大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第10回北船場茶論 4軒目(co.ワイン @本町)No1828

2023年05月31日 | 淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜
第10回北船場茶論に参加し、4軒目の店にやってきました。
こちらの店のバルメニューは、鉄板焼きハンバーグまたは選べる前菜3種とビール、ワイン、ハイボール、焼酎、ソフトドリンクのいずれかが1チケットで提供されます。
この店は以前からイベントでよく見かける店で、特にハンバーグがウリとのことで、ハンバーグを注文するために店を訪れました。

店先には待ち客はおらず、入店しました。しかし、店の方から「ただいま店内満席です。店先の席でよければ」と言われ、私は了承しました。
テーブル上にはバルメニューの前菜5種とハンバーグの説明が書かれており、「選べる前菜3種」ということを忘れていた私は、男性店員に「5種もあるなら、前菜でいいですよね」と伝えました。
店員は「この中から3種を選んでいただきます」と答えました。私は「前菜」と言ってしまったため、そのまま3種を選びました。飲み物はビールにして、料理が出るのを待ちました。
料理が到着しました。自分で選んだ料理なので、メニューをメモしました。
左端から時計回りに、和歌山産初鰹のカルパッチョ、新玉ねぎとシェリービネガーソース、鴨のコンフィーとアメリカンチェリーのサンドイッチ、スモークサーモンとそら豆のケークサレがあります。
どれも普通に美味しかったです。鴨のコンフィーとアメリカンチェリーのサンドイッチ、スモークサーモンとそら豆のケークサレは、具体的に言われないと鴨やスモークサーモンだとはわからない味でした。唯一、初鰹のカルパッチョだけは、鰹だと分かりました。ハンバーグを選べばよかったと後悔しました。
店先の席を了承しましたが、食事中に通りを行きかう人に見られるのは恥ずかしかったです。

✻この文章は私が書いたものを、ChatGPTがリライトしたものを提供しています。 


かかった費用
750円
 
評価
★★★3.2(5点満点)

 

店名:co.ワイン
住所:大阪府大阪市中央区南本町1-5-4 東洋ビル1F
電話番号:050-5462-3054 
営業時間:[月~金・土・祝・祝前] ランチ:11:30〜14:00 [月~金] ディナー:17:30〜26:00 [土・祝前] ディナー:17:30〜23:0
定休日:
毎週日曜日
来店の際は、事前に確認お願いします。





第10回北船場茶論 3軒目(ル・サンク 北浜@本町)No1827

2023年05月30日 | 淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜
第10回北船場茶論に参加し、3軒目の店にやってきました。
こちらの店のバルメニューは、キッシュ&チーズバケット&生ハムサラダとイタリアの生ビール「ペローニ」、またはワイン、ソフトドリンクが1チケットで提供されます。
この店は北浜プラザの2階にあり、バルの営業時間は17時から21時半です。
私は店に到着しましたが、店先には5〜6人の待ち客がいました。特に女性客が目立ちました。
時刻を確認すると、オープンの3分前でしたので、少し待ちましたが、無事に入店することができました。
店内は広々としていて、カウンター席はありませんでした。私が案内されたのはテーブル席で、周りには4つのテーブル席があります。他の席はパーティションで仕切られていて見えません。
接客の男性がやってきて、私は飲み物としてビールを注文し、待つことにしました。
料理が到着しました。料理の説明はありませんでしたが、代わりにネットへの投稿で特典があると隣のお客さんに説明していました。
私にも説明をしてくれましたが、私はこの店に頻繁に訪れることができないので、その特典はパスしました。
キッシュはどの種類のキッシュかは分かりませんでしたが、生ハムサラダとチーズバケットは食べてみると分かりました。どちらも食べやすく、予想通りの味でした。

✻この文章は私が書いたものを、ChatGPTがリライトしたものを提供しています。 
かかった費用
750円
 
評価
★★★3.3(5点満点)

 

店名:ル・サンク 北浜
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ 2F  
電話番号:06-6205-9700 
営業時間:11:30〜14:30・17:00〜22:30 LO21:30
定休日:不定休
来店の際は、事前に確認お願いします。








