井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

基地の取材 ・ 旭日章祝賀会 ・ セパ交流戦

2017年06月18日 | 政治

 

自治会長として長年活躍してこられた方の旭日章受章祝賀会が開かれました。私の住む地区の連合自治会長を32年も務められ、地区のために尽力されたご夫妻には、食堂をされていたこともあって我が家は個人的にも、うちのお台所のように食事でもお世話になってきました。結婚されて62年、いつも自転車で元気に忙しく飛び回っていらっしゃる姿に、私もあんなに夫婦で元気よく歳を重ねることができら・・・とあらためて感じ、お祝いの席にご一緒できたことが、とてもうれしかったひと時でした。

昼間は、遠くから訪ねてきた知人(記者)を連れて米軍基地や米軍住宅ができつつある愛宕山周辺を案内し、お昼ご飯を一緒にいただきました。品数の多いお料理がとてもリーズナブルにいただけて満足しました。知人は、これから佐世保~沖縄と基地の取材に行くそうです。〝岩国はこれから大変だね” と同情とも非難ともとれる言葉を残して新幹線に乗っていきました。

プロ野球のセパ交流戦が(ノーゲーム一試合を残して)終わりました。数年前までは、広島カープが負けてばかりなので交流戦なんかやらなければいいと友人たちとぼやいていましたが、今年は終わってみると12チーム中2位で、〝数年前から考えると夢のようだね!”とメールを交わしました。
                 
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23     フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うやむやのまま国会閉会 ・... | トップ | 内閣支持率 急落 ・ 小瀬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。