に行ってきた。
多少の風はあるもののうだるような暑さ。
あとで確認するとこの日大垣市の最高気温は33℃。
今年に入って最初の夏のデーゲームでこれはつらい。
声を出すとくらくらする感じ、今年もこの季節がやってきた。

二つ前のエントリーで紹介したゲーフラはこの日のためのもの。
セカンド専用ゲーフラだ。

試合は相手の静岡市役所清水を一方的に攻め立て9-0で快勝。
日付変わって本日は昨年の全社準優勝チーム矢崎バレンテが相手だ。

自分のライフサイクルの関係上、セカンドまではなかなか応援に
いけないというのが実情。でも5ヶ月ぶりだが試合を見に行けてよかったし、
代表決定戦も是非がんばってもらいたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WEBサイト ”TAG'S HOME” もよろしく!

http://tagshome.web.fc2.com/