TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

夏を満喫する。

2008-08-26 00:03:22 | FC岐阜
この8月。

ここまでろくにこのブログを更新していない。
「気ままに」なんて構えているとこんなものだ。

さて、FC岐阜の応援以外にもこの8月は色々なところへ行ってきた。
8/14。長野県にある信州塩尻農業公園「チロルの森」へ出かける。
足利や前橋遠征で散々お世話になった中央道岡谷インターを下りて20分ほどのところ
少し山に入ったところにあるこの農業公園では、牛乳やソーセージを作るところが
見学できたり、写真のように羊や山羊や牛とふれあうことが出来る。
こちらが与える餌を黙々と食べる羊はなかなかかわいい。山羊はちょっと怖い(笑)

お土産に地ビールとソーセージを買い込み、大変有意義な小旅行だった。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな写真が撮れる。

2008-08-07 23:25:04 | JFL・地域リーグなどなど
8/3 そのMIO-栃木戦で撮影したネガフィルムをスキャナでPCに取り込む。

これは大変時間がかかる作業だ。
この日使用したISO400フィルムは非常にスタンダードなもの。
十分きめ細かく、また感度も高いので早いシャッタースピードも使える。

当然、そこそこきめの細かい仕上がりになっているので、できるだけ
高解像度で取り込むことに・・・時間がかかるのもしょうがない。

PC上でよく確認してみると、なかなかよい場面のものもある。
ゴールマウス付近にあらかじめピントを合わせておいて撮影した甲斐があった。

気に入ったものはトリミングして保存する。
ベストショットはこの1枚。なかなか躍動感あふれる1枚となった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MIOびわこ草津 VS 栃木SC戦を観戦する。

2008-08-03 21:42:41 | JFL・地域リーグなどなど
8/3 滋賀県湖南市民グラウンド。

久しぶりのオフ、ということで仲間と連れ立ってJFL
MIOびわこ草津栃木SCの試合を観戦してきた。

実は湖南に来るのはMIOのホーム開幕戦以来。
開幕当初は勝ちが先行したものの、このところ失速気味。
対して栃木は首位を堅持している。

試合は前半15分くらいの間にMIOが2点を取るものの
14:00キックオフという過酷な状況下少しずつ足が止まり
前半終了間際と後半開始早々に栃木が得点し同点に。

その後MIOが1名退場者を出しますます劣勢になるが栃木も
運動量が少しずつ落ちていき消耗戦に。
結局MIOが粘り強く守り抜き2-2のドローで終了した。

同点後は押され気味だったMIOだが選手交代や退場後のシステム変更など
ベンチワークにおいては効果的だったかもしれない。

前回のエントリーで紹介したカメラを持って行ったのだが
あっという間にフィルムを使い果たしてしまった。

画像は入場口に張り出されていた栃木SCを迎える「絵手紙」。
流石にこれは携帯のカメラで撮影した(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WEBサイト ”TAG'S HOME” もよろしく!

http://tagshome.web.fc2.com/