第10回北船場茶論 2軒目(イタリアンバル ニッコリ@本町)No1826

2023年05月29日 | 淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜
第10回北船場茶論に参加し、2軒目の店にやってきました。
こちらの店では、バルメニューとして前菜5種類の盛り合わせと1ドリンクが1チケットで提供されています。
コメント欄には、限定30食で、通常1500円相当の内容なので、お得だと書かれています。その内容に魅かれて、この店を選びました。
こちらの店のバルタイムは15時から21時までです。私は16時半ごろに到着しました。待っている客は1人いましたので、列に並びました。

暇だったので、店の外観を写真に収めました。写真はあまり上手く撮れませんでしたが、後で確認すればよかったですね。お店の方には申し訳ありません。
待ち時間は約5分ほどで、店内に入れました。実は、満席ではなく、店内の片付けをしている最中でした。
店の外にはテーブル席が2つあります。店内にはカウンター席が6つあり、さらに2人掛けのテーブル席が3つあります。厨房は男性が担当し、接客も男性が行っています。
私は飲み物としてビールを注文し、待つことにしました。
料理についての説明がありました。
左端から時計回りに、ぶどうとヨーグルトのサラダ、泉州水なすと生ハムのバルサミコ酢、ツナとアンチョビのポテトサラダ、パテドカンパーニュ、枝豆とサルシッチャのサラダが提供されました。
どれも普通に美味しかったです。特にパテドカンパーニュは、鶏肝と豚のひき肉が使われているようです。鶏肝を使用しているにもかかわらず、臭みがなく、むしろ美味しかったです。この料理で750円はコスパ最高です。
予想通り、私たちの後ろの2組後にバルが終了しました。危なかったですね。時刻は16時40分頃でした。

✻この文章は私が書いたものを、ChatGPTがリライトしたものを提供しています。 
かかった費用
750円
 
評価
★★★3.4(5点満点)

 

店名:イタリアンバル ニッコリ
住所:大阪府大阪市中央区今橋1-4-8 
電話番号:06-6220-7787 
営業時間:[月~金] 11:30〜14:00 ・ 17:30〜23:00  [土] 17:30〜22:00 
定休日:毎週日曜日・ 祝日
来店の際は、事前に確認お願いします。







第10回北船場茶論 1軒目(北浜鳥匠REN@本町)No1825

2023年05月28日 | 淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜
今年開催された第10回北船場茶論に参加しました。最初の訪問店はこちらです。
このイベントは、大阪の淀屋橋、本町、堺筋本町、北浜の各駅を結ぶエリアで開催され、参加店舗数は100軒にも及びます。
チケットは5枚綴りで、前売りでは3700円、当日券では4000円ですが、私は前売りチケットを購入し、さらに単品の券を1枚追加して合計4500円で参加しました。つまり、1枚あたりの価格は750円です。
今年は4年ぶりの開催ということもあり、コロナ禍後での参加となりましたので、事前の下調べは念入りに行い、慎重に楽しむことにしました。
今回の最初の店は、ランチでは1000円程度の価格帯ですが、夜になるとコース料理が8800円からという高級店です。
こちらの店ではWチケットを使用しました。料理には、神楽とりのたたき、白肝煮、手羽先串焼き、ささみ串焼きが含まれており、さらに1ドリンクも付いています。
Wチケットの店は他にもありましたが、高価な材料を使ったWチケットの店は今回は見送りました。料理の腕を存分に発揮してくれると評判のこちらの店を選びました。
こちらの店ではバルタイムが13時半から17時までとなっていますので、アイドルタイムを有効に活用してバルに参加しています。
とにかく、バルメニューが売り切れないようにするために、私は16時に本町駅に到着しました。バルチケットを受け取り、目指す店に向かいました。
16時15分ごろ、私は店に到着しました。幸運なことに、待ち客はいませんでした。

