スバラ式生活

酒匠まゆみ
お酒のこと。うちの食卓。美味しいレシピ。

「スバラ式弁当」レシピ本発売!

2013-02-22 | 出版


3月11日に、「スバラ式弁当」という本がアールズ出版から発売されることになりました。
本屋さんで見かけたら、是非、お一人様10冊くらいずつ購入して頂きたく....いやいや、冗談ですよ冗談。
それにしても311って....浮かれてばかりもいられませんが、手にとって貰えると非常ーーーに嬉しいです。

ちなみに、アマゾンでは予約も始まっています。


今回は、我が家らしく季節感を盛り込んだお酒によく合うレシピと、それをアレンジしたお弁当レシピという構成です。
夕飯の献立を組み立てつつ次の日のお弁当まで出来上がっちゃうので、毎日この本片手に料理してもらえたらいいなー、と。
どうぞ宜しくお願いいたしますッ!!!


--

コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

「うち飲みレシピ」出版

2010-08-23 | 出版


本日、「うち飲みレシピ」という本が発売されました。

amazonはこちら

ブログで好評だったレシピ。
一度も記事にしていないレシピ。
記事にはしたけど、レシピを載せていなかったもの。
主人の手打ちうどん。
などなど。
簡単スピードつまみからシメのご飯ものまで、内容盛りだくさんの101レシピ。

全てつくり直し、撮影し直しています。

お酒好きの方には勿論のこと、ご飯のおかずにもピッタリなメニューなので、是非ともひとり3冊くらい購入していただけると嬉しいです。
いや、3冊は冗談ですけどね.....。

この本の中で、友人のレシピをひとつ記載させていただきました。
Ricetteさんのチャイナベーコンです
このブログでも大大大好評だった上にチャイナベーコンの輪も広がったので、絶対に紹介したい!と思い、Ricetteさん本人に相談したところ、海より広い心で快く承諾してくださいました。

本当に本当に本当ーーーに感謝いたします。
Ricetteさんのブログはこちら

それから、今回の撮影に使った器たちの一部は私物。
それには千鳥さんの影響も大きいです。

水道橋の千鳥さんには、シンプルで使いやすい器が揃っていて、いつもお世話になっているの。
お近くの方もそうでない方も、機会がありましたらお立ち寄りください。
渋くて格好良いけどお茶目な店主サマが対応してくれるハズ。

オンラインショップもあるので、覗いてみてくださいね


この本を出版するにあたり、編集担当者をはじめ多くの方にお世話になりました。
ありがとうございます。
そして、今までブログを秘密にしていた主人にもバレちゃいましたが、あたし以上に喜んでくれ協力してくれ、とってもとっても嬉しかったです。
ありがとうありがとう。

どうか、皆様のお酒の肴や毎日の献立に役立ちますように!
--
 

追記
セブンネットはこちら
楽天はこちら
アマゾンは在庫がなくなってしまったようで、時間がかかるみたい。
他のネットでも購入できますが、本屋さんにも並んでいるので、それが一番早くて確実かも。
本当に本当に、みなさん、どうもありがとう!
コメント (122)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加