TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

5月が終わる。

2008-05-31 22:17:43 | FC岐阜
5/31 ホーム甲府戦。

岐阜の選手はあいにくの雨の中必死に闘った。まさに雨中の激闘。
追いつかれはしたが最後まで恐れずあきらめず勝ち取った勝ち点1。
ゴール裏へやってくる選手をみんなで出迎え、讃える。

帰り道、ふと思い立ってガソリンスタンドに立ち寄ることにする。
6月からガソリンが大幅に値上げされるらしい。

いってみるとご覧の通りの大混雑。ずいぶん待たされた。
6月には久々に遠征を予定しているので
ここでなんとか満タンにすることが出来てよかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打ち合わせはこうして行われる。

2008-05-23 23:32:52 | FC岐阜
5/23

5/25のホームセレッソ大阪戦に向け色々準備すべきことがある。
資材の事前の受け渡しが必要なことが分かった。
仲間と会社帰りのJR岐阜駅のミスタードーナッツで落ち合い、無事受け渡し。

そのほか、試合当日の段取り、天気の心配、果ては身の上話などなど・・・
こうして当日の備えを万全に近づけ、気持ちを高めていく。

その意味ではマッチデイはもう始まっているのだ。
マッチデイズというべきか?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイトの更新を一時休止する。

2008-05-22 17:47:20 | FC岐阜
5/21深夜のこと。

拙サイトをしばらくぶりに更新した。
Nagaragawa March 2 のバナーを貼り、他のコンテンツへのリンクを消去。
このブログとYouTube、それにメールへのリンクだけを残して、
「更新を一時休止します。」とのお知らせを掲載する。

理由はいろいろあるが・・・
時間が取れないこと、何を発信していこうかよく考えたいこと
このあたりに集約される。

日常の話題はこのブログがあるので、何かお知らせしたいことは
ここから発信していけばよい。

しばらくはG-styleの行事のバナーなどを貼り替える程度になるだろう。
このブログで楽しいお話を紹介できるよう精進します(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NAGARAGAWA MARCH 2が行われる。

2008-05-21 23:57:39 | FC岐阜
5/25 ホームセレッソ大阪戦。

3/16のホーム開幕戦につづいてJR岐阜駅から長良川競技場まで歩いていこう、
ということでNAGARAGAWA MARCH 2が企画された。

僕は当日別件で長良川競技場に張り付いているので参加はかなわないが
微力ながら拙ブログで告知させていただきます。
以下は転載自由です。皆さんも是非ご協力願います。

-----------------------------------------------------

FC岐阜のホームゲーム開催を岐阜の街中でアピールすると同時に、共に戦うサポーター同士の交流を目的としてFC岐阜グッズやレプリカユニフォームを身につけて駅からメモリアルまで行進する「Nagaragawa March2(長良川大行進)」を企画しました。

飛び入り参加大歓迎です!FC岐阜グッズを身につけた集団が駅から岐阜の街を北上しますので、お気軽に声をかけてください。
-------------------------------------------------------------------
【日時】
5月25日(日)
15時15分集合 15時30分出発
17時30分到着予定
※JR岐阜駅北口サークルK前に集合

※雨天決行(荒天の場合はバス乗合でメモリアルへ向う場合もあります)

【注意事項】
・交通ルール尊守
・歩きタバコ厳禁、路上での飲酒厳禁
・路上でのチャントやコールは行わない。
・Lフラッグやゲーフラなど大きな旗を振りまわさない。
・その他周囲の方の迷惑となるような行動はとらない。

【ルート】JR岐阜駅前→名鉄岐阜駅から長良橋通りを北上
 ↓
高島屋・柳ヶ瀬を通ってFC岐阜をさりげなくアピール
 ↓
再び長良橋通りを北上
 ↓
金華橋渡り、未来会館前にて心の中でFC岐阜コール(笑)
 ↓
正門よりメモリアルセンターへ

【発起人】
NAGARAGAWA魂管理人:かただ

この告知文章はご自由に転載していただいて構いません。
皆様のブログやサイトでの告知のご協力、よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mini-totoを購入する。