私は店内に入りました。バルが終了しているようではなく、店内に案内されました。
店内はL字型のカウンター席が11席あります。奥には2つのテーブル席も見えます。カウンターの中には焼き場があり、焼き手の男性1人が担当しています。接客は男性2人が行っています。
私はビールを注文し、待つことにしました。
なお、私のブログを読んでくださっている読者の方であればお分かりかと思いますが、私は内臓が苦手です。
特に肝臓は一番苦手です。以前は、無理やり水で流し込むような店もありました。
しかし、フォアグラは意外と大丈夫なのです。牛ヒレ肉のロッシーニ風など、フォアグラの料理は美味しくいただいています。好みというものですね。
今回のポイントは、肝臓料理を美味しく食べることができるかどうかです。
最初に出てきたのは、神楽とりのたたきと白肝煮です。まずは白肝煮から味わいました。とても美味しいです。全く臭みを感じません。口の中で溶けていくような食感です。これまで食べた鳥肝煮とは全く異なるものです。
神楽とりのたたきは、ネギがたっぷりと添えられています。予想通りの美味しさです。
その余韻を楽しみながら、次の料理が出てきました。
手羽先串焼きとささみ串焼きです。どちらから食べるかと言えば、まずは味の淡白なささみ串焼きからいただきました。塩加減が絶妙です。
淡白なささみにピリッとした山葵の風味が引き立ちます。さらに塩が味を引き締めています。とても美味しいです。
次は手羽先です。最後の料理なので、手羽先を食べるのを惜しむという気持ちが初めて湧きました。手羽先はパリッと皮が焼かれ、塩加減も絶妙です。
焼き鳥屋に行くと、私はいつももも肉やつくねがお気に入りですが、この店で手羽先が初めてスターに輝きました。
久々に激旨店に出会えたと感じました。

✻この文章は私が書いたものを、ChatGPTがリライトしたものを提供しています。

かかった費用
1500円
 
評価
★★★4.0(5点満点)

 

店名:北浜鳥匠REN
住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-3-12 CBMビル 
電話番号:06-6226-8791 
営業時間:11:30〜14:00 ・ ディナー:17:30〜21:30 
定休日:毎週日曜日・ 年末年始
来店の際は、事前に確認お願いします。











SAKEっていい友 3軒目(上海租界 心斎橋店@日本橋)No1824

2023年05月16日 | ミナミ(心斎橋・宗右衛門町・アメ村・島之内)
5月13日~28日まで開催されているSAKEっていい友に参加してきました。3軒目。
こちらとタッグを組む日本酒メーカーは、三輪酒造。岐阜県大垣市の酒蔵です。にごり酒の白川郷が有名ですね。
こちらもビルの7階。飲食店を訪問する際、ビルの外観のチェックは大事ですね。
エレベーターで7階まで行くと・・
入店。
お客さんは、いません。店の方は男性が1人。ワンオペか?
カウンター6席。テーブル席が3つ。
「どこに座ればいいのですか?」と聞くとカウンター席と思いきや、テーブル席に案内されました。
お酒は3種類出してくれましたが、2つは凍ってました。
「この凍っているの、すぐに飲めるの?」と聞くと店の男性は「大丈夫です。」と答えました。
しかし、溶けるのに時間が掛かると思ったので、凍っていないお酒を選びました。
料理と一緒に提供です。
料理の説明をしてくれました。
左から、春雨サラダ・黒酢の酢豚・エビマヨです。
春様サラダはピリ辛でした。黒酢の酢豚は、酢がマイルドで美味しかった。エビマヨは普通に美味しい。
日本酒は他の店はもっきりに並々と注いで零してくれましたが、こちらは、チョコに溢れない程度なので、ちょっと残念でした。
帰りがけ、ママさんらしき女性が入店してきました。

かかった費用
1330円
 
評価
★★★3.2(5点満点)

 

店名:上海租界 心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-27 日宝ニューコロンブス 7F 
電話番号:06-4256-2552 
営業時間:ランチ(予約制)11:30~15:00・18:00~24:00
定休日:不定休 
来店の際は、事前に確認お願いします。






SAKEっていい友 2軒目(家庭酒場 ニケンメ@日本橋)No1823

2023年05月15日 | ミナミ(心斎橋・宗右衛門町・アメ村・島之内)
5月13日~28日まで開催されているSAKEっていい友に参加してきました。2軒目。
こちらの店とタッグを組む日本酒メーカーは、天領酒造。岐阜県の下呂市のメーカーです。
こちらの店はビルの1階。事前にビルの外観を調べていたので迷わずに訪問できました。
1階の通路を奥に進むと・・
入店。
と思ったら、あれっ。鍵が掛かってる。と思ったら、鍵の開く音。
開いたかな?と思ってドアを開けました。
時計を見るとオープン時間の18時ちょうどでした。
店内カウンター6席とテーブル席が1つ。
私に接客してくれた男性と店主と思われる女性の2名です。
日本酒はお勧めのお酒です。
店の男性が、「スーッと入りますよ。」
なるほど。純米吟醸だから、そうでしょう。
料理の提供です。

