スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

パリセヴェイユ@自由が丘

2007-08-12 | パン屋


イートインでスイーツも楽しみましたが、一番の目的はパン。
ブリオッシュは、さすがにリッチな味わい。クロワッサンは温め直さないで食べたのですが、ザクザクのパリパリ!バターの風味が良いのは当然でしょうか。



こちらは、オレンジを使ったクロワッサンアロランジュ。

クロワッサンオザマンドは、売り切れだったのかありませんでした。食べ比べたかったのに。
パティスリーが作るだけあって、きっとラム酒が効いて甘くて美味しいオザマンドなんだろうなぁ、と想像中。実はそれが一番食べたかったのに....くー、残念。



マルグリットというパンはお花の形をしておりますが、画像で見るより結構大きめ。
周りも中もサクサク。軽めな食感でシンプルです。丸い固まりを1こずつ取って小さめサンドにしてみたら、とても美味しかったので、食事に合わせるにはいいかもしれません。
ただ、あたしにはちょっと軽すぎるなぁという印象。でも主人には好評のパンだったので、また買おうかな。



フィグが入っているハード系。ワインとも合いそうです。



リュスティックは大好きなので、たいがいどこのパン屋さんでも購入しちゃうの。これはドライフルーツ入りのリュス。
オザマンドへの思いが募っているので、いつかまた再訪を狙っております...。

<パティスリー パリセヴェイユ>
目黒区自由が丘2-14-5
10:00~20:00  無休
03-5731-3230
--