ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

信長公450とは何だろうか?

2017-02-21 | 太っちょアレコレ
FC岐阜の袖スポンサー「信長公450」

本屋さんでもピックアップコーナーがあり

信長について何かするんだろうとは思っていたけど

じゃあ具体的にどんなことをするんだろう?

あまりにも知らなさすぎたのでちょっと調べた。

戦国無双コラボやおもてなし武将隊以外にも、

岐阜市で囲碁の本因坊戦や将棋の名人戦を5月に開催決定とか

思っていた以上にでかい事しててビックリした。


岐阜市信長公450プロジェクトかわら版(平成29年2月号)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【2017トレーニングマッチ】FC岐阜×藤枝MYFC

2017-02-19 | FC岐阜アレコレ
【2017トレーニングマッチ】FC岐阜×藤枝MYFCに行ってきた。


今年はプレシーズンマッチではなくトレーニングマッチ。
メインスタンドは結構、ゴール裏にもそこそこの客入りで、
思っていたよりも人いてシーズンの到来を感じた。


45分3本で1、2本目は実際の試合を想定したメンバー、
3本目は控えで試合は進行。
1本目(0-0)、2本目(2-0)パウロ2点、3本目(0-1)で終了。
どんな試合をするのだろうか見ていたけど
去年とは全然違うサッカーで、
今日は何か目的を決めて試合をしていたようだった。
公式戦でこのチームで戦ったらどうなるかは正直見当がつかないけど、
割とじっくりといく傾向だったので
観客の忍耐が求められそうな気がした。
3本目は去年のような内容で参考にならずですかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜朝9時半の動物番組

2017-02-19 | 太っちょアレコレ
ペットの王国ワンだランドって番組が日曜の朝にやっていて

動物の足を見てみようという企画がやっていたのでなんとなく見てたんだけど

走るのが得意な動物ほど足の指の数が少ないそうで

馬は1本しかないんだそうです。

ゾウはゾウでもアジアゾウとアフリカゾウで違うようで

ジャングル暮らしのアジアゾウは前が5本、後ろが4本、

草原暮らしのアフリカゾウは前が4本、後ろが3本なんだそうです。

へ~すごい、と素直に関心しつつ来週の録画予約をした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017FC岐阜後援会会員証も来た

2017-02-16 | FC岐阜アレコレ



ちなみに2017FC岐阜後援会会員証も来たんだけど、

中にはボールペンが同封されていた。

4色!いやよく見たらシャーペンも付いて4色+1で地味にすごい!

市販のボールペンに印刷つけましたって企業っぽい特典、私割と好きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017FC岐阜シーズンチケットが届いた

2017-02-15 | FC岐阜アレコレ



今朝、FC岐阜からダンボールで荷物が届いた。

いつもは封筒なのに今回は段ボール、しかもFC岐阜仕様。

中身はなんだろうと開封してみたら高級感ある化粧箱がでてきてビックリ、

どうやら2017FC岐阜シーズンチケット一式みたいで

さっそく開けてみるとこれまたおおっ!となる見栄え。

シーチケは金ピカ表紙で開封して色々見ると箱の中にも

「おっ!やるじゃん」と思う工夫がいくつもあった。

今年はシーチケからなんか違うぞFC岐阜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年2月14日はNEWラブプラスが発売された日

2017-02-14 | ゲームのアレコレ



2012年2月14日に3DSでNEWラブプラスが発売されたそうな。

名古屋でこの日の午後、時間は秘密でラブプラスのカードが配布されるって事で

仕事終わってから電車で行ったのを鮮明に覚えてる。

で、この年に作ったゲーフラがこれ。FC岐阜はこの時も崖っぷちだった(21位)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕はバレンタインデーが嫌いだ

2017-02-12 | 太っちょアレコレ
もうすぐバレンタインデーがやってくる。

本命チョコは当然ながら、友チョコを貰う予定もない。

貰えるとしたらお母さんからのチョコレート的なものだろうか。

ちょっと恥ずかしいかなと昔は思ったりもしたけれど今は有難く頂戴している、

あと何年貰えるか分からないから。




それはさておき、僕はバレンタインデーが嫌いだ。

貰えないひがみではなく、正確には職場の義理チョコ文化が大嫌い。

一方的にチョコを渡され1か月後にお返しをしなきゃいけないのが苦痛。

いりませんと答え印象を悪くするのもどうかと考えたり、

お返しはいいからと言われても貰ってしまってはそうはいかない。

じゃあホワイトデーには何を渡せばが良いだろうかと迷う時間がつらい。

女性からしてもあの人にあげたのに

この人にはあげないわけにはいかない等の事情もありましょう。

そういう互いに得をしない職場の義理チョコ文化は

この世から跡形もなく消えてなくなればいいのにといつも思うのです。

どうしてもというのであれば職場バレンタインは互いに感謝する日とし、

物品ではなく言葉の授受で感謝を示せばよいのです。

ありがとうがありがとうを呼ぶ、いいじゃないですかそんな日があっても。

なのでバレンタインは本命、友達あたりで何とか事を収めてほしい・・・

そんな事を思いつつ2月ももう中旬です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素直に「ちくわむすめ」と読むのだろうか?

2017-02-08 | FC岐阜アレコレ
【FC GIFU official power song×crick】プロモーションビデオ参加者募集!



メンバー紹介でひと際異彩を放つBass竹輪娘。

素直に「ちくわむすめ」と読むのだろうか?

気になった時点で負けたような気がしてなんだか悔しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長良川の堤防を走っていたら突然キツネ?が横切り驚いた。

2017-02-07 | 太っちょアレコレ



夜、長良川の堤防を走っていたら突然キツネ?が横切り驚いた。

もしかしたらドライブレコーダーに記録が残っていないか確認したけど

小さすぎて何かまでは確認できず。

ただ「きぃつぅねぇ?!」と驚く間抜け声はしっかり録音されていた。

本当にキツネだったのだろうか・・・謎。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれ!かわばたくん

2017-02-04 | 太っちょアレコレ
『がんばれ!かわばたくん』 第1話「かわばたくん?」


岐阜県のとある自治体がアニメのなんかで企画をするらしい(うる覚え)

なんかその中に輪之内町が入ってて何で輪之内?と思って調べてみたら

『がんばれ!かわばたくん』とかいう5分くらいのアニメを

ケーブルテレビ?でこっそり作ってたみたい。

企業誘致で金あるんかな?(笑)

あんまり面白くないけど使い方次第でばける?・・・かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加