かす汁とタケノコご飯のおにぎり。かす汁には天領の酒粕を使っているとのこと。
最初出された時は「これで、酒飲めってこと?他に料理出てくるだろう。」と思ってました。
出てきそうもないので、渋々食べ始めました。
このかす汁旨い。なんか落ち着く。ほっこりする味でした
タケノコご飯もまずまずでした。
店内の黒板にかす汁550円。タケノコご飯200円と書いてました。

かかった費用
1330円
 
評価
★★★3.3(5点満点)

 

店名:家庭酒場 ニケンメ
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-13 日宝ジャンボビル 1F 
電話番号:090-9866-6851
営業時間:平日19時・土18時~3時
定休日:日曜日
来店の際は、事前に確認お願いします。








SAKEっていい友 1軒目(Dotonbori Riverside Grill WONDER@日本橋)No1822

2023年05月14日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
5月13日~28日まで開催されているSAKEっていい友に参加してきました。1軒目。
エリアは梅田・阿波座・大正・心斎橋・なんばで、参加店舗数は11店舗。
参加するには参加キット(ガイドブックとスタンプラリーカード)を1000円で購入すると、参加資格を与えられます。
キットは参加店舗でも直接購入できますが、事前に開催者の口座に入金し、受け取り店舗を選ぶこともできます。
その時は参加当日受け取り店舗を訪れ、参加キットを受け取る流れになります。
ガイドブックで参加店舗を訪れ、料理と日本酒(90ml以上)を1000円で頂けます。
今回のイベントは3軒しか回らなかったので、参加料として330円を費用に加算します。
今回のバルは特殊で、普通のバルは料理名とドリンクを書いてくれているのですが、このバルは日本酒のメーカー名だけで、料理は何を提供されるのか分かりません。行ってからのお楽しみになります。
こちらの店は、参加キットを受け取り料理もお願いしました。
タッグを組む日本酒メーカーは、無手無冠。高知県の四万十町のメーカーです。
写真の左側が店舗で、右側が小屋になってます。小屋の向こうが道頓堀川です。
店舗に入店しました。
L字型のカウンター8席。店主っぽい女性と料理係の男性。接客の男性の計3名です。
店内にテレビがあり、無声で洋画が放送されてます。字幕も英語なので、楽しめませんでした。
日本酒は2品だしてくれて、選んだのはこちら。
料理は左奥から時計回りに・・
一番人気の鶏の唐揚げ・大根の炊いたんにキノコのムース載せ・菜の花のお浸し・ポテサラです。
どれも普通に美味しい。大根の炊いたんにキノコのムース載せは、和洋折衷で初めての味。
今流行りの洋風おでんもこんな感じなんかなぁ。と思って食べました。

かかった費用
1330円
 
評価
★★★3.2(5点満点)

 

店名:Dotonbori Riverside Grill WONDER
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-6 B1F    
電話番号:050-5869-0925 
営業時間:17:00~2:00 
定休日:不定休
来店の際は、事前に確認お願いします。






和歌山で用事 ランチ2023(肉料理ダイニング くまの@JR和歌山)NO1821

2023年05月07日 | 和歌山県(和歌山市)
今日は和歌山で用事が出来ました。用事のついでにランチに行きました。
以前ランチを食べにまさむねに行った帰り、行列のできる店を発見。
その後ネットで調べたら、こちらの店でした。行く機会があれば訪問したい。と思ってました。
今日がその日。訪問しました。
時刻は12時前。
人気店だけに近くまで来ても行列がなかったので「もしかして、閉まってるの?」と不安がありましたが、店はオープンしてました。