2008-05-20 17:30:55 | FC岐阜
5/21 J2第15節。

FC岐阜は試合なしである。ここのところ今ひとつピリッとしないチーム状態を
立て直すにはこの「一回休み」は貴重な状態になるのだろう。

さて、われらがチームの試合が絡まない、ということで他チームの動向を
楽しむべく、久しぶりにサッカーくじを購入した。

今回購入したのは5試合のみ予想するmini-toto。
5試合ともJ2の試合である。対戦したことのあるチームばかりなので
つい予想にも気合が入る。取らぬ狸の皮算用はしないでおこう(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・ガチャピンのフィギュアを入手する。

2008-05-08 14:51:18 | FC岐阜
5/8 晴れ。

今日もコンビニで三ツ矢サイダーのおまけの
ガチャピンフィギュアを入手してきた。

今回は大工さんのいでたち。
学生時代はテニス部だったらしい。
ラケットを金槌、ボールをのみに持ち替えたようだ。面白い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガチャピンのフィギュアを入手する。

2008-05-07 17:22:38 | FC岐阜
5/6 ホーム サガン鳥栖戦。

結果は後半35分頃にPKでの失点が響き0-1で惜敗。
選手はよくがんばった。気落ちしているヒマはない。
次試合は中4日でアウェイ熊本戦。
4月の終わりから続いている過密日程はまだ続いている。

今日はコンビニで三ツ矢サイダーのおまけの
ガチャピンフィギュアを入手してきた。

学生時代に軽音楽部で歌っていたガチャピンが社会人になって
宴会のカラオケで歌っている、というストーリーなのだそうだ。
どうやら以前に画像のポーズそのままにもっと学生らしいいでたちで
マイクを握っているフィギュアが入手できたらしい。

他にも卓球部→ラケットをフライパンに持ち替えてシェフという
ストーリーのものなどなど、いろいろあって面白い。

出来れば他のも集めたいと思う。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日焼けする。

2008-05-04 21:54:02 | FC岐阜
5/3 ホーム愛媛FC戦。

とても日差しが強い一日だった。
暑さを見込んで七分丈の半ズボンで出かけたところ。足首付近は
ご覧のような状態。ものすごい日焼けに見舞われた。

こうなるといよいよ日焼け止めの使用を視野に入れないといけないようだ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「緑の兜でいざ出陣」が行われる。

2008-05-02 09:48:19 | FC岐阜
5/3 ホーム愛媛FC戦。

愛媛FCのマスコットキャラクターの来場も決まり、
早くも臨戦態勢のこの一戦。
(それにしても僕の記憶があやふやで愛媛のマスコット、オ~レくんは
ミカンせいじんみたいないでたちだと勘違いしていた)

ゴールデンウィーク後半の初日ということもあってたくさんの
家族連れのお客さんの来場も予想される。
そこで、所属するG-styleではこんな企画をしてみました。

紙で折った兜を小学生以下のお友達にプレゼント、という企画ですが、
拙ブログをごらんの「大きなお友達」(笑)におかれましては、
配布を手伝っていただけると助かります。
正面入り口前で準備をしていると思いますので
よろしければ声を掛けてください。

-----------------------------------------------------------

G-styleでは5/3のホーム愛媛FC戦におきまして
「緑の兜でいざ出陣」と題して小学生以下のお子様(先着200名)に
折り紙で作った兜をプレゼントします。

【目的】 クラブの掲げる「子どもたちに夢を」のスローガンに賛同し、5月5日の子どもの 日に近い5月3日のホームゲーム愛媛FC戦に来場する子どもたちに緑色の折り紙兜 をプレゼントし、被ってもらってFC岐阜を応援してもらう。

【対象】 小学生以下の子どもさん 【配布方法】 開場予定時刻である11時より、メインスタンドおよびバックスタンド入場口前 (ホーム側のみ)にて配布。

【配布予定枚数】 200枚

※クラブ側からは無地で無料で配布するのであれば問題ない
との見解をいただいて います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WEBサイト ”TAG'S HOME” もよろしく!

http://tagshome.web.fc2.com/