ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

今日は暑かった。

2011-07-10 19:35:18 | Weblog
暑いといっても20℃ちょっと超えたくらいだけどね。


教会の帰り、
よく晴れたので調子に乗って徒歩でバス停4つ分の距離を
カラカラ炎天下の暑さを楽しみながら電気屋を冷やかした。


じじ宅用のDVDプレーヤーを散々物色しあれこれ見るだけ見て
とことん値切ろうとして値切り切れずに結局購入見合わせ、
その後量販店に行って半額中古の映画DVDを衝動買いし、
徒歩で電気屋に引き返してやっぱり安いプレーヤーを購入。


この時既に頭がガンガン痛み出していたのであるが、
目眩と立ちくらみ、耳鳴りまでしてきて
慌ててタクシーにてじじ宅に行った。


着いた頃には頭痛のピークでそれでも器械同士をつないだよ。
冷えた茶とカロリー糖質ゼロの何とかかんとか言う飲料を
がぶ飲みしながらDVD鑑賞した。
見たのは映画でなくて
うちの教会の牧師夫妻の参加したヘンデルのオラトリオ。
入手したままじじが入院したりしてまだ見てなかった。
DVDプレーヤーは
じじにそれを見せるために買ったようなものだ。


いやー大したもんだ。
凄くよかったよ。
じじは感動して固まってたね。
よく全曲やり遂げたなぁ。
素敵でした。(拍手)
途中、夕方のヘルパーさんも来て、
びっくりしてた。


いやーよかった。
めでたし。


夕方から風が強くなって空の雲がダイナミックな形になった。
今は風が冷たくなってきて、秋のような肌寒さであるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。