入店。
テーブル席が空いているように思えたのですが、女性店員さんが出てきて、「店内でお召し上がりですか?ボードにお名前と人数を書いてください。」と言われ書いて待ちました。
私たち以外に待ち客なし。5分ほどして案内されました。
店内ほとんどがテーブル席か座敷席で、カウンター5席ほどあるのですが、余り使ってなく、1名のお客さんが来た時使ってました。
5分程して店内に案内されました。
ランチメニューを見ますと、上部中央に1280円のメニューが大きく書かれています。店としても押しのメニューなんですね。
ロースステーキ・ハラミステーキ・サイコロステーキ・タン焼肉などがあります。
1280円以下のメニューもあるのですが、下部に小さく書かれてました。
どの料理を頼んだらいいのかを下調べしてなかったので、一番上に書かれたロースステーキに(1280円)しました。ソースは、たれかおろしポン酢を選べます。たれにしました。
最初はサラダからです。
ドレッシングはコールスローっぽく酸っぱくなかったです。普通に美味しい。
続いてメイン登場。
下は、左からオニオンコンソメ・切り干し大根の煮物・香の物・ご飯(お替り自由)です。
付け合わせは大根の煮物と皮つきジャガイモです。
肉は高そうな肉ではないのですが、脂の部分もあります。
若干筋っぽい部分もあるのですが、柔らかい。
このたれが旨い。醤油ベースでニンニクがほんのり効いて美味しい。
一切れずつたれにべっとり絡ませて、ご飯をパクリ。ご飯に合う。美味しい。幸せ。
ご飯お替り自由なので、お替りしました。

かかった費用
1280円/1人
 
評価
★★★3.5(5点満点)

 

店名:肉料理ダイニング くまの
住所:和歌山県和歌山市太田1-4-34 伊勢屋ビル1階    
電話番号:073-472-8662
営業時間:11:00〜14:00 、17:00〜22:00
定休日:無休
来店の際は、事前に確認お願いします。





高槻ジャズストリート2023 ディナー(若狭屋@阪急高槻市駅)No1820

2023年05月06日 | 北摂(高槻市)
5月3日~4日まで開催されている高槻ジャズストリート2023に家族のお供として、付いて行きました。
いよいよ楽しみのディナー。ジャズストリートは、沢山のお客さんが高槻に来てディナーを食べて帰るので、予約は必須です。
こちらの店。18時に予約して食べていると19時頃から来られる予約していないお客さんを全て満席で断ってました。
私たちは、予約時間ピッタリに入店。ランチに行った鱗さんの向かいです。

店内右に厨房とカウンター7席。左にテーブル席が3つ。奥の小上がりにテーブル席が2つ。2階もあります。私たちはテーブル席に案内されました。
厨房は店主の男性1名と調理補助の女性1名。接客は女性2名です。
まずはドリンクから。生中(550円)にしました。

突き出しです。突き出しの内容は説明がないので、食べたままを書きます。
左から、何かのワサビ漬け・鴨ロース・イカのマヨネーズ和え・松前漬けっぽいものでした。普通に美味しい。
最初の注文は、お造り盛り合わせ(並)(1100円から)
接客の女性に「さば嫌いなんですが、入りますか?」と聞くと「さばを抜きます。代わりに何入れますか?」と聞かれ、「イカ」と答えました。
盛り合わせ到着。
これも説明がないので、食べたままを書きます。手前から奥にタイ・マグロ・イカ・はまちです。
新鮮で美味しい。特にマグロがねとっとして美味しかった。
と、ここでトラブル発生。ビールサーバーに生ビールの樽を交換する際問題が発生し、本日の生ビールの提供が中止になりました。
その説明を生ビールの注文していた私に、接客の女性が来ました。
「どうしよう。ハイボールにしようか」と悩んでいた私に女性は「瓶ビールなら提供できますが。」ということで瓶ビールにしました。
キリンラガー・アサヒスーパードライ・キリン一番搾り(中瓶600円)の中から選択です。
家族が発注したう巻きをシェアさせてもらいました。
これも普通に美味しい。
お腹も膨れてきたので、握りを注文しました。こちらは、一貫から注文できます。
うなぎと穴子(各280円)です。

こちらも普通に美味しい。ちょっと舎利が私の好みではありませんでした。
お勘定の際、生ビールを提供できなかったお詫びを言ってくれました。
お勘定は一人3330円とリーズナブルでした。

かかった費用
3330円/1人
 
評価
★★★3.2(5点満点)

 

店名:若狭屋
住所:大阪府高槻市高槻町18-9   
電話番号:072-685-0112         
営業時間:11:00〜22:00
定休日:毎週火曜日 祝日除く
来店の際は、事前に確認お願いします。










