TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

またしても風邪を引く。

2008-02-26 13:07:25 | FC岐阜
2/25

PSM後の心地よい疲れは置いといて、どうも鼻が詰まっている。
のども声をからしたのとは別の意味で痛い。
頭もボーっとしてきた。


風邪である。


病院で体温を測ると37.5℃。おとなしく家で練ることにする。
今期初応援が2/24のような寒い日だったというのは正直つらかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガチャをウチに泊める。

2008-02-25 13:08:38 | FC岐阜
2/24

PSM名古屋グランパス戦。
会場で松本山雅サポーターの方から岐阜へ移籍してきた24番片山の
ゲーフラと写真のガチャピンのぬいぐるみを託された。
彼の愛称は「ガチャ」である。

はじめは、ゲーフラの1本でも掲げさせてもらおうか、と考えていたのだが
成り行きでぬいぐるみを体に巻きつけて応援することになった。
これが子供たちに大ウケ。ハーフタイム中になでに来る子達が多数。

そのまましばらく自宅で預からせてもらうことにする。
会場に持っていけばなにか良いことがありそうだ。

松本サポさん。このぬいぐるみは岐阜サポみんなでかわいがります。

ありがとうございました。
コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

旧友と再会する。

2008-02-19 10:25:24 | FC岐阜
2/18

携帯に大学時代の友人から着信がある。
互いの結婚式にも出席しあった仲だ。
学生時代一緒にバンドでいろんなところで演奏した。

彼が千葉県在住で、仕事柄たまに岐阜や名古屋に来ているのは知っていたのだが、
とすると今日は出張日で仕事が速く片付いたらしい。
案の定、「名古屋駅で飲まないか?」という誘いだった。

駆けつけて再会に乾杯し、話を聞くとなんと彼はジェフのファンクラブに入会したらしい。
「FC岐阜はどう?」などと気遣ってくれるのがちょっとうれしい。

僕たちが学生時代をすごした静岡は、清水エスパルスのお膝元で、
試合を見に行って・・・ということはなかったものの、Jリーグブームの
盛り上がりぶりを間近で、しかし横目で見ていた。

それが今こうして、ライブな感覚として「Jリーグ」が僕たちを結ぶ。

出来れば、ウチがJ1に上がって今度はスタジアムの対面で再会したいものだ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プレシーズンマッチのチケットを購入する。

2008-02-17 23:41:44 | FC岐阜
2/17

ここのところの多忙さにかまけてPSMのチケットを購入していなかったことに気づく。
いつもなら会社の近くのローソンで購入するのが常だが、今日はもちろん休日だし、
車で通りがかったファミリーマートでチケットぴあ経由で購入することにした。
Famiポートといったか、ローソンに負けず劣らず使いやすい。

Pコードを記録していなかったものの
地域と公演日とカテゴリー(この場合はスポーツ)を入力しただけで
すぐに画面上に岐阜と名古屋のプレシーズンマッチが表示された。

引換券を取り出し、すぐレジへ。チケットは難なく発券されたが
どうも店員さんの顔色が冴えない。
チケットをよく見ると、どうもプリンターの調子がイマイチらしく、
画像のように少し黒ずんだチケットになってしまった。

「これもいい経験だ、ツキが付いた」と前向きに考え店を出た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金山駅でPSMのポスターを見つける。

2008-02-15 23:19:48 | FC岐阜
2/13

帰宅途中の金山駅。中央線から東海道線への乗り換え通路、
「ナンバーズ」となにやら陶磁器の個展のポスターの間に
2/24のプレシーズンマッチのポスターが貼られているのを発見する。

「FC岐阜の存在も、ようやくJRの通路まで進出してきたか」と
感慨深い会社帰りとなった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファン感謝イベントに参加する。

2008-02-12 13:39:30 | FC岐阜
2/11

午後3時までかかった用事を済ませてからメモリアルセンターに行き
「FC岐阜ファン感謝イベント」参加した。
会場には1000人ほどのファンが詰めかけ、僕が場内に入ったときには
サイン会の行列が長々と続いているところだった。

