TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

「緑の人がなんとなく固まって大阪を目指すツアー」が行われる。

2008-03-26 11:11:30 | FC岐阜
3/29 アウェイC大阪戦。
時は青春18きっぷ利用可能期間。
というわけで、こんな企画をしてみました。

何件かお問い合わせも来ていますが、とりあえず当日集合してみてください。
スタッフがみんなで頭をひねって、一番安上がりな方法をはじきだします。
乞うご期待。
----------------------------------------------------
G-style Presents
・「緑の人がなんとなく固まって大阪を目指すツアー」
(JR在来線に乗り合わせて大阪に向かおう!というツアーです。)

我がFC岐阜は、3月29日(土)にはAWAY長居陸上競技場において
セレッソ大阪戦と対戦します。そこで、
「緑の人が何となく固まって大阪を目指すツアー」を下記のとおり計画しましたので、
多くの方にご参加いただければと思います。
なお、道中では大阪グルメも堪能したいと思っております。
たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。

===スケジュール===

3月29日(土) AM8:00 JR岐阜駅切符売場付近集合
・岐阜から大阪までの行程    2,940円
岐阜 8:28 ・・・(JR)・・・ 米原  9:16/9:21・・・(JR)・・・ 大阪10:42

・街中でランチミーティング(グルメ) 11:00前後 - 13:00過ぎ
  梅田 ・・・(地下鉄御堂筋線)・・・なんば 230円

・長居駅へ向かう
なんば 13:23 ・・・(地下鉄御堂筋線)・・・ 長居13:36  230円

・スタジアムで試合観戦
(駅からスタジアムは徒歩5分、開門14時、試合開始16時、試合終了18時。
そして、撤収が終わって長居駅に到着できるのが19時とする)

(以下、帰路は全てモデルコース)
・長居から大阪駅へ  270円
長居 19:00 ・・・(地下鉄御堂筋線)・・・ 梅田 19:22

・岐阜へ 2,940円
大阪 20:00 ・・・(JR)・・・ 米原 21:23/21:24・・・(JR)・・・ 岐阜 22:06

交通費は、青春18きっぷ(ひとり分2,310円)が使用可能ですが、
使用は個人の判断でお願いします。
5人集まれば、新しい18きっぷを購入して使い切ることも可能です。
ただし、18きっぷの都合で端数が出たときは適宜分割して負担。

料金  青春18きっぷ使用 3,040円
     通常運賃 6,610円 (料金は、若干変わる可能性があります)

【注意事項】
・ツアーと名前はついておりますが、旅行保険等かけるわけではありませんので、
行動は各自の責任において行っていただきます。
・試合終了後の行動に関しましては、各自自由とさせていただきます。

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにゴリサンドを食べる。

2008-03-24 16:13:04 | FC岐阜
3/23 徳島戦。

らしくない、といわれればそれまでだがどうも僕は試合の会場では
あまり食欲が沸かない。先日の甲府戦でもふるまいのほうとうを
一杯いただいただけでお腹が一杯になってしまった。緊張からか?

この日、はじめて「岐大通」の配布を担当する。
開門前から1時間半ほどで予定の枚数を配り終えて入場すると
このときばかりは多少の空腹を感じた。

というわけでここのところご無沙汰している「ゴリサンド」を購入。¥500也。
トルコ料理のドネルケバブ(でいいのかな?)。半円の袋状の生地の中に
鶏肉や野菜が入って少ピリ辛のソースがかかっている。これがおいしい。

試合前の空腹を満たし、応援の態勢を整えるのには十分。
東海1部時代からの名物料理だ。
この他にもいろいろな屋台が立ち並び、少々物足りない入場者数とは
裏腹に活気を呈している。

試合も、片山の劇的なゴールで難敵・徳島を下し天皇杯の雪辱も果たせた。
後味も素晴らしい「ゴリサンド」ということになった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

toto BIGを購入する。

2008-03-19 13:10:14 | FC岐阜
3/19

「そういえば、開幕してから買っていなかったな」ということで
久しぶりにtoto BIGを購入してみる。

今回の対象は3/23だ。
FC岐阜はJ2なので毎回対象試合に該当するとは限らないのだが
何も考えずに買った今回のくじには一番下に岐阜-徳島戦が印刷されていた。

勝ち負けを自分では決められないBIGなので
岐阜の結果が不本意な予想になっている場合もある。
なので、今後は自分で予想できる通常のtotoを買うようにしようと思う。