高槻ジャズストリート2023 お茶(コメダ珈琲店 阪急高槻市駅南店@阪急高槻市駅)2回目

2023年05月05日 | 北摂(高槻市)
今回のジャズストリートは沢山歩きました。
まずは、駅についてジャズ演奏者の整理券を貰いに南に10分。
それを終えるとランチに鱗さんに行き、ランチが終わると南の会場へ行き、それが終わるとJR高槻駅近くの会場に行きました。
それが終わると阪急高槻市駅近くまで戻ったのが、17時前。
歩き疲れ、足が棒のようなりました。
家族が見たいアーティストもなくなり、ディナーの予約時間まで1時間ちょい。
「お茶しようか」と言うことになり、商店街で探しました。
しかし良さげな店が見つかりません。見つかっても「当店は喫煙可能なので、未成年は入店を断ってます。」と張り紙がありました。
タバコ嫌いの家族には不向きです。
また違う店が見つかっても営業終了時間は17時半。30分しかおれないのでパス。
他にもよさげな店があったのですが、家族の気持ちは決まってました。
コメダ珈琲でした。

待ち客あり。3組8人程度です。店先のボードに名前を書いて待ちました。
約10分程で、名前を呼ばれ席に案内されました。
オオバコ。いったい何席あるか分かりません。
私の注文は、喉が渇いていたので冷たいカフェオーレ。
ありました。アイスカフェオレで500円です。
しかし、その下にプラス100円で、量が1.5倍になるアイスカフェオレたっぷりサイズ600円がありました。
水分を欲していたので、これにしました。
ドリンク到着。

最初はちょっと味見。
冷えが弱い。氷をかき混ぜました。
「味が薄くなるだろうな。」と思ったですが、意外とそうでもなく美味しく飲めると思った瞬間、一気に半分ぐらい飲みました。
味が濃く入れてくれてたので、最後まで美味しく頂けました。

かかった費用
600円/1人
 
評価
★★★3.2(5点満点)

 

店名:コメダ珈琲店 阪急高槻市駅南店
住所:大阪府高槻市城北町2-4-1 ファイブプラザ2階  
電話番号:072-671-1212         
営業時間:7:00〜23:00
定休日:年末・年始
来店の際は、事前に確認お願いします。









高槻ジャズストリート2023 ランチ(らーめん鱗 高槻店@阪急高槻市駅)No1819

2023年05月04日 | 北摂(高槻市)
5月3日~4日まで開催されている高槻ジャズストリート2023に家族のお供として、付いて行きました。
今回家族の行動は、今までと違って遅めでした。
今までは、11時に高槻市駅に着き、まずはランチでラーメンの人気店に行くのですが、時間が早いのでそれ程混まず、すんなりと入店してました。
今回は、ゆっくり。
12時半に駅に到着。その後ランチの店には行かず、ジャズ出演者の整理券をゲットしに行きました。
その後ランチの店に向かったのですが、13時を回る予定。家族は、「待ってないかな?」と、心配してましたが、私は、「13時を回るので、待ってないやろ。」と言いました。
13時15分頃に店に到着。店先には2組4名の待ち客がいました。
私は家族に「どうする?」と聞くと私に気遣ってか待ってくれました。

店先で待っている間女性店員さんが出てきて、メニュー表を渡してくれます。入店前にオーダーするシステムです。
私は、味玉ラーメンの塩(950円税込み)とチャーハンセット(ハーフ)(250円税込み)。家族と同じオーダーです。
本当は、チャーハンよりライスにしようと思ってたのですが、口コミサイトで「チャーハンも旨い」と書き込みがあったので、チャーハンにしました。
10分程度待ち入店。
カウンター6席。テーブル席が2つ。カウンター席に案内されました。
事前に注文しているので、待つだけです。
料理到着。

まずは、スープから。
あっさり。勿論美味しい。評価はあっさり好きか、こってり好きかの好みになります。
具は、叉焼・ネギ・かいわれ・鰹節と味玉です。
麺は平打ちちぢれ麺です。
私の見間違いでなければ、店内に京都の麵屋棣鄂 の箱が置いてました。
次はチャーハン。美味しい。具がシンプル。玉子・肉・ネギだったかな。いい塩梅です。
今まで食べたチャーハンの中でもトップクラス。
ラーメンよりチャーハンが気に入りました。

かかった費用
1200円/1人
 
評価
★★★3.4(5点満点)




店名:らーめん鱗 高槻店
住所:大阪府高槻市高槻町20−8 
電話番号:072-685-4440        
営業時間:11:00〜14:30 。17:00〜22:00 
定休日:12月31日・1月1日・1月2日
来店の際は、事前に確認お願いします。