井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

視察1日目 苫小牧 ・ 富士山と岩木山 ・ 北海道ヨーグルト

2024年05月14日 | 政治

         

朝、バラのきれいな宇部空港を出発して、羽田トランジットで北海道まできました。移動に時間がかかったので、今日は午後から苫小牧港やその周辺を視察しました。北海道一の工業港で、石油や自動車、セメント、コンテナなどあらゆる物資が北米、東南アジアを結んで動いていることを説明していただき(以前はロシアとも往来があったそうですが、今はストップしているそうです)、活気が戻ってきたこと、そのために官民一体で頑張っていることを教えていただきました。カーボンニュートラルについての取り組みも勉強になりました。観光では訪れない苫小牧の街が、とても新鮮に映りました。

今日はとてもいいお天気だったので、窓から柳井市の街並や上関町がよく見えましたし、雪をかぶった富士山も岩木山もきれいでした。

ホテルに帰る途中で、コンビニに寄り北海道牛乳の飲むヨーグルトを買ってみました。何だか味がいつも飲んでいるのと違うみたいで、美味しかったです。

クリックしてご覧ください
 議会報告51  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。