今回の予想は・・・あえて伏せます(笑)
コメント   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

Nagaragawa March(長良川大行進)が行われる。

2008-03-12 13:52:10 | FC岐阜
3/12、正確には3/11の深夜だったか。

サポーター仲間のかたださんの発起で
JR岐阜駅からメモリアルまで歩いていってみよう、というわけで
「Nagaragawa March(長良川大行進)」が企画された。

残念ながら僕は自治会の行事のためにこの時間帯に動けないが
せめてもの告知活動を、ということでかたださんの了解を
頂いて転載します。

なお、G-styleのサイトでも使用しているこのバナーと本文は
転載可、ですのでぜひとも告知にご協力ください。

バナーの下半分、注目のいわば「JR在来線で大阪行きツアー」は
近日中に概要をお知らせします。乞うご期待。
-----------------------------------------------------------------

Jリーグもいよいよ開幕しました。サポーターの皆さんが会場以外でも
楽しみ、かつFC岐阜を外部にアピールする意味で以下の通り二つの
イベントを企画しました。 ぜひご参加ください。

・Nagaragawa March(長良川大行進)

3月16日(日)は待ちに待ったFC岐阜のJリーグホーム開幕戦です。

FC岐阜のホームゲーム開催を岐阜の街中でアピールすると同時に、共に戦うサポーター同士の交流を目的としてFC岐阜グッズやレプリカユニフォームを身につけて駅からメモリアルまで行進する「Nagaragawa March(長良川大行進)」
を企画しました。

飛び入り参加大歓迎です!FC岐阜グッズを身につけた集団が駅から岐阜の街を北上しますので、お気軽に声をかけてください。

【日時】
3月16日(日)
9時20分集合 9時半出発
11時半~45分到着予定
※JR岐阜駅北口サークルK前に集合
※緑のジャージ着てジーンズを履いた男が立っています。
(※管理人TAG注↑この人がかたださんです。)
※雨天決行


【注意事項】
・交通ルール尊守
・歩きタバコ厳禁、路上での飲酒厳禁
・路上でのチャントやコールは行わない。
・Lフラッグやゲーフラなど大きな旗を振りまわさない。
・その他周囲の方の迷惑となるような行動はとらない。

【ルート】
JR岐阜駅前→名鉄岐阜駅から長良橋通りを北上
 ↓
伊奈波神社を私的参拝(笑)し、今シーズンの必勝を勝手に祈願
 ↓
金華橋渡り、未来会館前にて心の中でFC岐阜コール(笑)
 ↓
正門よりメモリアルセンターへ

【発起人】
NAGARAGAWA魂管理人:かただ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眼鏡を購入する。

2008-03-11 17:13:38 | FC岐阜
3/11

ふたつ前のエントリーで購入したのは双眼鏡だが、
今日は眼鏡を購入した。

元来、両眼2.0を誇った視力もここ何年かは落ちる一方。
どうやら乱視が酷いらしい。
FC岐阜の選手の背番号が見づらいのも致し方ない状況だった。

今このエントリーをまさにこの眼鏡を掛けて
タイピングしているのだが快適そのもの。

さすがに岐阜グリーンのフレームを選ぶほどの度胸はなかったので
せめても、ということでサービスの眼鏡ケースはごらんのような
色にしてみた。これで勘弁してください(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガチャに背番号をつける。

2008-03-08 23:42:19 | FC岐阜
3/8

甲府行きに向けて着々と準備中。
預かっているガチャピンのぬいぐるみに片山(愛称ガチャ)に
背番号24をつけた。アイロンプリントのゼッケンを小さく切り、
マジックで24と書いてみる。

なかなかうまくいったようだ。
まだまだやらねばならぬ準備がある。
いよいよシーズンが開幕する。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

双眼鏡を購入する。

2008-03-05 23:43:07 | FC岐阜
3/5

待ち焦がれていたモノが手元に届く。双眼鏡。
オリンパスとキャンプ用品でおなじみコールマンのダブルブランドに
よるColeman Binoculars 8×21だ。

まだまだ選手の顔と名前と背番号が一致しない。
加えて昔は2.0を誇った視力も明らかに落ちている。
実は結構以前から小型で持ち運びに便利な双眼鏡がほしいと思って探していた。

このモデルにした決め手はズバリ「色」。いわば「岐阜グリーン」。
通常のオリンパスカラーのモデルよりなぜか値段が若干安いというのも良かった。
大切に使おうと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WEBサイト ”TAG'S HOME” もよろしく!

http://tagshome.web.fc2.com/