井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

会社なら社長が辞任だ! ・ 台湾の地震 ・ 北海道ラーメン

2024年04月03日 | 政治

  

一日中大雨で、さすがの私も農作業はぜず(知能が高くないので野菜を育てています?)、誘っていただいた写真展を観てきました。会場には、愛媛県中心のお祭りの勇壮な写真が並んでいました、丁寧に説明していただき、山車や楽車などもよくわかりました。お昼は、肌寒かったので北海道ラーメンを食べてきました。

台湾で大きな地震があり、犠牲者や怪我人、建物被害もたくさん出ているようです。津波警報が南西諸島に出され、テレビでも緊迫した様子で繰り返し注意喚起していました。今年になって特に日本各地で大きな揺れが起こり、日本中どこでも危険がいっぱいです。それでも正常性バイアスというのか「うちは大丈夫」という気持ちもどこかにあり、我が家は大した対策もしていません。南海トラフ地震の起こる可能性は70%以上だとか、他人事だと思わず備えをしなければなりません。

自民党の裏金事件で、明日議員への処分が行われます。しかし、政治資金規正法の抜本的見直しもせず、結局キックバックの再開をいつ誰が決めたのかもウヤムヤで、原因究明をしないまま、処分だけが行われることに大きな疑問を持ちます。ある知人は「会社なら、まず原因究明をして社長は責任を取って辞職するのが当たり前だ、岸田氏だって会計責任者が有罪になっているのに、おかしいよ」と言っていました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告50 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。