井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

内閣支持率 急落 ・ 小瀬 ラッキョウ

2017年06月19日 | 政治

 

今年も岩国市小瀬のラッキョウが届きました。毎年漬けてもらっていますが、夏の暑さの中で農作業をした後の疲労回復にはイチバンです。小瀬ラッキョウは格別の食感と味で、サイコ~です。明日から雨模様との予報なので、ジャガイモを半分収穫しました。残りはまだ葉が青々としているので、もう少し大きくなるのを待って掘ることにしました。

国会が閉会し、安倍首相は今日記者会見をしました。森友・加計学園問題・共謀罪成立で支持率が急落したことや、小池新党と争う都議会議員選挙が近づいたことに危機感を覚えたのか、急に謙虚になっていましたね。ついこの間まで、委員会でも自らヤジを飛ばしたり、強く反論したりしていたのとは、別人のようです。

21日から県議会定例会が始まります。そろそろ一般質問を考え、まとめなければなりません。岩国基地への空母艦載機移駐はシナリオ通り粛々とすすんでいて、明日は外務副大臣と防衛政務官が山口県を訪れ。23日には岩国市長が受け入れ容認を表明するようですね。しかし、地域振興策よりも市民の安心安全だと思いますが・・・
                  
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。