井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ミサイル想定訓練 ・ やっぱり担々麺

2017年05月30日 | 行事

 

渋谷のスクランブル交差点、東京も暑い一日だったようで写真を送ってくれた友人もヘロヘロだよ、と写真と一緒のメールに書いてありました。私はやっぱり暑くても担々麺、辛くて汗をかきながら食べました。

昨29日の早朝また北朝鮮がミサイルを発射し、金正恩は「すべての攻撃手段は在日アメリカ軍基地を照準に入れている」と言っています。そこでかどうか?岩国市は来月27日に「ミサイル想定訓練」をするそうです。防災無線で流すみたいですが、地下壕も頑丈な建物もない岩国でどこに逃げればいいんでしょう。迎撃できるPAC3の配備もなく、政府が示したあの中途半端な避難方法では、何の効果もありません。以前ソウルに行った時、広い道路に中央分離帯はなく、大使館員はここは滑走路になるんです、地下壕もたくさん完備しています、と言っていました。

岩国市が訓練をすることにケチをつけるわけではありませんが、今回はどうか前回のように防災無線でトンチンカンなメッセージを早朝から流さないでほしいですね。 
                 
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。