スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

新宿みつばち

2007-08-28 | 外食


湯島で有名なみつばちですが、西武新宿線のすぐ近くに新宿店もあります。ちょっと雑然としたビルの地下に、妙な雰囲気で佇んでおります。



これは、ゴマミルク。
ゴマアイスにゴマ蜜、更に金ゴマまでふりかけてあって、まさにゴマづくし!ゴマ好きにはたまらないかもしれませんが、ちょっと期待していたゴマの味と違ってガックリ。
ちなみに、更にゴマ蜜が別添えされているので、ゴマ好きな方はドバドバとかけちゃってください。



これは、氷いちごに、アイスとミルクをトッピング。
これこれ!着色料たっぷりのシロップが懐かしいですが、甘い練乳との組み合わせは最強。アイスがちょっと溶けるまで待って一緒に食べるのもまた美味しいのです。

氷は、細かくふんわりしているので、口の中でハラリとなってスーッと溶けていくの。
サイズも決して小さくないので、食べ応え十分。

<新宿 みつばち>
新宿区歌舞伎町1‐25‐3 西武新宿駅前ビルB1  03-3209-6907 
11:30?21:30、日祝11:30?21:00 月休
--
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんものの氷 (トリエル)
2007-08-28 12:16:52
まゆみさん
こんにちは♪
氷、食べ歩いているのね!!
胡麻が息子ちゃんのだったりする?(笑)
「ほんものの氷」と「東京氷組合」なるものが
気になってしまいました。

↓そうなの、駅から実家に帰る途中にアンデルセンがあったの。絶対に素通り出来ない学生時代だったわ。
今は少し場所が変わって、駅前から路地に入るので目に触れずにいるけど・・・思い出しちゃった(^^;)
実家に行くと神戸屋に行く事が多くてつい忘れていたわ・・・今度寄っちゃおうっと♪
思い出させてくれてありがとう♪
最近は旦那の実家に行くとNIKI BAKERYのパン時々買ってます。
返信する
Unknown (あきちっぷ)
2007-08-28 22:04:27
氷食べ歩いてますね~^^
そろそろラストスパートですね♪
そうそう♪着色料たっぷりの苺と練乳って合いますよね~
天然味ももちろん美味しいけど
これも美味しいんですよねぇ 
懐かしくて大好きです。
返信する
>トリエルさんへ (まゆみ)
2007-08-28 22:56:13
これ食べたのは、もう随分前なのですが
何やら、ここ最近は秋の気配を感じるので
焦って記事を書きました(笑)。
この2つを主人と息子と一緒に分けました。
それでも食べ応えがあるくらいのボリュームでしたわ。

神戸屋も、確か世田谷だったかなぁ、初めて行ったときは
結構感激しちゃったわ。何年も前だけど。
NIKIということは、旦那様のご実家は千葉なんですねぇ~。
返信する
>あきちっぷさんへ (まゆみ)
2007-08-28 23:03:03
ホント、氷の時期も終わりですよね。
まだ暑いけど、秋は近くまで来ていますね。
あの猛暑を考えると、ちょっと氷じゃなくなってきたので
急いで残りの記事を書かないと!
そう、この苺シロップって、結構好きなんですよ。
懐かしいですよねー、フフフフ。
返信する
Unknown (yuki)
2007-08-29 14:38:34
みつばちって新宿の西武新宿線の近くにあるんですか?!
西武新宿線って滅多に乗らないんだけど今度
そっちに行く機会があったら食べにいってみたいな!
ゴマミルクが超美味しそう!!
ゴマアイスにさらにゴマ蜜ってところが凄く珍しい!
本当にゴマ尽くしですね♪
まだまだ残暑が厳しいしカキ氷が恋しい季節ですよね!
返信する
夏は氷! (tamuov)
2007-08-29 21:10:02
夏は氷ですよねー
特に今年は猛暑猛暑。。。

ちゃんと氷によって器が変えられているのが、ポイント!
今度突撃してこようかな☆
返信する
>yukiさんへ (まゆみ)
2007-08-29 22:03:45
ちょっと分かりづらいのですが
西武新宿線の駅の目の前。ビルの地下です。
ゴマ好きにはたまらないでしょうね~。
ゴマ蜜を更にかけると、すごいことになりました。
あたしは、ゴマは大好きだけど、想像していたのと違ったので
イチゴミルクの方が好みでした。
機会があれば、是非!
返信する
>tamuovさんへ (まゆみ)
2007-08-29 22:05:00
今年は本当に暑くて、
普段は食べないかき氷をいっぱい食べました。
でも、記事を書くのが遅くて
もう夏が終わっちゃうよ....。
急いで残りを書かないと(笑)!
返信する
まぁこんなところに (alice)
2007-08-30 00:41:30
美味しそうな氷屋さんがあるなんて・・(笑)
いい事知りました。
まだ今年氷食べてないのでゼヒ行ってみま~~す。
返信する
>aliceさんへ (まゆみ)
2007-08-30 12:18:42
あたしは、あの猛暑で思わず氷を食べてしまう機会が増えました。
最近は、秋っぽくなってきたので
パタリと食べなくなってしまったのですが...。
みつばちの氷は、特別なモノじゃないけど
結構美味しいのです。定番がオススメかなぁ。
機会があったら是非どうぞ~。
返信する

コメントを投稿