TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

後援会から手紙が届く。

2008-06-28 23:16:31 | FC岐阜
6/28

18:45頃仕事から帰宅。
ポストの中をチェックするとFC岐阜後援会から手紙が届いている。

なになに、とチェックすると後援会への「加入拡大キャンペーン」を
行うので協力をお願いしたい、とのこと。
友人、知人を誘ってほしいということらしい。
この期間に入会した人には招待券が4枚プレゼントされるということだ。
(おそらく入会した「本人に」ということだと思う。そういう文脈だった)

あとは、会報誌の発行が遅れていることのお詫びと、
加入済みの会員(つまり僕)へのプレゼントとして招待券が2枚同封されていた。

後援会を運営していくのもいろいろ大変なのだろう。
「会報誌」ともなればそれなりの編集作業のノウハウも必要になる。

幸い僕は会報誌が来ないことに関して特段の思いもないので気にならないが
やはり、定期的に発行されたほうがいいに決まっているだろう。

とりあえず2枚の招待券をありがたくいただき、
誰か誘えないものかと思案することにする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲーフラを作りを開始する。

2008-06-27 13:55:33 | FC岐阜
6/26

仕事の途中でふと思い立ち国道沿いのショッピングモールに立ち寄る。
購入したのはゲーフラ用の布と突っ張り棒。

久しぶりにゲーフラを作ろうと思う。
当分裏の処理はガムテープ(正確には布テープ)だ。
意図的に正方形に近い比率で折り返して止めた。
これから文言とデザインを考え、作業を進めていくつもり。

今使っているものは、塗料のことや塗り方をよく知らなかったので
やたら時間がかかってしまったが、今回はてきぱきと作りたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・後半から入場する。

2008-06-26 01:06:26 | FC岐阜
6/25 ホーム福岡戦。

今回も後半限定入場券での入場。
タクシーで長良川競技場に到着するとまさに発売が開始されるところだった。

試合は攻めこむも福岡の粘り強い守備にゴールを奪うことが出来ず、
逆にワンチャンスをものにされての0-1で敗戦。


やはりどうしても後半からゴール裏に合流すると流れに乗り切れない。
イエローカードが乱発される荒れ模様の試合なのだ、ということを
理解するのに少々時間がかかった。

故障で何も表示されない電光掲示板を記念に撮影してこようか、などと
考えていたのだがそれもうっかり忘れてしまい、
仕方がないのでMDPのどアップでも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜土産の南乳扣肉をいただく。

2008-06-24 23:16:48 | FC岐阜
話しはさかのぼって6/15横浜戦。

遠征ついでの観光、あるいはお土産の調達、ということで
横浜中華街に行った。

みんなには手堅く「崎陽軒のシウマイ真空パック」を購入したのだが
我が家用のお土産に「南乳扣肉 真空パック」も購入し、それが本日の食卓に上った。

南乳扣肉といってもなんのことかサッパリ。
日本語で言い換えると「豚のむし肉」ということになるらしい。

詳しい説明はリンク先にゆだねるとして大変柔らかくおいしかった。
まさに「勝利の味」。福岡戦もがんばろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホッとする。あるいはゾッとする。

2008-06-22 11:51:45 | FC岐阜
6/22

何とか天気が持った昨日とは打って変わって今日は強い雨。
アウェイ草津戦の行われた前橋も同じようだ。

昨日は本当に天候がよく持ちこたえてくれたと思う。
仲間に預けた横断幕も難を逃れたようだ。

キャリーケースは徳島戦後に受け取る予定。
早くも水曜日の準備開始だ。僕たちにとって次節はもう始まっている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続々・打ち合わせはこうして行われる。

2008-06-21 21:31:44 | FC岐阜
6/21 アウェイ草津戦。

今回は参戦できないので横断幕が入ったキャリーケースを
サポ仲間に預けることにする。

会社から帰宅後、彼が待つJR岐阜駅へ。彼は岐阜発の夜行バスで行くらしい。
名古屋発の夜行バスで出発する仲間も時間に余裕があるということで合流。
悪天候が予想されていた(実際は天気は持った模様)ので、雨対策グッズの
数々を詰め込んだことなどを説明。万全を期す。

ここ最近のチームの状況などを雑談程度に情報交換。
いろいろうまくいかないこともあるけれど、マイペースでやっていくしかない。
二人がそれぞれ出発地に向かうというのでお開き。天気が持つことと、
わがFC岐阜の検討を祈った。

試合は先制するも追いつかれて1-1の引き分け。
なかなか草津には勝てない。ここまで全て相手の9番高田に得点されている。
草津との対戦は次は8月。今度こそ勝利で飾りたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに勝利に立ち会う。

2008-06-16 01:32:10 | FC岐阜
6/15

苦しい戦いだったが少ないチャンスをものにして横浜FCに1-0で勝利。
前回の雪辱を果たした。

久しぶりのアウェイ遠征だったが今回の会場ニッパツ三ツ沢球技場
サッカー専用で、なおかつJリーグ公式戦の開催要件を満たしている。
僕にとっては始めての経験。素晴らしいフィールドだった。
こんな体験が出来るからアウェイ遠征も素晴らしい。
試合前の久しぶりの横浜観光も楽しかった。

またどこかへ行けるよう計画を立ててみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会場に到着する。

2008-06-15 12:24:10 | FC岐阜
なんとか会場のニッパツ三ツ沢球技場に到着した。

今日の更新はこれが最後だろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜に到着する。

2008-06-15 10:16:25 | FC岐阜
無事に到着。

中華街を散策する。何年ぶりだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リスタートする。

2008-06-15 08:42:27 | FC岐阜
結局4時間も仮眠してしまいリスタート。

現在足柄SA。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WEBサイト ”TAG'S HOME” もよろしく!

http://tagshome.web.fc2.com/