大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

トリップアドバイザーで 大阪市のレストラン 16,544 軒中 1 位(投稿時)2015(クマカフェ@大阪港)

2015年04月24日 | 港区

トリップアドバイザーは月間ユニークユーザー数が3 億 1500 万人を数える世界最大の旅行サイトです。

この地に旅行に行ったら、どこを観光すべきか。どのホテルに泊まるべきか。そして、どのレストランで食事をするべきかを教えてくれる。口コミ・ランキング形式のサイトです。

多くの外国人から高い評価を受けたこの店に行ってみたいと思いました。

大阪港駅からこの店に来る間、外国語で書かれたチラシをベタベタ商品に貼っている店など外国人相手の店がチョコチョコある。こちらの店は海遊館の近く。海遊館に来る外国人多いのだろうか?

店に到着。

入店するとテーブル席が5つ。

「お好きな席におかけください。」と店の方は外国人1名。後に日本人の店員さんも来られました。

テーブルにかけるとメニューは2種類。1つは日本語。もう1つは英語。

なるほど、言葉の通じない土地に行ってレストランに入るのは勇気のいるもの。 この店だと店員さんには英語は通じるし、メニューも英語だと外国人には不安はないでしょうね。人気の理由分かりました。

メニューのメインはハンバーガーとピザそれとパンケーキ。

テレビでトリップアドバイザーの影響で飛騨高山のハンバーガーショップに外国人が押し寄せていると聞きました。 何故人気なのかを分析していました。

この方面に向かう外国人ツアー客は、まず名古屋空港からスタートして、北陸に向かうコースを進むそうです。その中間点に当たる飛騨高山に着くころには、お国のソウルフードが恋しくなる時期。その時にハンバーガーを食べるそうです。

だからこの店もハンバーガーがウリと思い注文しました。

店の名前でもある熊バーガー フライドポテト付き(1300円)それとビール(500円)も注文しました。

まずは、ビールから

店内にはテレビがあり日本人向けのミュージックビデオが流れていました。

ハンバーガーできるまで暇だったので店内風景。

ハンバーガー来ました。

デカイ。やはり、外国人向け。ポテトフライだけでビール2杯飲めました。 ポテトフライの横はケチャップ。

ハンバーガーの具はビーフパテ・チーズ・玉ネギ・レタスです。味は普通でした。

クマカフェカフェ / 大阪港駅桜島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

無料カウンター
since 2014-01-30

食べログ グルメブログランキング



グルメブログランキングに参加してます。
記事を気に入って下さったら、上の2つのボタンをクリックして頂けると嬉しいです。


 

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 希望するお店をネットから予約 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場 レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』