大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

オーダーチーズドットコム社のクーポン使用でお取り寄せ(リダー(1/8カット))3の2

2021年06月20日 |  お取り寄せ・産直品
オーダーチーズドットコム社でお取り寄せをしたチーズの第2弾です。
こちらのチーズは、ウォッシュタイプ。今回取り寄せた3品はすべて違うタイプのチーズを取り寄せました。
ご存じの方もいるかと思いますが、ウォッシュタイプのチーズとはチーズの表面を塩水やワインなどのお酒で洗い熟成させるチーズです。手間がかかるので、代表的な「エポワス」などは、1個3500円以上と高価です。
今回のお取り寄せは、高価なチーズを1つより、リーズナブルなチーズを数個と考えていたのでこちらのチーズにしました。

商品名:リダー
タイプ:ウォッシュ
原産国:ノルウェー
乳種 : 牛

オーダーチーズドットコム社のHPでは、「モチモチときめ細やか しっとりクリーミーな食感 ややしっとりとした表皮は鮮やかなオレンジ色で、いかにも強い香りを放っていそうな雰囲気にも見えますが、ウォッシュが軽めにしかされていないため、その匂いはとっても穏やかです。  」と書かれてます。
チーズを見た家族に「チーズケーキみたい。」と言われました。チーズの成分表を見ると着色してるみたいです。
エポワスのようにスプーンですくっては食べられません。
ナイフで切って食べてみるとあっさりと感じましたが、ネットで調べてみると「脂肪分は高め。」と書いてました。
お取り寄せはこちら

かかった費用
 1188 円(送料別)

評価
★★★3.2(5点満点)

オーダーチーズドットコム社のクーポン使用でお取り寄せ(ブリーエキストラ  約125g(1/8カット))3の1

2021年06月12日 |  お取り寄せ・産直品
オーダーチーズドットコム社では、会員登録をすると誕生月にクーポンが送られてきます。今年は750円です。
チーズのお取り寄せに当たってネックは送料です。クール便で送られてくるので、送料は990円です。
送料は全額クーポンでは賄えませんが、約75%offになります。昨年に続き今年も3点買いました。
まずは、最初の1点。

商品名:ブリーエキストラ
タイプ:白カビ
原産国:フランス
乳種 : 牛


オーダーチーズドットコム社のHPでは、「濃厚かつ素直な味わい当店人気No.1白カビ 脂肪分が約60%と、他のチーズと比べると高めになっている 」と書かれてます。
いつも通りチーズを常温に戻します。
見た目は、日本人に馴染みのカマンベールチーズそっくり。
カマンベール同様口当たりはいいのですが、日本産カマンベールより脂肪分がそんなに多いのかな?という印象です。でも、悪くはありません。
お取り寄せはこちら

かかった費用
 1188 円(送料別)

評価
★★★3.3(5点満点)