大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

3か月ぶりの家族とディナー2022(クオーレルディーノ@四ツ橋)No1780

2022年04月18日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
まん延防止法が解除されお酒が飲めるようになったので、近くの居酒屋さんにもお客さんがチラホラ戻ってきた今日この頃。「家族で食べに行けへん?」と誘ってみました。
家族にOK を貰い、店は私が決めました。
「美味しいピザが食べたい。」と、見つけた店がこちら。予約には、ホットペッパーグルメを使いました。
最近予約はネットを使います。
電話だと「今、忙しいかな?」とか、「暇な時間がいいかな?」と思うと休憩時間を気にしなければならないからです。
予約が取れ、本日訪問。
入店。
L字型の店内。テーブル席がメインです。お客さんは9割がた埋まってます。コロナの影響がまだ残っているのか、人気店なのに待ち客がいませんでした。
私たちのテーブル席は通路側が椅子。壁側がソファーです。呼び出しボタンがあり、追加注文がスムーズでした。
手洗いは男女共用一か所がちょっとネックでした。ドアノブの使用中か空かの表示も分かりづらかったです。
一通り注文が終えビールが運ばれて来た時、私が店員さんに「料理の写真撮ってもいいですか?」と聞くと店員さんが「勿論。折角だったらこちらの壁画も撮ってください。」と薦めてくれました。
店員さんの説明では、「この絵は大阪メトロの運転手さんにこの店のオープンに描いてもらった絵です。その後メトロの駅のトイレにも絵が描かれてます。」との事です。
ドリンクはとりびー。ハートランド(660円)です。
まずは、フライドポテト(550円)
カメラのアングルが悪くボリューム感が分かりませんが、結構ボリューミーで3人分はあります。割安感があるのか近くの若い女性も2人でシェアして食べてました。ケチャップが添えられているのですが、私はそのまま食べるので好きなのですが、こちらのは塩味が少なく物足りませんでした。
次はピザです。
マルゲリータ・エクストラ(1760円)(トマトソース・水牛モッツァレラ・グラナパダーノ・バジル)
ソースはもう少し酸味が強いのが好みです。ピカンテオイルを貰いました。無難な味です。
次はクワトロ・フォルマッジ(1760円)(ゴルゴンゾーラ・リコッタ・グラナパダーノ・モッツァレラ・タレッジョ)と5種類使ってます。
こちらは、ハチミツが添えられてました。こちらも無難な味です。
最後はスルメイカのセモリナ粉フリット(780円)です。
イカは柔らかかったです。エンペラ・胴体・ゲソとイカのすべてが味わえました。
全体的にどれを食べても美味しい。平均以上の味でした。

かかった費用
約3290円/1人
 
評価
★★★3.4(5点満点)




店名:クオーレルディーノ
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-14-26
電話番号:050-5262-6915
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休
来店の際は、事前に確認お願いします。

地図: