井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

農作業に勤しみ ・ 明日から北海道へ視察

2024年05月13日 | 政治

  

大雨が上がり気持ちの良い青空が広がって、農業に勤しみました。今年1度目の草刈りも一応おわりましたが、10日もすると草原になってしまいます。田植えから二週間が経ち、追肥をやりました。気温が低いためか苗の伸びがイマイチです。

夜走りに行ったら、また友人夫妻に会いました。今日は、ソフトボールやサッカーの練習でとても賑わっていました。走っている人も歩いている人も多くて、つい力が入ってランしました。

明日から県議会の委員会メンバーと北海道へ視察に行ってきます。義母の世話や食事の用意、田んぼや畑のことなど気にかかることはたくさんあるのですが(料理もたくさんストックして、母の入浴も草刈りもひと通りすませましたので)、年に一度の県外視察ですから、しっかり勉強してきたいと思います。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告51  後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。