興味深かったのが選手が普段飲んでいる水の試飲会。
飲みやすくとてもおいしい水だった。

森山選手の挨拶で締めたあと、出口に並んだ選手からスポンサーの山中製菓さん
提供の特製キャンディを頂いて帰路についた。

写真は、会場の「で愛ドーム」と間違えて撮影してしまった
お隣の「ふれ愛ドーム」。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県リーグ入れ替え戦トーナメントを観戦する。

2008-02-10 17:45:01 | FC岐阜
2/10

今日は午後から時間がとれたので各務原勤労者グラウンドで行われた、
岐阜県リーグ入れ替え戦トーナメントを観戦してきた。

12/9に一試合だけの1回戦があったらしく、最終日の今日は3日目。
今年から名前を改めたFC岐阜SecondはACとの対戦。
これに勝てば県リーグ2部に昇格が決まる。

前日の雪の影響で土のグラウンドは写真のようなあいにくの状態。
ただし天候は晴れたため、先日の東海社会人トーナメントの時ほどの
寒さは感じなかった。

14:00頃に到着したのですでに後半は始まっていてSecondが4-1でリード。
先に来ていた仲間の話によると意外にもにも先制されたらしい。

ボールがほとんど転がらないということなので、浮き球を多用する両チーム。
ピッチ上で観戦しているので時折クリアーされたボールが近くまで転がってきて、泥水がハネてかからないかとひやひやしながら観戦することになった。

結局試合は4-1で終了。僕は残念なことに得点シーンを見ることが出来なかった。
辛島監督の新体制のもと、今シーズンから県リーグに挑むSecondチームの活躍と
選手一人一人が食らい付いて一人でも多くトップチームに上がってくることに
期待したい、と思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある結論に達する。

2008-02-03 16:17:59 | FC岐阜
前回のエントリーで不躾にも

>クラブを、選手を、そして仲間を支えるというのはどういうことなのか?
>ということを皆さんなりに考えてください、どうかお願いします。
>正直言って僕もまだ言葉で説明できるほど考えがまとまっていません。
>でも、僕なりの考えをきっと見つけることが出来ると確信しています。

などと大変身勝手なことを不特定多数(?)の皆さんにお願いしてしまいました。

あれからずっと自分なりに考え、悩み、時には仲間の助けを借りて
ようやく僕はある結論を得ることが出来ました。


「そうやって『何が出来るかを考え続ける』ことこそ
『支える』ということの第一歩である。」


・・・こうやって解決してしまうとなんだか宗教の領域、あるいは
「お花畑のような」結論のような気がしてちょっと癪なので(笑)付け加えると、
考え続けることによって得られる思いや勇気を少しでも
「これからFC岐阜の応援に加わろう」という人たちのために生かしていこう。

自分はそんな風に思うようになりました。


代表代行なんて堅っ苦しい肩書きはとりあえずおいといて、
「みんなでなんとなく考え、なんとなく行動する」集団からことの大小はさておき
「みんなで一生懸命考え、一生懸命行動する」
~ひょっとしたら、もう皆さんはとうの昔にそうなのかもしれなくて
僕だけが取り残されていたのかもしれませんが~
そんな行動が出来る集団のひとつとして「G-style」がいられるように
行動していきたいと思います。

TEDDYさんのブログが仮復活されましたが、
実を言えば僕も事情がよくわからない状態だったとはいえ、
「打ち上げ」の冒頭に少し同席してしまいました。

今でも早々に席を立つこと以外に何か出来たのではないかと悔いています。
ですがそのことで得られた教訓も全て自らの糧として
これからに生かして行きたいと思います。

皆さんには色々とお騒がせいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
そしてこのことは今後の行動で取り返してゆきたいと思います。

                               TAG

追記1:
前回のエントリーでは、意を決して実名込みでクレジットを入れたわけですが、
さすがに個人情報云々が取りざたされる昨今・・・
正直言えばこっぱずかしいので実名の部分はこのエントリーのアップの
直後に削除させていただきました。

追記2:このエントリーの前段部分、自分としては少なくとも今日よりは
早い段階で自分なりの結論を得ることは出来ていました。
が、いろいろとわけあってアップは本日ということになりました。
そのため皆さんに余計な心配をおかけしたことは本当に申し訳なく思っているのですが、
もしそうなら「インターネット」ってメディアも罪なもんだなぁ、とも思いました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WEBサイト ”TAG'S HOME” もよろしく!

http://tagshome.web.fc2.com/